【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

1個50円でいいの?【ダイソー】新商品パトロールに神降臨!「デスクごちゃごちゃ問題」即解決

  • 2020年10月27日公開

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のアゲハです。

ダイソーパトロールをかれこれ3年以上続けていますが、毎月新商品が続々と出てくるので興味が尽きません。

今月は、「ペンたて用ポケット」という商品を発見。
ペンたてのフチに取り付けて小物の整理ができるという商品です。
早速購入してみたのでレビューしたいと思います!

ダイソーの「ペンたて用ポケット」

・価格:100円(税抜)
・カラー:クリアー
・原料樹脂:ポリプロピレン
・耐熱温度:120℃
・商品サイズ:6.1×3.4×高さ3.8㎝

ペンたてのフチに引っかけて小物の整理に使います。
ダイソーの「ペンたて用ポケット」は、1商品につき2個付いています。

裏側です。

ペンたてのフチに取り付けられるフックが付いています。

ペンたてのフチに取り付けてみました。

透明なので圧迫感がなく中身が分かりやすいです。
角型のペンたてに取り付ける場合、取り付けられるペンたての厚みは6mmまでとなっています。
丸形のペンたてにも取り付けられますが、丸形の場合、直径や厚みでフックがはまらない場合があります。使用の際は、角型のペンたてを推奨します。

「ペンたて用ポケット」の使い勝手を検証してみた

早速、ペンたてのフチに取り付けて、使い勝手はどうか検証してみました。

今回は、デスク周りでよく使う
・ステックのり
・ホチキス針
・印鑑
・消しゴム
・シャーペンの芯
・修正テープ
・クリップ
・ふせん
これらを整理してみます。

まずは、ステックのり、ホチキス針、印鑑を整理

どれも綺麗に収まりました。
ホチキス針はもう一箱収まりそうです。
フロント部分がくぼんでいるので、取り出しがスムーズに行えました。

続いて、消しゴム、シャーペンの芯、ふせんを入れてみます。

こちらもスッキリ収まりました。
取り出しも問題ありません。

最後に、消しゴム、修正テープ、クリップを入れてみました。

透明なので中身が分かりやすくていいですね。
クリップやふせんなどの小物は今まで引出しに整理していましたが、すぐ使いたいときサッと取り出せないのがネックでした。
いつも使うものやすぐ使いたいものはペンたて用ポケットに、ストック用品には小物用引き出しに整理すると生活しやすいのかな、と思います。

「ペンたて用ポケット」でデスク周りをスッキリ

「ペンたて用ポケット」は、今回検証した小物の他にも、ラベルシールや輪ゴム、切手の整理にも使えます。
中身が分かりやすく、すぐ取り出せるところがポイントです。

デスク周りがいつも小物で散らかる、小物の整理整頓が苦手、そんなときは、ダイソーの『ペンたて用ポケット』を使ってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

アゲハ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事