診断テスト

【業務スーパー】マニアが常備しないと震える!?おうち時間を秒で格上げ!高見え神シロップ

  • 2020年11月26日公開

こんにちは♪ズボラ・節約レシピ好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでお気に入りのキャラメルシロップをご紹介します。

かけるだけでワンランク上の仕上がりに♪

▲キャラメルシロップ 240g/198円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで取り扱いのある「キャラメルシロップ」です。

家庭でも使いやすいコンパクトな240gサイズですが、使うのは少量のことが多いので一度買うとかなり長く楽しめます♪

アイスクリームやおやつのケーキにかけるだけでキャラメルテイストがプラスされて、味もビジュアルもワンランク上の仕上がりに!

そのまま使えるデザートソースなので、お皿に回しかけるとおしゃれなカフェ風に返信します♪

ホットドリンクにも大活躍!

甘くて香ばしいキャラメルシロップはドリンクとも相性抜群!
ふわふわのフォームミルクにキャラメルシロップをかければ見た目もかわいい1杯に。

みんな大好き!キャラメルポップコーンもお手軽に

また、同じく業務スーパーで購入したポップコーンの種をフライパンやお鍋で炒ってポップコーンにした後、仕上げにキャラメルソースをかけて絡ませれば、お手軽キャラメルポップコーンの完成!

既製品のカリッとコーティングされた濃厚キャラメルポップコーンもおいしいですが、作りたてのキャラメルポップコーンもお口でとろける、さくふわ食感がたまりません♪

おうちでの映画鑑賞も映画館クオリティに!?おうちカフェでも大活躍のおすすめの1品です。

まとめ

いかがでしたか?
かけるだけでカフェ風テイストが楽しめるので、おうち時間もより楽しめます!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事