【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今週中にリピを誓う!【セブン新作】100円台で「自分史上最高に至福♡」ほぼスイーツなパン

  • 2020年10月21日公開

こんにちは。絶賛芋活中のヨムーノライターのコマキです。

朝の冷え込みが強くなってきて、日ごとに1分ずつ布団から出る時間が遅くなってきています。最近では『石焼き芋~』のトラックの声が聞こえるようになりました。秋ですねぇ。
そんな秋らしさを高めてくれる秋の味覚を今週もゲットしたのでご紹介します。

セブンイレブン「おいものモンブランデニッシュ」148円+税

スイーツなどでよく見かける『おいものモンブラン』。今度はパンになって登場です!デニッシュにしては結構重みがあります。

この構造!絶対美味しいでしょ!
もはやデザートでは!?と思ってしまいます。

取り出してみました。モンブランクリームが袋に付着するのを防ぐためにフィルムが一枚入っています。嬉しい配慮!

そ~っとはがしましょ♪

お!?あまりフィルムにくっついていません。良かった、あんまり持って行かれたら、こそいででも取り返そうかと思っていました。

フィルムを剥いだ全貌がこちら!きゃ~期待通り、いや、以上のビジュアル!しっかりモンブラン巻き。クリームがてんこ盛りだ~。

この黒いつぶつぶはきっと、さつまいもの皮でしょう。ホイップクリームがちょっと覗いています!

このデニッシュの層。幾層にも重なっているのが分かります。まるでパイみたい。

よく見るとデニッシュの端が盛り上がっていて、クリームを守っているように感じます。

おいものモンブランデニッシュ、実食!

ナイス断面!切る前はパイにも見えましたが、切るとデニッシュだと納得。とてもしっとりしています。クリームとデニッシュの比率が同じくらいありますね。

この時点ではまだカスタードクリームは見えにくいですね。

わぁぁぁ、クリームうっまー!さつまいものモンブランクリームはねっとり濃厚、しっかりさつまいもの味。美味しいぃぃぃ!
ホイップクリームはミルク感があってトロトロで、さつまいもの味をより際立たせている感じ。

ホイップの下の黄色い部分、カスタードクリームが出てきました!ホイップクリームとはまた違った卵感を感じる優しい甘さ。量としては少ないですが、めっちゃいい仕事してる!この控えめな量がちょうどいいです。これより多いと、せっかくのさつまいもモンブランクリームの味を消してしまいそう。

モンブランクリーム、ホイップクリーム、カスタードクリームのバランス最高!
デニッシュが甘さ控えめなので、3つのクリームとの比率が1:1で正解かも♪美味しい~~~。

これ、スイーツと言ってもいいくらいです!ケーキみたい!

端っこまでクリームたっぷりだ~。

あー、私これ大好きだ。すっごく好み。食べている途中で今日中にもう1つ買いに行こうかなと本気で考えました。
食べる前のビジュアルも素敵でしたが、このパンは食べた方が絶対良さが分かります。素敵度が10倍以上に膨らみますよ!うう~すんごいスキー。買ってよかった……。

気になるカロリーは?

317kcalです。あれ?思ったより高くない。デニッシュ生地で、さらにクリームたっぷりなので300kcal台後半かな?と思いましたが、ほぼ300kcal。なんと嬉しいサプライズ。

ケーキのような至福のパンでした

しつこいようですが、これとっても好みでした。冷やしても美味しそうです。次買ったら冷やして、ちょっと硬めのクリームにして食べよう♪
デニッシュ生地なので満腹感もあり、たっぷりクリームでデザート感もあり。一度で2度美味しい、いや3度くらい美味しい! 今週中にリピを誓います!ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事