【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ソン・ガンの笑顔は永久保存版!韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」第3話をマニア激アツ解説

  • 2020年10月29日公開

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

人気漫画アプリ「ピッコマ」で総LIKE3,200万以上という、大人気漫画『恋するアプリ』が原作の韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」。

現在Netflixで配信され、来年にはシーズン2も配信予定です。

今回はシーズン2配信前に、相手が自分を好きかわかってしまうアプリに翻弄される若者たちの青春群像劇を描いた本作の第3話を徹底解説していきます!

見どころや注目ポイントも解説するので、ドラマを観るときの参考にしてくださいね。

「恋するアプリ Love Alarm」第3話の主な登場人物

ジョジョ/キム・ソヒョン

両親を亡くし、伯母の家に居候。両親の借金を返すため、伯母の経営するコンビニや焼肉屋でアルバイトをしています。

ソノ/ソン・ガン

ジョジョの恋人で、父親は政治家で母親は元女優。自身もモデルとして活動しています。

ヘヨン/チョン・ガラム

ジョジョに想いを寄せる青年でソノの親友。母親がソノの家で家政婦をしており、ソノとは小さい頃から一緒に育ちました。ジョジョと一緒のお店でアルバイトをしています。

イルシク/シン・スンホ

ジョジョの元彼氏。柔道部に所属しています。

クルミ/コ・ユンミ

ジョジョの従姉妹。同じ高校に通っており、アイドルになるのが夢です。

ドック

クルミに想いを寄せる青年。

ジャンゴ

ジョジョの親友。イルシクに片思いしています。

ラブアラームの特徴

① 半径10メートル以内に自分を好きな人がいるとアラームが鳴ります。

② 「好き」は恋愛感情でのみ反応します。

③ ラブアラームを起動している人同士でなければ鳴りません。

④ 誰が鳴らしたのかは表示されません。

⑤ 電源が入っているかは、本人に直接確認しないとわかりません。

「恋するアプリ Love Alarm」第3話のあらすじ【ネタバレあり】

ジョジョを体育館に連れて行き、ラブアラームを確認するソノ。自分のアラームがなり、大喜びです。一方ジョジョは、自分の画面をソノに見せないように隠していました。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

その後教室に戻ったジョジョは、親友のジャンゴにどうして怒っているのか訊ねます。すると、ジョジョは塾に行っていると嘘をついていたことを責められます。

またジャンゴはイルシクに片思いをしており、彼にジョジョのキス写真を送っていました。そして写真を拡散したのは、イルシクの携帯を見た友人たちでした。

その後ジョジョのアルバイト先を訪ねたソノは、彼女にラブアラームを見せてほしいとおねだり。お互いにハートマークのついた画面を見せ合い、嬉しそうに笑うのでした。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

しかしジョジョが家に帰ると、クルミが別れるように迫ります。そしてジョジョのせいで父親はいなくなり、母親は酒浸りになったと彼女を責めるのでした。

またジョジョがソノとの時間を楽しんでいる時、クルミは人気アイドル・マックスのバックダンサーを逃し怒り心頭。

母親に事実を歪めて告げ口し、ジョジョを苦しめます。しかし、ジョジョはソノからのメールで元気を取り戻すのでした。

翌日ジョジョが廊下を歩いていると、アラームが鳴ります。ソノだと思ったジョジョが保健室のドアを開けると、中にいたのはヘヨンでした。

そこへ、向こうからソノがやって来て……。

第4話に続きます。

「恋するアプリ Love Alarm」第3話の押さえておきたいポイント

写真を撮った犯人は

第2話で写真を撮りイルシクに送った犯人が誰か分からずにいましたが、第3話で判明しましたね。

ジョジョの元恋人であるイルシクに片想いをしている親友のジャンゴが、犯人でした。

でも、彼女が学校中に拡散したのではなかったのが救いですよね。

イルシクのことだけでなく、塾のことで嘘をついていたことにも怒っているジャンゴ。今は距離のある二人が、今後どうなるのかも注目です。

クルミの父親はどこへ

第3話でクルミは、自分の父親が家を出ていき母親が酒浸りになったのはジョジョのせいだと言っていました。

なぜクルミはそう思っているのか、それは済州島での出来事と関係があるのか。こちらも注目のポイントです。

「恋するアプリ Love Alarm」第3話の見どころ

気持ちが通じたソノの笑顔に思わずキュン!

ラブアラームをオンにし、ジョジョの自分への気持ちを確かめたソノ。その後も嬉しくてアルバイト先に押しかけたり、帰り道にラブアラームを起動するようジョジョに催促します。

その時のソノの子犬のような笑顔が、可愛くて可愛くて……。そして起動するのを渋るジョジョに「俺に恋してくれ」と言い、アラームでお互いの気持ちを確認した後の笑顔は悶絶もの。

キュンが止まりません!!

下校中のラブラブシーン

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

第3話は他にも、付き合いたてのカップルの幸せシーンがいっぱい。下校途中にジョジョが芸能人の話をしたり友達の話をするだけでやきもちを焼いたソノは 、道の真ん中でジョジョを抱き寄せキスをします。

その時のソノの嬉しそうな顔が、また可愛くて……。第3話は、ソノの幸せな笑顔がいっぱいの永久保存回になっています!

【第1話】はこちら

【第2話】はこちら

お気に入りのドラマを観て、”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?

日本でも話題の人気漫画『恋するアプリ』を実写化した韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」。ぜひ本作を観て、楽しいおうち時間を過ごしてくださいね。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

はる
映画・ドラママニアWEBライター

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。大好きな映画やドラマの情報をマニアな視点でお届けしていきます♪

はる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事