【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

テレビで見て即購入【3COINS】「人気ランキング3位」の実力検証!メリットVS正直デメリット

  • 2020年10月23日公開

こんにちは、店頭POPやテレビなどで人気商品と聞くととりあえず試してみたくなるヨム―ノライターのきなこです。

そんな中で、2020年10月18日(日)に「坂上&指原のつぶれない店」で放送された3COINSの人気商品ランキング。
ランキングの中には、すでに使用しているものもいくつかあり、なぜか嬉しい気持ちに(笑)。
そして、そのランキングの中には、ずっと気になっていた「スマホクリップホルダー」も。

ここでは、背中を押されたかのように3COINSの人気商品ランキング第3位の「スマホクリップホルダー」を正直レポしています。

3COINS「スマホクリップホルダー」300円(税別)

人気商品ランキング第3位の実力は!?

3COINSでは300円商品以外に500円~1000円商品までの価格設定があります。
実は300円商品は全体の割には少ないみたいなことをテレビで触れていました。

「スマホクリップホルダー」は箱からしてちょっと高そう……と思いましたが300円(税別)です。
お値段的にはGOOD。

組み立ては簡単

不器用な私でも、箱裏の取り扱い説明書を見ながらできたほど組み立ては簡単です。

箱から出すとスマホクリップとアーム部分の2つが出てきます。

説明書には「アームにプラスチックナットを通す」とあり、「プラスチックナットってどこにあるの?」と一瞬探してしまいました(汗)

スマホクリップについているプラスチックナットを1回外して……。

アームの丸い部分とスマホクリップをくっつけます。

くっつけたらプラスチックナットをしっかり閉めて完成です。

きちんと説明書通りにすれば問題なく組み立ては完成すると思います。

実際に使用してみよう

使用する際は、土台になるクリップを取り付けたい場所に挟むだけなのですが、取り付け対応幅が約2~4㎝となっていて、しっかりと挟むためには奥行も必要です。

土台の部分でしっかりと安定させないとグラついてしまい使用できません。
私はキッチンでレシピを見ながら使用したくて購入したのですが、残念ながら我が家のキッチンにはしっかりと挟み込める場所は見当たりませんでした。

購入する前にしっかりと挟める場所を確認してから購入することをおすすめします。

スマホのサイズの確認も必須

3COINSのスマホクリップホルダーは対応できない機種やサイズがあります。 対応スマートフォンサイズは、幅58mm~80mm。耐荷重は約200gです。

ちなみにiPhone6sはきちんとクリップ部分に収まり重さでもたげてしまうことはありませんでした。

しかし、androidの「ギャラクシーFeel2」は重さが200gを超えてしまい使用してみると重さで下がってきてしまいました。

購入前に自宅で使用できるか確認してから購入しよう

私の自宅の場合は、使える場所が限られてしまい正直使えないかも……と感じました。場所によってはしっかりと挟まりますし、アームの部分は少し固いですが自由に動かすことが可能です。

書斎のパソコンディスクの部分に取り付けて使用しています。

3COINSのスマホクリップホルダーは土台となるクリップ部分がしっかりと挟める場所があればとても使い勝手が良い商品です。

ただ私のように使用できる部分が限られてしまうことも考えられますので、購入前にスマホサイズや使用する場所に挟める場所があるかを確認してからをおすすめします。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

きなこ
Webライター

思春期の息子2人・夫・愛犬と暮らしている主婦ライターです。 100均パトロールや業務スーパー周りが大好きで安くてお得なものをみつけるのが得意。 日々の暮らしの中でこれいい!と感じたものをご紹介します。ブログでは中高生の子育て中の悩み解決やおすすめのものを発信中。

きなこ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事