【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

つっぱり棒超え?【セリア】収納力が爆上がり!話題沸騰「ワイヤーラック」達人アイデアBEST4

  • 2020年10月22日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セリアの「ワイヤーラック」を知っていますか?棚に差し込んで吊るすラックで、主にキッチンで重宝します。吊るせるぶん、下に空間が生まれて無駄なスペースもグッと減ります。

今回は、セリアのワイヤーラックを使った、便利な収納アイデアを4つ紹介します!

「キッチンの収納場所が足りない……」そんなお悩みを抱えている方、必見です。

収納力爆上がり!カップボード収納

出典:@yuppii_ism

ヨムーノメイトの@yuppii_ismさんは、カップボード収納にワイヤーラックを活用!

高さのないコップの上って、スペースが余りがちですよね。その空間にワイヤーラックを差し込むだけで、更にコップをのせることができます。SNSにもマネしたい声がたくさん♪

ラップや布巾も取り出しやすい収納に!

@kanoko.kurasiさんは、写真2枚目のようにキッチンシンクの上棚に設置しているそうです。こちらに設置しておけば、簡単に取り出すことができるので、利用頻度が多いラップやアルミホイルなどの保管にぴったりです。布巾もこちらのスペースに収納しているそうですよ!

マニア大発見!海苔もジャストフィット♡

ブラックとホワイトの2色展開するワイヤーラック。週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんはブラックをチョイス!

何を入れているかというと……ズバリ海苔パック!笑。 偶然にも、海苔がジャストフィットするではありませんか!

吊るすことで、棚の下側にもモノを置くスペースができました。

玄関でも活躍!お出かけセットに

@maachi.k.k_homeさんは、セリアのワイヤーラックを使って「お出かけセット」を玄関に置くアイデアを実践!忘れにくくなるというメリットもあるそうです。

財布・鍵・ティッシュ・手帳などの、毎日使うアイテムを一時置きする場所も大切ですね。

ジャストフィットしまくりラックは、買い!

今回は、セリアのワイヤーラックを使った、便利な収納アイデアを4つ紹介しました!

利用頻度が高いラップや、調味料、鍵やティッシュなど、手に届く位置に置いて、使いやすくしたい方にぴったりのアイテム。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事