【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

週末【ダイソー・セリア】行ったら絶対買い!「大人買い上等」「オシャレすぎ」弁当系5選

  • 2020年10月23日公開

こんにちは、ヨムーノライターのmarinaです!

秋から運動会が徐々に解禁になったり、休日は近場で山登りしたり、ピクニックをする家族が増えてきました。そんな時のお弁当は、いつもよりも気合を入れて喜んでもらえるお弁当を作ってあげたいですよね。

そこで今回は、Instagramで見つけた話題の100均お弁当グッズを紹介します。100均クオリティとは思えないほどの便利なグッズばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♪

海苔のぱりぱりをキープできる!おむすびフィルム

こちらは、セリアで販売されている「おむすびフィルム」です。シェブロン柄のフィルムが6枚とシールが入っています。

おにぎりをラップなどで包むと、海苔がお米の水分を吸い取ってふにゃふにゃになってしまいますが、おむすびフィルムを使えば、コンビニで買ったおにぎりのようにぱりぱりな海苔のおにぎりを楽しめます♪

包み方はとても簡単で、最後は付属のオシャレなシールで止めるので、途中で開いてしまう心配がありません。シールには具も書き込めるのが嬉しいポイント♡開け方も簡単なので、小さな子どもにもぴったりです。

サラダの持ち運びにぴったり!ダイソー「サラダコンテナ」

こちらは、ダイソーで販売されている「サラダコンテナ」です。大容量なので、サラダをたっぷり持ち運ぶことができ、軽量なのも嬉しいポイント♪

なんとこちらのサラダコンテナは、ドレッシングボトルとフォークもセットになっています!ドレッシングボトルは蓋に収納できるので、うっかりドレッシングを忘れてしまう心配もなさそうです。

食べる際はドレッシングを入れて蓋をしっかり閉めてシェイクすると、ドレッシングが均一にいき渡り美味しく食べられます。サラダを入れる際は、ふわっと入れるとドレッシングが混ざりやすいですよ。

カラフルでかわいい!「おかずカップ&ワックスシート」

こちらはダイソーのおかずカップと、セリアのワックスペーパーです。「本当にお弁当グッズ?」と思ってしまうほど、カラフルな柄がかわいすぎます♡

お弁当に彩りが足りない時は、このおかずカップを使えば色鮮やかに◎。追加で彩りのあるおかずを入れる手間暇もかかりません。おしゃれピクニックにも大活躍しそうです。

ワックスペーパーは、サンドイッチなどをお弁当に入れる際に下に敷いたり、小さく切っておかずの仕切りにしたりするとぐっとオシャレになります。ラップサンドやハンバーガーを包んでもカフェ風になるのでおすすめです。

美しいおにぎりが完成!「簡単おにぎりパック」

こちらは、ダイソーの「簡単おにぎりカップ」です。型にご飯を詰めて蓋をして軽く振るだけで、とっても美しい形のおにぎりが完成します!

シリコン素材なので、冷凍だけでなくレンジで温めることもできます!前日におにぎりを作って冷凍しておけば、当日は温めるだけなのでラクチン!ラップいらずなので、エコで経済的です♡

蓋が開く構造になっているのでカップに入れたままおにぎりを食べられて、手を汚さず衛生的◎。運動会やピクニックに重宝しそうです!

忙しい朝も大助かり!「お弁当作り置き冷凍トレー」

こちらはセリアで販売されている「お弁当作り置き冷凍トレー」です。

こちらの商品は、8号のおかずカップが4つ入りますが、6号のおかずカップが6つ入る同シリーズもあります。おかずカップの大きさにぴったりなトレーなので冷凍庫の中でもかさばりません。

このトレーがあれば市販の冷凍食品を購入することなく、自分で冷凍のおかずを作れるので経済的です◎。なによりお弁当に冷凍のまま入れるだけでお昼頃には自然解凍して食べ頃になっているので、忙しい朝のお弁当作りも大助かりです。

100均グッズで行楽弁当を楽しもう!

今回は100均のお弁当グッズについて紹介させていただきました。

100均には、「こんな発想なかった!」という便利でおしゃれなお弁当グッズがまだまだたくさんあります。季節ごとにも新しい商品が出てくるので、ぜひチェックしてみましょう!

100均グッズで運動会やピクニックのお弁当を更に充実させちゃいましょう!

合わせて読みたい!

あれっ、おにぎりと唐揚げはもう古い?「イマドキ運動会弁当」の王道はコレ!簡単で映える16選
売切れ続出【ダイソー・セリア】に急いで!「次の週末までに絶対欲しい」便利&おしゃ弁当5選

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事