【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今【ユニクロ】で買わない理由が見つからない!「超優秀ハイネックニット」高見え秋冬コーデ5選

  • 2020年10月22日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

気温も少しずつ下がり、洋服も一気に秋冬ムードに変わってきました。
今回ご紹介するのは秋から冬にかけてゲットしておきたい、ユニクロの「ローゲージタートルネックセーター」!

ウールブレンド素材が使われているで着心地も良く、リラクシーなシルエットが今っぽい秋冬ニットです。
今季大注目の、ユニクロニットを使った最新コーデをぜひチェックしてみてください。

ラフに着こなすブラウンデニムコーデ

WEAR.jp

上下ユニクロでまとめたプチプラコーデですが、フォルムが可愛いタートルネックセーターでトレンド感のある高見えスタイルに。

ホワイトでも落ち着きのあるトーンなので、誰でも着こなしやすいベーシックなコーディネートになじむ1枚です。

ボリュームのある厚手ニットには、ハイウエストのストレートジーンズを合わせてすらっと華奢見えを意識するのが◎。

冬はロングコートを合わせてIラインを強調するのが、美シルエットに見せる着回しポイントです。

シルエットが端正なテーパードパンツコーデ

WEAR.jp

大人女性のファッションには欠かせない、きれいめテーパードパンツを使ったコーディネート。
パンツにタートルネックセーターをインすれば、スリーブのボリュームが際立った最旬シルエットが楽しめます。

ユニクロのタートルネックセーターはすっきり見えするデザインなので、着膨れしがちなライトカラーにも挑戦しやすい!
ナチュラルカラーはテイスト問わず着回しできるので、ベーシックなアイテムとして1枚持っておくと便利です。

秋らしさを表現するカンフーシューズコーデ

WEAR.jp

ブラウンのタートルネックセーターは、秋ムードを引き出したいときに大活躍するアイテムです。

ざっくりとした編み目がシンプルスタイルのアクセントとなり、ゆったりとおしゃれを楽しめる着こなしやすいスタイリングです。

さらにファッションの季節感をアップさせるには、クラシカルなカンフーシューズを組み合わせるのがおすすめ。

どんなアイテムでも似合うデニムを選んでおけば、柄小物などを合わせやすく、周りと差がつく自分らしい服装に仕上がります。

おしゃれ上級者のニット肩掛けコーデ

WEAR.jp

1枚でもおしゃれを楽しめるタートルネックセーターですが、肩掛けしてこなれ感のあるおしゃれなレイヤードスタイルに。

ロングシーズン着回しできるシャツスタイルが一気に秋っぽく変身する、感度の高いコーディネートです。

オーバーサイズなシャツをチョイスすれば、こなれ感のあるトレンドシルエットが完成。
ニットを肩掛けすると肩幅が華奢に見え、ファッションのバリエーションもぐっと広がります。

上品に見せる秋冬のフェミニンコーデ

WEAR.jp

ホワイトカラーできれいめにも着こなせるタートルネックセーターは、フェミニンなコーデと相性ばっちり。
少し甘めなチュールスカートをカジュアルダウンしつつ、上品な雰囲気を演出できるコーディネートです。

春のイメージが強いフェミニンなチュールスカートですが、秋冬ファッションを軽やかに見せたいときにも大活躍。

秋はダークカラーのブーツを取り入れて、鮮やかなコーデにシックな季節感を表現するのがおすすめです。

まとめ

今回はSNSでも注目を集める、ユニクロのローゲージタートルネックセーターを使った最新コーデをご紹介しました。

着心地抜群でシルエットがとても美しいプチプラニットは、今季絶対にゲットしておきたいユニクロ商品です♪

スタンダードで使いやすい4カラー展開されているため、イロチ買いするのもおすすめです。
人気なアイテムなので、お早めにオンラインショップなどをチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事