【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

この冬「絶対的、美人見え!」【最新ショートヘアBEST3】誰でも似合う「可愛いのに大人っぽ」

  • 2020年10月24日公開

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

季節ごとにトレンドが変わるヘアスタイル。冬に向けてショートヘアに挑戦したい方も増えていますね。

ところが幼く見られてしまいがちな方は「大人っぽいショートヘアにしたいけれど、きっと似合わないだろうな…」なんて諦めてしまうことも多いのではないでしょうか。

今回は遠心顔さんでも似合う、ショートヘアスタイルを紹介していきます。

幼く見られがちな遠心顔とは?

左右の目の間の間隔などが広く、全体的なパーツが広いのが特徴の遠心顔さん。

クールながら優しい印象の遠心顔さんですが、愛嬌があり幼く見えてしまうことも…。

若く見られるのは嬉しいですが、やはり童顔に見られてしまうことが嫌な方もいますよね。

遠心顔さんのヘアスタイルポイント

大人っぽく見られたい場合には、前髪の幅を狭くしたり毛先に動きをつけてあげるのがおすすめ。

遠心顔さんにおすすめのショートヘア:フェイスラインに重みを

おでこや顔まわりを出すと遠心顔が強調されがちですが、フェイスラインに重みを出してあげることでボカす事ができます。

前髪なしなら耳にかけたり、前髪をかきあげてクールな雰囲気にしたりすると、遠心顔さんにピッタリですよ♪

遠心顔さんにおすすめのショートヘア:毛先に動きをつけて

  

毛先にふんわり動きをつけてあげると、ガーリーで可愛いヘアスタイルに♪

顔まわりにボリュームがあると遠心顔をボカす事ができます。前髪をつくる場合には横幅は狭くするのがポイント!

遠心顔さんにおすすめのショートヘア:ベリーショートで魅力UP

マッシュやベリーショートなど、短めのスタイルはクールな遠心顔さんをより魅力的に♪

前髪を作らないショートスタイルでは、あか抜けたクールで大人の雰囲気に仕上がります。

似合うショートヘアを見つけて

童顔に見られがちな遠心顔さんですが、毛先に動きや重さを与えてあげると可愛らしさやガーリーな雰囲気になります。前髪なしのショートにすれば、クールな大人女子になります。

是非、自分好みのヘアスタイルを見つけてくださいね♪

合わせて読みたい!

▶「大人に似合うショートヘアBEST3」顔のかたち別"ハズさない"旬スタイル
▶SNSで103万投稿!丸顔・面長さんも絶対似合う「秋トレンド♡切りっぱなしボブ」BEST3

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

yuki
美容師ライター
yuki の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事