2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【2020年秋冬】丸顔・面長さんも似合う!今年も大人気♡大人女子向け「ショートスタイル」BEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

冬にかけてどのようなヘアスタイルにするか、悩まれている方は多いのではないでしょうか。長袖を着るようになり、時にはモコモコな上着やコートを羽織るシーンも増えてきましたよね。

今年2020年秋、今1番トレンドな最旬ヘアスタイルを取り入れてみませんか?今回は顔型別に、似合うショートスタイルを紹介していきます!

この秋、とくに人気のショートヘア

今年の秋は、例年以上にショートスタイルにする方が多い傾向にあります。

中でも、スタイリッシュなハンサムショートや丸みのシルエットを残しながらもスマートに見えるマッシュショートなどが人気です。

前髪は作らずにかきあげたり、透け感のあるシースルーバングにしたり、引き続き人気のスタイルですよ♪

顔型別!秋冬のおすすめショートヘア

丸顔さんにおすすめショートヘア

丸みを残しながら、襟足や顔まわりを軽くすることで軽やかマッシュショートに♪

フェイスラインを出すと丸顔が強調されやすいと思う方も多いですが、前髪を流したりシースルーバングにしておでこを出したりすることで、顔の丸みをボカすことができます!

面長さんにおすすめショート

面長さんには、ふんわりとしたひし形シルエットのショートスタイルがおすすめです♪

顔まわりをふんわりさせることで、横幅が広がり丸みのあるシルエットに!

前髪はシースルーバングも良いですが、どちらかと言えば重め前髪で少しサイドに流すと、面長感をボカすことができます。

どちらともバッチリ似合うショート

今季1番のトレンド、ハンサムながら丸みのあるマッシュショート♪

マッシュ特有のラインを残しても良いですし、軽く絞ったカットラインも根強い人気があります。

丸顔さんはおでこをチラ見せ、面長さんは顔まわりに丸みを持たせることで似合わせスタイルになりますよ♪

秋冬のお気に入りショートスタイルを見つけて♪

秋になっても人気のショートスタイル♪
ショートでも、重さを残したスタイルやスッキリ軽くしたスタイルなど、様々なバリエーションがありますよ!

是非、この秋冬はトレンドを取り入れてみて下さいね♪

この記事を書いた人
美容師ライター
yuki

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ