ほんわかあったかいのに息がしやすい!絶対欲しい♡秋冬トレンド【おしゃれ保温マスク】4選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです。

北海道では雪が降り始めたみたいですが、みなさんはマスクの冬支度は済みましたか?

マスクが欠かせない日々がこの冬も続くでしょう。どうせマスクをつけるなら、ウイルス対策と一緒に防寒とおしゃれを楽しんでみませんか?

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」の作家・ブランドさんオリジナル『保温性に優れているおしゃれマスク』を厳選して5つ紹介します。

トレンド柄から定番素材まで幅広くご紹介しているので、お気に入りのマスクを見つけておしゃれを楽しみましょう♪

マスクも一緒にコーディネート!ツイードマスク

出典:minne「power-of-fun」

秋冬ファッションで人気の高い"ツイード生地"で作られたマスクです。ツイードは季節感がでるので、秋や冬の寒い季節にはぜひ取り入れたいマスクのひとつですね!

「スカートやコートをツイードにすると少し派手かも…」と感じてしまう方でも、ワンポイントでマスクをツイードにすると程よいアクセントとなり、とてもおしゃれに!

ツイード生地は息苦しさや汗なども気になるところですが、裏地はダブルガーゼで作られています。ダブルガーゼはお肌にもやさしく、通気性が抜群。

吸水速乾性にも優れているため、表地との厚みで丁度いい暖かさが保たれるでしょう♪

ふわふわあったか、ネル生地刺繍マスク

出典:minne「Miju(美壽)」

こちらのマスクは表地にネル生地が使用され、ふわふわな仕上がりに仕立て上げられたマスクです。

なんと言っても、ワンポイント刺繍がおしゃれ!主張しすぎず、かといって目立たないわけでもない、ほどよくアピールしてくれる刺繍がとてもキュート♡

裏地には肌触りのいいニットダブルガーゼを使用しているので、保温性は抜群!口元に空間ができるので、息もしやすくなっています。

保温性の高いマスクをより快適につけられるようにと、作家さんが試行錯誤し、一番心地の良いと感じる形で作られています。マスクをつける頻度が多い今だからこそ、この作家さんの温かい心意気が身にしみますね。

生地やゴム、ゴム紐のアジャスターをそれぞれカスタマイズできるので、自分の好きなカラーでオリジナルマスクを作ってみてはいかがでしょう♪

秋冬の定番素材、コーデュロイマスク

出典:minne「white star」

こちらはコットン100%のコーデュロイ生地を使用して作られたマスクです。

秋冬の定番素材のひとつであるコーデュロイは、肌と生地の間に空気の層ができ、そこで温められた空気を逃しません。そのため、とても保温性に優れています。

マスクに使うと息苦しいのでは?と思うかもしれませんが、こちらのコーデュロイ生地は薄手のものを使用。ほどよく保温性が保たれ、寒い日の口元を温めてくれます。喉の乾燥が気になるときにも♪

カラーはスモーキーピンク、ネイビー、ダークグリーンの3色。肌触りがとてもいいので、ついついマスクを触ってしまうかも...♡

2020年トレンド柄!グレンチェックマスク

出典:minne「sewingfactoryfujita」

こちらのマスク生地に使われているグレンチェックは、2020年の秋冬ファッションのトレンド柄。 千鳥格子柄に細いラインの格子柄が組み合わさっているのが特徴です。

グレンチェックのジャケットやワイドパンツなど、コーディネートに取り入れる方も多いのではないでしょうか。だからこそ今、あえてマスクにトレンド柄を持ってくることで、さりげないおしゃれアピールに!

裏地には吸湿速乾・抗菌・消臭加工の生地が使われているので、ストレスなくつけられる流行最先端なおしゃれマスクです。

マスクもコーディネートの仲間入り!

今回は保温性に優れているおしゃれマスクをご紹介しました。

ファッションと同様にマスクも秋から冬にかけては、おしゃれを楽しめる季節です。ウイルス対策と寒さ対策をしっかりしながら、おしゃれマスクで毎日楽しく過ごしていきましょう!

合わせて読みたい!

▶今話題「無印でも買えない」トレンド爆上げ【おしゃれ秋マスクBEST5】肌荒れ&乾燥対策も
▶まだ夏マスクを消耗してるの?今すぐ欲しい!【おしゃれ秋マスクBEST5】トレンド爆盛り系

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事