【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

「コレ3,000円?」にニヤリ【キャンドゥ】流行の「マスクアクセ」も♡高見え優秀アイテム5選

  • 2020年11月22日公開

知人に「可愛いー!それどこで買ったの?え!?100均!?すごい!」と言われることが生きがいになりつつある100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

少し前までは生活用品やアイディア商品を売っているイメージが強かった100均ですが、最近は高見えアイテムやおしゃれ女子が愛用するような雑貨やアイテムが多く出ていてSNSなどでもたびたび話題に上がっていますよね。

ということで今回は、おしゃれ女子たちが夢中!キャンドゥの高見えアイテムBEST5をご紹介します!

高見えの代表格"千彫グレーの食器"

キャンドゥをはじめ各100均ショップにはとても100円には見えない食器が沢山あります。その中でも特に高い人気を誇るのが、この「千彫グレーシリーズ」。

落ち着いた淡いグレーと洗練されたデザインはまるで陶器屋さんで買ったみたい!シンプルなカラーとデザインなのでどんな料理やテーブルコーディネートにも合います。

千彫グレーシリーズは写真にある形だけではなく、さまざまなサイズと形の食器があるので一式揃えるのもgood。個人的にはマグカップがお気に入り♪レンジや食洗機も使用可能です。

可愛いすぎる"目覚まし時計"

高見えがすぎるこちらの目覚まし時計はキャンドゥの400円商品。マットホワイトの本体とゴールドの文字盤のセンスが最高で私も愛用しています。

ちなみにうちに遊びに来た友人はこの目覚まし時計を見て「同じもの買いたいんだけど3,000円くらい?」と言っていました。してやったりな気分です(笑)。カラーはホワイト以外にも、ピンクとブラックがあり、どれもとっても可愛いです!

@yur2106さんのコメント

「ゴールドの文字盤とマットホワイト&ゴールドがめっちゃツボ♡440円でこのクオリティなら絶対お買い得!ベッド横のサイドテーブルにちょうどいい♪久しぶりに行ってお宝見つけてテンションあがっちゃいました」

めちゃくちゃ使える"ボックス型ポーチ"

持ち歩き用のメイクポーチにちょうどいいサイズのキャンドゥのボックスタイプのポーチ。  

可愛さはもちろんのこと、中に何が入っているかひと目で分かる&ボックスタイプで出し入れしやすいという使い勝手の良さからリピーターも多い人気アイテムです。

メイクポーチは汚れやすいですが、ウエットティッシュなどでサッと拭ける素材なので綺麗をキープできるのも嬉しいポイント♪

大人も子供も夢中に♪"書き込めるライトボックス"

最近は100均のキーマライトがブームですが、こちらはなんと「書き込める」ライトです。ペンと電池は別売ですが、ホワイトボード用のペンを使えば何度でも書き直しができちゃうので飽きがきません♪

字に自信がない人はウォールステッカーなどでデコってカスタムしても楽しいですよ。

@r_____stagramさんのコメント

「さっそく帰ってきて書いてみたら、めっちゃ楽しい!何も書かずに光らせておいてもかわいいけど、その日その日でメッセージを変えて書いても楽しいよね!今日のおやつはプリンとか書いてあってしかも光ってたら、なんかもうテンション上がっちゃう!?」

ストレス軽減どころかご機嫌に♪"マスクアクセサリー"

比較的外出は自由にできるようになったものの、マスクを外せる日はまだまだ遠そうですよね。最近はマスク生活でもお洒落を楽しめるようにマスク用アクセサリーが売られていますが、キャンドゥにもこんなに可愛いマスクアクセがあるんです♪

これはマスクの両方のゴム紐に取り付けて使うタイプで、使うとこのようになります。

出典:@io_kamimoto  

可愛いだけじゃなく、このアクセを使うことでゴムが耳に当たらないので、マスクのゴムによる耳の痛みも防いでくれるという優れものです。今や生活の一部となったマスク。せっかくならお洒落をして楽しみましょう♪

キャンドゥは高見えアイテムの宝庫

キャンドゥには生活必需品だけではなく、高見えアイテムが沢山あります。

中には雑貨屋さんで買うと数千円するような優秀アイテムもあるので、ぜひ時間をかけてゆっくり商品を吟味してみてはいかがでしょうか。きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事