【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

早くも品薄!【ダイソー新作】「フランフラン激似!」「次バズるのはコレ」超高見えBEST5

  • 2020年10月29日公開

こんにちは、引っ越すときの絶対条件に「100均が徒歩圏内」を入れているヨムーノライターの佐々木舞です。今はダイソーまで徒歩3分のところに住んでいます。

ダイソーには日常の必須商品はもちろんのこと、「これが100円!?」と思わず2度見するような高見えアイテムが数多く揃っていて、若い女性を中心に大ブームとなっていますよね。

この記事では、ダイソーの高見えアイテムの中でも"フランフラン激似系アイテムBEST5"をご紹介します♪

まさかの100円!?"可愛すぎる素焼きポット"

今の時期、各100均ショップはこぞって加湿系アイテムを出していますが、ダイソーの丸っこいフォルムがたまらない素焼きタイプの加湿器は特に可愛い♡

シンプルなデザインと真っ白カラーはどんな部屋にも合いますし、水を入れるだけの自然気化式加湿器なので、安全で電気代もかかりません♪

ちなみに、ニトリにうりふたつの素焼き加湿器がありますが1,000円以上するので、これはお得すぎです!

@twins_plusさんのコメント

「ダイソーパトロールをして思わず手に取ったこの素焼きポット。200円か300円商品だと思って箱をくまなくチェックしたんですけれどなんと100円でした!早速お水を入れてリビングに置いています♡買い足すときに売り切れていませんように……」

中のポスターごと使える♪"ポスターフレーム"

100均から出ているフォトフレームは「可愛すぎる」とよくバズっていますが、実はポスターフレームもハイセンスのものが沢山あります。

しかも形、色、サイズもさまざまでかなりの種類があります。モノトーンの高見えフレームだけじゃなく、そのフレームについてくるポスターがまたおしゃれで、新しくポスターを買わなくてもそのまま使えちゃうのが嬉しい♪

玄関にただ置くだけでも一気におしゃれ度が上がります。

寒い季節に大活躍♪"蓋つきマグ"

ダイソーの新商品「蓋つきマグカップ」は300円アイテムですが、たっぷり450ml入る大容量タイプです。

つるんとしたフォルムと光沢があるシンプルなデザインは高見え感ばっちり♪蓋つきなので温かい飲み物が冷めにくく、ほこりも入りにくいのでリモートワークのお供に良さそうです。

色はブラックとホワイトの2色。早くも品薄になっている店舗もあるようなので欲しい方はお早めに♡

お手軽DIY"リメイクシート"

誰でも手軽にDIYができると大人気のリメイクシート(カッティングシート)。カットして貼るだけでまるでリフォームしたかのようにガラッと雰囲気が変わります。

@aya.monoさんは、ダイソーの大理石柄リメイクシート(スーパーホワイト)を棚&扉部分に、そして壁には同じくダイソーのクッションレンガシートを貼ってDIYしており、とっても素敵な仕上がりに♪

ダイソーのリメイクシートは高見え度もクオリティも高く、種類も豊富で最高です♡

次はこれがバズる!?"ジュエリーボックス"

ダイソーといえばアクセサリートレイ(アクセサリー収納ケース)が大人気。SNSでも投稿されているのを見ない日がないほどバズっていますが、実は他にもこんなに可愛いジュエリーボックスがあるんです♪

下の段にはリングを、上の段にはピアスやネックレスなどを収納できるようになっていて、使い勝手も◎。

小ぶりで上品なサイズ感、落ち着いた色合いとベロアのような素材は高見え度MAX!整理整頓や収納だけでじゃなくインテリア雑貨としても大活躍です。

ダイソーは高見えアイテムの宝庫

「可愛いアイテムや高見えアイテムは欲しい。だけどできればお得にゲットしたい!」そんな女性たちの本音を叶えてくれるダイソー。

今回ご紹介したのはほんの一部。ダイソーには、まるでフランフランなどのおしゃれショップに置いてあるようなアイテムがたくさんあります。

ぜひゆっくり時間をかけて高見えアイテムを見つけて見てくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事