【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

西友限定は「カレーうどん」じゃなくて「そば」!バターチキン“風味”カレーって何者!?

  • 2020年10月26日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

グルメ業界は昔からアニメや映画とのコラボは鉄板。ほかにも企業同士のコラボも話題になりやすいですね。そしてグルメ商品も「〇〇〇風」「まるで□□□」などなど、かなりインパクト強いネーミング商品も増えてきました。

ここでは、そんなネーミング重視で買ってみたシリーズとして「カップ麺」編をお届けします。面白いネーミングから、スッキリしない微妙な違和感も!?

日清デカうま カレーそば

日清デカうまシリーズの「カレーそば」です。
「カレーうどん」じゃなくて、「そば」。見かけるようでそんなメジャー感がない「カレーそば」。

「日清デカうま カレーそば」は西友限定でした。

さすがに「そば」でも年越し感はないですが、「うどん」と比べるとちょっと“貧弱”さを感じます。
もちろん、カレーのパンチ力とそばの食べやすさはあるのですが、「カレーうどん」のような「麺の強さ」の印象が強いので、「そば」だと斬新な食感かもしれません。

価格は104円(税込 112円)でした……安い!!

西友みなさまのお墨付き バターチキン風味カレー麺

バターチキンは家で作ることがほとんどなく……松屋信者です。
最近は無印良品からもレトルトカレーが販売されています。

だがしかし、西友は「風味」!
バターチキンカレーじゃない……しかも麺です。

“バターチキンカレー麺”と言い切れない何かがあるようです。

あ~なるほど。
嫌いじゃない味です(笑)。 カレーのスパイシーさもあります。

でもやっぱり、チキンがゴロっと入っているわけでもないし、ライスじゃなくて細麺……。このあたりが“風味じゃないほう”との“パンチ力”の差でしょうか。

「風味」と言わざるを得ない部分かもしれません。
「バターチキン風味カレー麺」は数量限定なので、バタチキファンなら一度は挑戦してみてはいかがでしょうか。

鬼滅の刃コラボパッケージ 鬼滅一丁どんぶり

チキンラーメン、チキンラーメンの油そばも「鬼滅の刃コラボパッケージ」で販売されていますが、善逸×出前一丁のパッケージが最高にかわいい!!!!

劇場版を鑑賞する前から気にはなっていたのですが、鑑賞した満足感からつい買っちゃいました(汗)。

ここまでくると、「鬼滅の刃“フタどめ”フィギュアプレゼントキャンペーン」も気になりますが、まぁ当選する自信がないのでキャンペーンへの参戦は見送り。

中身は通常の「出前一丁」です。

善逸ファンなら間違いなくパケ買いするレベル。
今回の劇場版は、伊之助よりもセリフが超~少なめでしたが、禰󠄀豆子ちゃんを守る強さは鬼よりも絶対強い!

あ、話が脱線しましたが「鬼滅一丁」いいネーミングです!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事