【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今【ユニクロ】で絶対買い!「高見えプリーツロンスカ」はシックが狙い目♡最新秋コーデBEST5

  • 2020年10月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

繊細なデザインで上品に見せてくれるプリーツスカートは、オールシーズン大人女性のファッションで活躍する王道アイテム。

今回はそんな優秀ボトムスがプチプラで購入できる、ユニクロの「アコーディオンプリーツロングスカート」をご紹介します。

丈の長さやカラーなど種類も豊富なので、自分らしいスタイリングが楽しめるプリーツスカートです。
通勤スタイルにも着回しできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピンクブラウスが華やかなフェミニンコーデ

WEAR.jp

ピンクブラウスとグレンチェックのプリーツスカートを合わせた、大人フェミニンなコーディネート。

甘い印象になってしまいそうなピンクカラーですが、ボウタイデザインのブラウスなら大人見えが実現します。

オールシーズン大活躍するプリーツスカートもグレンチェックデザインを選んで、秋冬ムードにチェンジ。
華やかさを押さえつつ、シックでおしゃれな雰囲気が漂う装いですね。

レトロに着こなす秋のシンプルコーデ

WEAR.jp

さりげなくグレンチェックが入ったブラウンのプリーツスカートは、柄アイテムを大人顔に楽しめる1枚。
ミディ丈になっているので履くだけで美しいAラインが生まれ、シルエットを整えてくれる優れものです。

より秋ムードの漂うコーデに仕上げるためには、レトロなローファーを合わせるのが◎。
プリーツスカートの上から華奢なベルトをつけることで、スカートの高級感がアップします。

ワインカラーが目を引くきれいめコーデ

WEAR.jp

鮮やかなワインカラーのプリーツスカートは、秋ファッションの主役となるアイテムです。
スカートのAラインを引き立てるため、トップスはフィット感のあるコンパクトなデザインを選ぶのがおすすめ。

スカーフやサンダルなど女性らしいアイテムと組み合わせたら、女性らしくきれいめなコーディネートに仕上がります。
秋冬にアウターを合わせるときは短め丈を選ぶと、シルエットが美しく整います。

パーカーで作るきれいめカジュアルコーデ

WEAR.jp

カジュアルになりがちなパーカーですが、ハリ感のあるものを選んできれいめなプリーツスカートにもマッチ。

全身をワントーンでまとめることで、上下ユニクロのプチプラスタイルでも高見えするおしゃれな着こなしに仕上がります。

幅が大きめなパーカーでトレンドを押さえつつ、丈はぴったりサイズでスカートのラインを残すのがきれいめに見せるポイント。

ユニクロのプリーツスカートはイージーウエストではき心地も良いので、ゆったりと着用できるところも魅力的!

レイヤードでマンネリ化しないワンピースコーデ

WEAR.jp

マンネリ化してしまったワンピースにプリーツスカートを合わせて、大人っぽくイメージチェンジ。
足元が一気に華やぐ、エレガントなスタイリングが完成します。

ユニクロのプリーツスカートはシンプルカラーが多いため、様々なアイテムと組み合わせが楽しめます。

オールシーズン人気なベージュは、シックなカラーと組み合わせて秋っぽさを意識してみてください。

まとめ

今回はユニクロのアコーディオンプリーツロングスカートを使った、おしゃれな秋冬コーデをご紹介しました。

とても美しいシルエットになっているので、服装にきれいめ感をプラスしたいときにとても便利です。
グレンチェックは履くだけでシーズンムードなファッションに仕上げてくれる、今季大活躍すること間違いないしのデザインです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事