【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

8人分250円って鬼リピ確定【業スー】バカ売れ伝説に新作2品爆誕!食費節約&無限アレンジの神

  • 2020年10月26日公開

こんにちは、食べ盛りの子ども2人に、毎日おやつをねだられるヨムーノライターたかはしめぐみです。

我が子たちは、アイス・ゼリー・プリンなどの冷んやりおやつが大好き(誰の影響なのかしら……)で毎日ねだられます。
そんな要望は食費節約を意識しつつ用意したい!

そこで、業務スーパーの人気スイーツ「紙パック」です。
業スーマニアには定番の商品ですが、今回初めて「マンゴープリン」と「チョコババロア」を購入してみましたので、率直な感想とアレンジレシピをご紹介します!

業務スーパー公式ホームページ(2020年10月25日時点)の「新着商品」に記載があったので、新商品のようです。

業務スーパー新商品スイーツ2選

この紙パックスイーツシリーズはいろいろな種類があり、テレビや雑誌などのメディアで絶対取り上げられるインパクトがあります。

1kg(1パック)で7~8人前ずっしり入って各250円前後!
スイーツコーナーではなく、牛乳やオレンジジュースと肩を並べているので、業務スーパーマニアじゃないと素通りするか、飲料と勘違いする業務スーパー名物商品です(笑)。

牛乳パックそのものなパックに、ずっしり1kg入っています。
気になるお値段は、マンゴープリン248円(税抜き)とチョコババロア275円(税抜き)で、7~8人前とのこと!
1人分が約30円台でスイーツが楽しめます。

買うのをためらっていた残念ポイント

実は前から気になっていたものの、購入に踏み切れなかったポイントがあります。
それは、紙パックから出しずらそうなことと、保存はどうしようかということ。

今回はこんな感じで試してみました。

業務スーパー「マンゴープリン」

業務スーパーマンゴープリン

こちらは「マンゴープリン」をパックからお皿に全部出してみたところです。一気に出ないよう、そぉっと慎重に出すのが私には少しストレスでした。

業務スーパーマンゴープリン

そして思っていたより柔らかく、きれいな形では出てこず崩れてしまいました。
また、出してみたはいいけど、これをどう保存したら良いのか?

そこで試してみたのが、タッパー容器にスライドさせる方法です。

業務スーパーマンゴープリン

見た目はイマイチですが、こんな感じで保存できそうです。

業務スーパー「チョコババロア」

ほかにいい方法がないかと思っていたら、パッケージに保存方法が書いてありました(汗)!

業務スーパーチョコババロア

「チョコババロア」を、パックを開けて必要な分だけ取り出したら、開け口をギュッと押し込む方法です。
これなら形も崩れず冷蔵庫での場所も取りませんね!

次回からは、パッケージもよくチェックします!!

この値段でこのおいしさはヤバイ♡

まずはそのまま食べてみた感想をそれぞれご紹介します。

業務スーパーマンゴープリン ▲業務スーパーマンゴープリン

最高級のアルフォンソマンゴーが使用されているだけあって、濃厚な香りと甘酸っぱいマンゴーの味、少しねっとりとした舌触りが絶妙です!
マンゴー好きな私も大満足な味で、後味もスッキリなので、このままいくらでも食べられそうなおいしさでした。

業務スーパーチョコババロア ▲業務スーパーチョコババロア

マンゴープリンより少ししっかりめの固さで、プリンよりもっちりした食感です。
見た目以上に濃厚なチョコが滑らかに舌でとろけます。
ミルクのコクも感じられ、こちらは少量でも満足できるタイプのおいしさです。

おすすめアレンジレシピ

そのまま子どもたちと食べてもすぐに消費できそうですが、アレンジをすると贅沢デザートに変身しますよ♪おうちパーティのときや友達に振る舞うのもおすすめです。

マンゴーパフェ風

業務スーパーマンゴープリン

マンゴープリンにバニラアイスとホイップクリーム、フルーツを添えてパフェ風にしてみました。
マンゴープリンとバニラアイスの組み合わせがとにかくおいしいです!

盛り付けにもこだわると、一気に豪華デザートになりますね。

マンゴージェラート

業務スーパーマンゴープリン

ジップ付きバッグにマンゴープリンを入れ冷凍庫で凍らせてみました。
盛り付けの際、袋のまま手でほぐして盛り付けると、お手軽にジェラートが楽しめます。シャリシャリ&なめらかな冷たいデザートは子どもたちに大好評でした。

チョコタルト風

業務スーパーチョコババロア

チョコババロアを電子レンジで温めるととろとろに溶けます。
これをタルト型などに流し入れ、冷蔵庫で固めるとチョコタルトの完成です。

今回はタルト生地ではなくモナカ生地に流し入れてみました。お好みのトッピングをして楽しむのもいいですね。

ホットチョコレート

業務スーパーチョコババロア

チョコババロアと牛乳をお好みの量入れ電子レンジで温めるだけで、ホットチョコレートドリンクに!
ホイップクリームを添えると、おうちカフェ気分を楽しめます。

この値段でこの味ならリピ買い決定!

見た目が紙パックなので、味はそれほど期待していなかったこのシリーズ。
今回お試しした「マンゴープリン」と「チョコババロア」はどちらもとても満足できる味でした。

大容量なので、好きなだけ食べられるのもうれしいポイント。アレンジも簡単にできる万能スイーツでした。この値段でこの味が食べられるなら、リピ買い決定です!

※価格や産地は筆者購入時点の情報です。エリアによって価格や取り扱いは異なります。ご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事