【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

カルディおすすめ!鍋つゆ・鍋の素新商品「味噌すき焼きの素」は1~2人前の単身者向けサイズ

  • 2020年10月26日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

朝晩の気温がグッと下がって体調管理が難しい季節の変わり目になりました。夏はそうめんや豚しゃぶサラダなどサッパリ・簡単系に手を出しがちな夕飯ラインナップでしたが、ここからの秋冬は鍋のシーズン。食材の用意は大変ですが洗い物は比較的ラクな鍋。

ここでは、カルディオリジナル新商品の中から体の芯から温まる「味噌すき焼きの素」をご紹介します。

カルディオリジナル 味噌すき焼きの素 200g177円(税込)

カルディコーヒーファーム オンラインストアの商品紹介より

4種類の味噌と甘酒を使用した、濃厚でコクのあるすき焼きの素です。明治時代に生まれたすき焼きの元祖「牛鍋」をお手本にしました。お好きな具材と水を加えて煮込むだけで、手軽に楽しみいただけます。

カルディの「鍋つゆ・鍋の素」といえば、2~3人前(600g)が鉄板だと思っていましたが、「味噌すき焼きの素」は200gで1~2人前でした。

ロングサイズだとばっかり思っていたので、店頭で見当たらないなぁ~と思っていたら、最寄りのカルディでは「ふりかけ」系コーナーに陳列されていました(汗)。

4人家族で使用するので2袋購入。

濃いめが好きな家族におすすめ

すき焼きには欠かせない生卵と好きな具材と水を加えて煮込むだけです。

かなり濃厚で甘いです。

たまごと絡めると、味のまろやかさが増して美味しいです。
もともと、白湯・豚骨系の濃いめが好きな家族なので、チャレンジというよりはハマるだろうなとは思っていました。

鍋のバリエーションもマンネリ気味だったので、秋冬のカルディ新商品を公式サイトでチェックしておいてよかったです。
200gサイズだったので、普段なら気付かなかったと思います。

1~2人前なら1袋で十分だと思いますので、これからの鍋に備えて味わってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事