【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

テレビの影響半端ない!即完売「ごはんのお供ランキング」!お取り寄せしてでも食べたい究極の2選

  • 2020年10月29日公開

こんにちは、毎日の献立作りに悪戦苦闘している3児の母でヨムーノライターの白くまママです。

テレビ番組「王様のブランチ(2020年4月25日放送)~お取り寄せしてでも食べたい!全国ごはんのお供ランキング~」で紹介されたグルメ2選をご紹介します。
普段はあまりお取り寄せしない私ですが、番組内で紹介されていた「そぼマヨ」と「食べるオリーブオイル」に釘付けになってしまいました。

こちら2品は「ご飯のお供」として食べられるだけではなく、野菜がふんだんに使用されているため野菜嫌いの子どもたちにもいいかなぁ〜と♪さっそく、お取り寄せしたグルメレビューです。

即完売の超人気食品!「そぼマヨ」がすごい

「そぼマヨ」は、王様のブランチで紹介された注目の「お取り寄せできるご飯のお供」です。

価格帯は1つ1,296円と強気のお値段ですが、味はどうなのでしょうか?さっそくレポートしていきたいと思います。

高級感漂う瓶には、大きく「神戸牛使用」と記載されてあって見るからに美味しそう!

蓋を開けた途端、牛肉の香ばしい香りがふわ〜っと鼻を突き抜けます。そして、スプーンに取り出して見ると、神戸牛の塊がしっかりと確認できました!

どうやって食べようかと考えましたが、まずは「丼」にしてみることに。

温かいご飯に乗せてネギをかけるだけで、お一人様ランチにぴったりでした。神戸牛の食感を舌で感じられるだけではなく、すき焼きを思わせる濃厚な香りとマヨネーズが相性抜群!

食べ応えあるボリューム感で小腹が減ったときに重宝してくれそうです。

「そぼマヨ」は牛肉感の強い贅沢なディップソースなので、サラダのドレッシング代わりにしたり、野菜スティックにつけて食べたりしても美味しそう♪

牛肉の風味が豊かなので、野菜嫌いの子どもたちもパクパク食べてくれました。

楽しみ方のレパートリーも親切に紹介してくれているので、料理が苦手な人にもおすすめです。

ただし、あまりに美味しいので我が家では一晩で1瓶がなくなってしまうという結果に…。

コスパはよくありませんが、たまには贅沢したいな〜と感じるときに再度購入しようと思います。

「食べるオリーブオイル」はアレンジ次第で千変万化!

食べるオリーブオイルは、本体価格800円+送料600円=1,400円で購入しました。

小豆島産の上質なオリーブオイルをたっぷりと使用し、焙煎されたちりめんやにんにく・唐辛子などがいいアクセントになっています♪

透き通るようなクリアなオリーブオイルの中には、ちりめんがぎっしりと浸かっていて、見るからに美味しそうですよね。

食べ方は、ご飯にかけたりパスタに和えたりサラダのドレッシングとして使ったり…アイデア次第で様々な楽しみ方ができます。

「添加物が入っていないのでお子様にも安心!」とHPには記載されていますが、唐辛子の辛みが結構するので、辛みが苦手な人は要注意。

さっそくご飯にかけて食べてみましたが、オリーブオイルのせいでご飯がぺしゃっとしてしまいました…。

個人的にはご飯にかけるよりも、サラダのアクセントに利用したりパスタに和えてペペロンチーノ風にアレンジするのがベストだと感じました♪

昼食用にもやしときゅうりでナムルを作ってみましたが、食べるオリーブオイルと醤油を少し入れるだけでお店のような味に仕上がり感動!

まとめ

今回は「そぼマヨ」「食べるオリーブオイル」を試してみましたが、どちらもアレンジが豊富で「混ぜるだけ」「つけるだけ」といった手軽さが魅力的でした。

私は子育て真っ最中でなかなかゆっくりと料理する余裕がないのですが、こうした「混ぜるだけ・つけるだけ」のアイテムが冷蔵庫に常備されていると、子どもが急に何か食べたいといってきたときに助かります

こだわりの食材を使用しているため価格はそれなりにしますが、ぜひ一度試してみて損はない食品だと感じました♪



買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

株式会社アステル
ASTER編集部

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

株式会社アステル の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事