【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【GU】店員さんの”裏ワザ”マネしてみた!大人気メンズパンツは「キッズサイズ」が大正解!

  • 2020年10月27日公開

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。家族で北海道に移住し、北の大地ならではの「美味しい」を日々探しています。

今年トレンドのシェフパンツ。とくにGUのシェフパンツは、リーズナブルな価格と豊富なカラーバリエーションで大人気ですよね。

そんなシェフパンツをはいてみたいと思いGUに向かったのですが、メンズサイズはやっぱり大きい…。身長150cm台の私にはメンズサイズのXSでも大きく、うまく着こなせる自信がありません。そこで挑戦したのがキッズサイズです。

GUシェフパンツ

GUからは、メンズサイズとキッズサイズでシェフパンツが販売されています。
シェフパンツの特徴は、なんといってもその履き心地です。

ウエストがゴムなのでラクチン。そしてヒップから膝にかけてゆとりのあるデザインになっているため、とっても動きやすいんです。

もちろん1本1490円~1690円(税別)という値段も魅力です。

シェフパンツのサイズ感

もともとゆったりとしたシルエットのシェフパンツなので、メンズサイズのXSでも私にとっては長め。
折り返して履くという選択肢もありましたが、そうするとカジュアルになってしまいます。

きれいめなセーターやシンプルなTシャツと合わせられるようなすっきりしたサイズ感が良いなと思っていました。

そんな時に見つけたのがGU公式サイトの店員さんのスタイリングでした。
私と同様に身長が150cm台の店員さんが履きこなしていたのは、キッズサイズのシェフパンツ!

大人がキッズサイズのシェフパンツを履くと、テーパードっぽいシルエットになり、ヒールを合わせてきれいめに履けそうと思い、私も真似してみました。

⇒【GU(ジーユー)公式通販オンラインストア】シェフパンツ履きたいけどMENS大きすぎる…な、あなた!キッズのシェフパンツがぴったりおしゃれ

キッズサイズのシェフパンツに三種類の靴を合わせてみました

▲フラットパンプス

ズボンの裾が細くなっているので、フラットパンプスとの相性抜群です。長さもちょうど良いです。

▲ハイヒールパンプス

ヒールのある靴なら、トップスを少し長めにしてもバランス良く着れそうだと思いました。横から見てもすっきりしたシルエットになります。

▲スニーカー

カジュアルなスニーカーを合わせるとシェフパンツっぽくてやっぱり可愛いです。このまま子どもと公園で鬼ごっこできそうです。

サイズによってシルエットがガラリと変わるシェフパンツ

メンズサイズをゆったり着こなすのが人気のシェフパンツですが、私のように小柄な方はキッズサイズをすっきり着るという裏技もあります。

サイズによってシルエットがガラリと変わるので、試着してから購入するのがおすすめです。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

メイ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事