【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

金運がみるみるダウン【お金が貯まらない!残念なトイレ3大特徴】残念、◯◯があると貧乏決定

  • 2020年10月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お金に愛される、金運をあげるには、「トイレ」がいちばん重要!

今回、トイレ風水のNG間取り、NGインテリア、NG習慣など、金運がダダ下がるNGトイレ風水を紹介します!

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けしますよ。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

給料が上がらない原因?トイレが「西」の方角にあり!

みんな、「西に黄色で金運アップ」というのを知ってるかい?
コパが考えた風水フレーズだよ。「西」という方位は、金運に直結する大事な方位だからね。

家の西側は、金運の入り口。西にダメージがあると、金運が入ってこなくなる。
風水的な「ダメージ」というのは、その方位に玄関、階段、火や水を使うキッチン、風呂場、洗面所、トイレがあること。「欠け」といって、家の間取り図でその方位が凹んでいるのもダメージ。

給料が上がらない、ボーナスがカットされたなど、収入が増えない原因はたいてい西にあるんだよ。

西にトイレがある人は、これから紹介するNGトイレ風水を徹底して排除!金運があがるトイレを作ってね。

【金運が下がるトイレ1】専用スリッパを置いていない

トイレマットだけを敷いて、トイレ専用のスリッパを置いてないトイレはNG。
スリッパがないと、トイレマットの上に落ちた厄を直接、足で踏むことになり、厄がカラダの中に入りやすくなってしまいます。
スリッパは、厄から身を守る重要なものなんです。

厄を踏んだ足の裏には、厄がついているから、それで室内を歩くと、家じゅうに厄をバラまくことに!

まずは、トイレ専用のスリッパを置くことから始めよう!できれば、2021年のラッキーカラーである黄色のスリッパがいいよ。金運がどんどん上がること間違いなし!そして、できればスリッパの裏は毎日ササッと拭くといいよ。

【金運が下がるトイレ2】家族写真を飾っている

インテリアとしてトイレに家族写真を飾っている方、意外と多いのでは?
厄が充満している空間に、家族の写真を飾るのはNG風水。

お金が貯まらないだけでなく、家族が病気やケガをしたり、家族の不仲を招くことにつながってしまうかも。

これは有名な話だよね。病気になりたくなければ、今すぐ、撤去すること!金運をあげるには、まずは家族や自分の「健康」が大事なんだよ。

【金運が下がるトイレ3】床を掃除するのは、1週間以上、間があく

金運は足元から入ってくるから、足元の汚れは厳禁。
床はサッと拭き、トイレのマット類は必ず洗濯すること。

1週間でもけっこう厄がたまっているから、できれば2~3日に1度はササッと床掃除をする、せめてマットは週1回かえるなどが◎。

できれば掃除のたびに新しいマットに替えると、もっといいね。

ちなみに床を掃除するぞうきんは、リビング、キッチン、お風呂場&洗面所、トイレ…と場所ごとに替えると金運はよってくるよ。

面倒くさいからと、同じぞうきんを使い続けると、厄を引きずって、家中に広げてしまうことになるんだよ。
100円ショップなどでも買えるぞうきんを、こまめに使い捨てするのもいいね。

まとめ

いかがでしたか?
意外とうっかり当てはまることが多かったのでは?

金運をあげるには「トイレ」から!

今すぐやめるだけで、金運がメキメキ上がりますよ!

合わせてチェック!「お金が貯まる人になる診断」

「お金が貯まる人になる!」診断テスト

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事