2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブンで輝いていた「300円超えも納得!」贅沢気分で食べたい”最新チョコスイーツ”

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

冬には、チョコレートスイーツを食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。
コンビニにもチョコレート商品が多く並び始めたこの頃、なかでも気になったのはセブンイレブンの「ウィーン発祥ザッハトルテ」です。

きれいなチョコレートでコーティングされたザッハトルテは、見た目も華やかでスイーツコーナーで輝いて見えました(笑)。

ウィーン発祥ザッハトルテ

▲308円(税別)

コンビニスーツとしては、なかなかお高めな価格設定で高級感があります。

ココアスポンジが、パリッとした食感のチョコレートとあんずジャムでコーティングされたザッハトルテです。

開けてみると、ツヤツヤと輝いています。

横から見るとボリューム満点!食べ応えがありそう。

表面のチョコレートがパリパリで、切るのは少々難しかったです。
厚みがあるので、スプーンやフォークで切るのは苦戦しそうですね。

近くで見ると、スポンジとチョコレートの間に薄くあんずジャムが塗られていることが分かります。

あんずジャムは少量かと思いきや、下の方にまでたっぷり塗られていました。

チョコレートスポンジはふんわりと柔らかいですが、単品で食べるとややパサつくのが気になるところ。
コーティングのチョコレートが溶けてねっとりとし、甘味と酸味を兼ね備えたあんずジャムが混ざることによって、まとまりのある1品に♪シャリシャリッとしてアクセントになっています。

重たそうな見た目とは裏腹に、甘すぎないのでぺろりと完食してしまいました♪
軽いので食後のおやつにも最適です。

1個あたり270kcalと、チョコレートたっぷりですが予想以上に低かったのも嬉しいポイントです!

まとめ

セブンイレブンで買えるザッハトルテをご紹介しました。

高級感があり、コンビニで手軽に買えるザッハトルテを楽しむなら十分なクオリティー!
「今日はいつもより贅沢しようかな」なんて日のご褒美にもピッタリ、疲れた身体にも染みわたりました(笑)。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ