【2021最新版】「韓国ドラマ」人気ランキングTOP50発表!年480本観るマニアがガチおすすめ

  • 2021年03月05日更新
白河さな
映画ライター

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや…

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

空前のブームを巻き起こしている「韓国ドラマ」。今年は、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、これまで人気だった韓国ドラマがいっそう注目を浴びるようになりました。

また今年は、Netflix、hulu、Amazon Prime Video、dTV、U-NEXTなど(一例です)の定額制動画配信サービスの内容も、さらに充実。オリジナル作品をはじめ、取扱作品の充実だけでなく、レコメンド機能などで、さらに楽しみやすくなりました。

今回は、2020年に注目され、今でも人気を博している韓国ドラマの中から、私なりのおすすめ「韓国ドラマランキング」をご紹介します。

韓国のエンタメ業界を語るのにもはや欠かせない、ヒョンビンさん、パク・ソジュンさん、イ・ミンホさんなど、今をときめく超豪華俳優の作品も。ぜひ、韓国作品を楽しむ際の参考にしてみてください。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「梨泰院クラス」

Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

作品紹介

『梨泰院クラス』は、ある理由で中卒になってしまった前科者の男パク・セロイがある組織に復讐するサクセスストーリー。お金も学歴も人脈も何もないセロイをパク・ソジュンが演じます。

そんなセロイを支えることに決めた個性豊かな仲間たち。天才的なIQで頭は良いですが、ソシオパスで人に感情移入ができないチョ・イソ。セロイが刑務所で出会った元ヤクザの男チェ・スングォン。チョ・イソとセロイの初恋の相手スアの三角関係も必見です。

作品レビュー

セロイの何事にも“揺るがない信念”には、感銘を受けます。何があっても仲間を見捨てず試練を乗り越えていくたびに、大きくなっていく彼の背中に感動すること間違いなし。

放送年:2020年
出演者:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「キム秘書はいったい、なぜ?」

作品紹介

大企業の副会長イ・ヨンジョンは、容姿、頭脳ともに完璧ですが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、これからは恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職宣言をします。

突然の出来事にショックを受け、ミソを引き留めるためにプロポーズをするも、あっさり断られるヨンジュン。ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きに注目!

作品レビュー

壁ドンや、クローゼットの中でキスなど、爽やかな表情を見せるパク・ソジュンと裏腹に見ている方がドキドキする、胸キュンシーンが満載でした。自信家ヨンジュンがミソの言動に一喜一憂して夜も眠れない姿が、かわいすぎます。

放送年:2018年
出演者:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、カン・ギヨン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「青い海の伝説」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

韓国に昔から伝わる人魚伝説をモチーフに、人間と人魚の切ない恋を綴ります。1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚・セファを演じるチョン・ジヒョンは県令のタムリョン演じるイ・ミンホに命を救われます。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンは天才詐欺師・ジュンジェに生まれ変わり、世界中で詐欺をはたらいていました。ある日、彼が泊まっていた高級ホテルで見知らぬ女性を見つけます。その女性はなんだか様子が変で…。

作品レビュー

特に印象に残ったのは、人魚は愛する人に愛されないと心臓が止まってしまうという設定です。好きな人に愛されないと苦しい女心をファンタジーチックに物語に組み込んだのかなと思いました。

放送年:2016年
出演者:イ・ミンホ、パク・ミニョン、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「キルミーヒールミー」

出典:PRTIMES

作品紹介

アメリカで優雅な生活をおくる御曹司は誰にでも好かれる性格ですが、実は多重人格。美人の精神科研修医に出会い、主治医になってほしいと依頼しますが…。

作品レビュー

チソン演じる御曹司ドヒョンの人格七変化がとにかく圧巻。目つき、歩き方、仕草がすべて違い、全部違う人が演じているのではないかというくらいの演技力でした。パク・ソジュン演じるリジンの兄の切ない恋の行方も必見でしょう。

放送年:2015年
出演者:チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「サイコだけど大丈夫」

Netflixオリジナルシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

作品紹介

愛を知らない人気童話作家と自分の人生を生きることをあきらめた精神病院の保護士が互いの傷を癒しあう異色の恋愛ドラマです。全く正反対に思える二人が、お互いの弱さを受け止め、駆け引きを繰り広げつつ相手に惹かれていきます。

作品レビュー

家族、友達、恋人それぞれがお互いを必要としていて、助け合うことで辛い過去を乗り越えることができると分かる感動の作品でした。自閉症の兄を演じたオ・ジョンセのリアルで繊細な演技にも驚きます。

放送年:2020年
出演者:キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第6位】:「ザ・キング:永遠の君主」

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

作品紹介

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会いでした。

作品レビュー

別の世界線を行き来して、別の世界には顔も声も血液型も同じもう一人の自分がいるという話なので、序盤は意味を理解するのが難しいですが、このドラマは絶対に最終話までみて頂きたいです。最終話に、すべての言葉と意味まで理解できて最高の感動が待っていること間違いなし。

放送年:2020年
出演者:イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第7位】:「アルハンブラ宮殿」

Netflixオリジナルシリーズ『アルハンブラ宮殿の思い出』独占配信中

作品紹介

ビジネスでスペインを訪れた韓国の投資会社の社長。VRの先を行くARゲームの開発者を探すなか、レトロなホテルを経営する女性に出会います。女性はゲーム開発者の姉でした。

作品レビュー

一言でまとめると……リアルPUBGや荒野行動の世界。5GやVRなどが話題になっている今、こんなリアルなゲームの世界を楽しめる時代もすぐそこかも?と思いながら見ると面白いと同時にとても恐ろしくなります。

放送年:2018年
出演者:ヒョンビン、パク・シネ、パク・フン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第8位】:「コーヒープリンス1号店」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

韓国全土で人気を博した「新 感染 ファイナルエクスプレス」や、今年「82年生まれ、キムジヨン 」やなどで再注目を浴びたコン・ユさん主演の懐かしい韓国ドラマ。

男性店員(しかもイケメンスタッフ)のみのカフェ「コーヒープリンス」に、男装したヒロインのコ・ウンチャン(ユン・ウネ)と、カフェの社長チェ・ハンギョル(コン・ユ)が出会います。古びたカフェの再建のために精を出す社長と、コ・ウンチャンは毎日喧嘩ばかり。 ところが、一緒に過ごしていく中で、二人はいつしか気持ちに変化を感じていきます。

作品レビュー

男女が一緒に濃厚な時を過ごせば、恋愛関係に発展することは自然なこと。でも、この主人公たちは“男と女として”という理屈が、複雑な理由から通じません。その歯がゆさといったら...。それぞれの主人公になり切ると、それぞれの気持ちに共感してしまう、切ない設定に、観るたびにキュンキュン します。

放送年:2007年
出演者:コンユ、ユン・ウネ、キム・ジェウク、キム・ドンウク他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第9位】:「彼女はキレイだった」

出典:PRTIMES

作品紹介

才色兼備のお嬢様だった少女時代から外見が180度変わってしまったへジンと、完璧な男に生まれ変わったソンジュン。15年の時を経て、幼い頃の初恋は再び花開くのでしょうか?

作品レビュー

忘れられない初恋相手か、いつも励ましてくれる職場の先輩か究極の選択!すっぴんで激しめのくせ毛(もはやアフロ?)だったへジンがヘアメイクで大変身を遂げるシーンは最高でした。

放送年:2015年
出演者:パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン他

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第10位】:「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」

出典:PRTIMES

作品紹介

テコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事についたドンマンと、アナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係をしているエラ。20年来の幼馴染の二人は、かつての夢をもう一度目指そうと決意します。そんななか、二人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ…。

作品レビュー

20年そばにいてやっと恋人同士になれた二人の距離感や、ドンマンの直球の愛情表現など胸キュン要素が満載でした。あきらめていた夢に再挑戦するドンマンとエラの姿は胸を熱くします。

放送年:2017年
出演者:パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン他

U-NEXTでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第11位】:「花より男子~Boys Over Flowers」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことからお金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。学園には財閥子息4人組がいて、彼らのやりたい放題。

そんなF4のリーダージュンピョは、果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。彼の一途な愛にジャンディも心も動きます。

作品レビュー

日本版よりも原作に近い内容だと話題になりました。ちなみに主演のイ・ミンホとク・へソンは本格的なキスシーンはこのドラマが初めてだそうです。今は見られないスターたちの初々しい姿を見ることができます。

放送年:2009年
出演者:ク・へソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム

huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第12位】:「相続者たち」

画像出典:PRTIMES ※画像はイメージです。

作品紹介

留学中の姉の頼みでLAに渡った女子高生ウンサンは、トラブルに巻き込まれた財閥御曹司のタンに助けられます。

帰国後、転校先で再会したウンサンを好きになるタン。ですが、タンの家の住み込み家政婦の娘であるウンサンと彼の住む世界はあまりにも違っていました。

作品レビュー

イ・ミンホおすすめのシーンはアメリカでタンがウンサンに一目ぼれをするシーンだそうです。そのシーンを注目して見てみるのも面白いかもしれません。普通のラブストーリーかと思いきや、御曹司ならではの心の傷が分かり、最後まで目が離せないです。

放送年:2013年
出演者:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、カン・ハヌル

huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第13位】:「個人の趣向」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

家具デザイナーのケインはバスの中でもめた建築家のチノと再会し、後輩とのやり取りから彼をゲイだと思い込みます。

やがて、誤解されたままチノはケインの家で同居を始めますが、恋愛下手な彼女の恋愛指南をするうちに、友達のはずだった二人の関係に変化が!

作品レビュー

友達のはずなのに、いつからか意識しあうようになり、お互い自分だけがドキドキしている!と思いこんでいるシーンが最高です。チノのアドバイスで、卑屈だったケインが自信を持ち、どんどん輝いて美しくなっていく過程は見ごたえ抜群でしょう。

放送年:2010年
出演者:イ・ミンホ、ソン・イェジン、キム・ジソク、ワン・ジヘ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第14位】:「青春の記録」

Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

作品紹介

俳優としての成功を夢見る二人の青年と、メイクアップアーティストの卵。生まれや家柄が重要視されるこの世界で、自分の力だけで夢に挑む若者たちの青春を描いています。

主演のパク・ボゴムは、実生活でも苦労人だと知られています。

作品レビュー

芸能界の華やかさだけではなく、芸能事務所の闇やネットでの誹謗中傷など今の社会問題も取り上げており注目の話題作です。「不安は成功の付録のようなものだ。付録の価値の方が高い雑誌もあるが」という名言も登場します。

放送年:2020年
出演者:パク・ボゴム、パク・ソダム、ピョン・ウソク、ハ・ヒラ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第15位】:「魔女の恋愛」

画像出典:PRTIMES
※画像はイメージです。

作品紹介

39歳独身のジヨンは有能な熱血記者。ある日、25歳のバイト青年ドンハと最悪な出会いを果たしますが、なぜか彼と同居することに。

最初は衝突する二人でしたが、ドンハはジヨンの純粋さに惹かれ、彼女にアプローチを開始。真っすぐなドンハの思いに、ジヨンの心も揺れ始めます。

作品レビュー

これぞラブコメ王道!キスから始まる恋と言ってもいいほど、パク・ソジュンのキスシーンを堪能できます。ドンハの年下男子らしい無邪気なところから、男らしくリードしてくれるところまで胸キュンシーンの連続で心臓が持ちません。

放送年:2014年
出演者:オム・ジョンファ、パク・ソジュン、ハン・ジェソク、ユン・ヒョンミン

ABEMA TVでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第16位】:「太陽の末裔」

Licensed by Next Entertainment World ©2016 Descendants of the Sun SPC

作品紹介

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれあいます。

ですが、モヨンは危険な任務を優先するシジンに耐えられずに別れを告げます。8ヶ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに旅立ったモヨンは、同じ場所に派遣されていたシジンと再会し…。

作品レビュー

ソン・ジュンギのソン・ヘギョを見つめる目が甘すぎる!そしてこのドラマのすごいところは、1話ごとの完成度が高く、胸キュンシーン・アクションシーン・コメディシーンのバランスが完璧なんです。つまり、短い時間で色んな感情を味わえるので飽きずにあっという間に最終話までいってしまいます。何度も繰り返し見たいドラマ1位ですね。

放送年:2016年

出演者:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、キム・ジウォン

huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第17位】:「美男<イケメン>ですね」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

修道女見習いのミニョは、双子のミナムの身代わりとして男装し、人気バンドに加わります。

才能豊かですが自己中心的なリーダーのテギョンは、最初ミナムを敵対視しますが、その正体を知って彼女のことが気になるように…。実は、もう一人のメンバーシヌもミナムに思いを寄せていました。

作品レビュー

ツンデレっぷりを演じたら右に出る者はいないチャン・グンソクと優しく包み込んでくれるようなジョン・ヨンファ、いつも笑顔にしてくれるイ・ホンギの3人に囲まれてときめかないわけが無い!特にチャン・グンソクがふとした時に見せる満面の笑顔は破壊力抜群。実際にこの4人が歌っている主題歌は中毒性があり、こんなバンドがあったらと思うこと間違いなし。

放送年:2009年

出演者:チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ

dTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第18位】:「THE K2~キミだけを守りたい~」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

元傭兵のジェハは、次期大統領候補の妻でJBグループの長女・ユジンのボディーガードを務めることに。

国民から高い支持を得るユジンでしたが、彼女の真の目的はJBグループの会長になることでした。そんな中、ユジンは夫の隠し子アンナの存在を知ります。

作品レビュー

ボディーガードを演じるチ・チャンウクが、スーツ姿で繰り出す迫力満点の華麗なアクションシーンは必見でしょう。真夜中の屋根裏デートやブランケットキスなど、ドキドキが止まらない胸キュンシーンも満載です。このドラマを見てチ・チャンウクに夢中にならない人はいないんじゃないか?と思うほど。

放送年:2016年

出演者:チ・チャンウク、ユナ、ソン・ユナ、チョ・ソンハ

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第19位】:「星から来たあなた」

©HB ENTERTAINMENT

作品紹介

17世紀初頭、銀河系の彼方から朝鮮に来たト・ミンジュンは正体を隠して生きてきましたが、故郷の星に帰る日が近づきます。

そんなある日、隣に人気女優のチョ・ソンイが引っ越してきます。傍若無人なソンイにあきれながらもミンジュンは彼女を守るように…。

作品レビュー

いつも冷静沈着で、瞬間移動でソンイを助けたりと頼りになると思いきや…彼女にキスしたとたんに心拍数が急上昇し倒れてしまうという、照れ屋さん?なイケメン宇宙人。空から降ってきてほしいですね。財閥の御曹司で、幼なじみのソンイに15年間片思いをしているフィギョンを演じたパク・ヘジンも魅力的。

放送年:2013年

出演者:キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・へジン、ユ・インナ

U-NEXTでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第20位】:「新米史官ク・へリョン」

Netflixオリジナルシリーズ「新米史官ク・ヘリョン」独占配信中

作品紹介

自由と本を愛する女性ク・へリョンは、朝鮮王朝初となる女性史官の道を選びます。

宮廷のすべてを記録する、という使命を全うすべく数々の困難に立ち向かう彼女の前に、美しい青年が現れます。その青年の正体は、恋愛小説を書く王子様でした。

作品レビュー

チャ・ウヌの顔がとにかく美しすぎて、ドラマなのにも関わらず美術鑑賞をしているような気分になりました。まず、恋愛小説を書いているのに、恋愛経験がない王子様という設定が面白かったです。恋愛経験がないせいで、ヘリョンの行動にいつもあたふたする王子様がかわいすぎて心臓に悪い…。

放送年:2019年

出演者:シン・セギョン、チャ・ウヌ、パク・ギウン、イ・ジフン

Neflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第21位】:「ラブレイン」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

1970年代から現代へ。世代を超えてもなお続くラブストーリー。何十年にもわたって、出会い、失い、再会する2つのカップルを描く純愛物語。

70年代、ソウルの大学。美術科に通う青年イナは女学生ユニに恋心を抱きます。ですが親友のドンウクも彼女に恋をしており、イナは自分の恋を諦めようとします。時は経ち2012年。イナの息子ジュンは北海道である美しい女性ハナと出会います。なんと、そのハナはユニの娘でした。

作品レビュー

70年代の大学生とその子供たちの恋をチャン・グンソクと少女時代のユナが二役で演じ、異なる魅力を見せています。現代の恋では、誰のことも本気で好きになったことのないジュンがハナと出会い、どう変わっていくのか注目です。

放送年:2012年

出演者:チャン・グンソク、ユナ、チョン・ジニョン、イ・ミスク

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第22位】:「ヒーラー~最高の恋人~」

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

作品紹介

殺し以外ならどんな闇の依頼でも成立させる孤独な闇の便利屋・ヒーラー。

新たなミッションは、ヒーラーに憧れる記者チェ・ヨンシンを守ること。依頼主は有名スター記者、キム・ムンホ。ターゲットのヨンシンに近づくため、後輩として同じ会社に潜り込みます。

作品レビュー

チ・チャンウクの魅力が炸裂した一作。敵を次々と倒す迫力のアクションシーンや、正体を隠している時のかわいい年下男子ぶりなど、多彩な魅力が満載。ぼうしで目を隠して、キスをするシーンは必見でしょう。正体は明かせないけど、思いを伝えたいと願うシーンが切なすぎる!

放送年:2014年

出演者:チ・チャンウク、パク・ミニョン、ユ・ジテ、パク・サンウォン

dTVでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第23位】:「ナイショの恋していいですか!?」

©CJ E&M Corporation, aii rights reserved.

作品紹介

超年下男子と年上秘書が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ。

普通の高校2年生のミンソクのもとに、ドイツに住んでいるエリートの兄から「俺のふりをして会社にいってほしい」という連絡がきます。高校生と大企業の本部長、嘘のような二重生活が始まってしまい…そんななか、ミンソクは同じ部署のスヨンのことが気になり始めます。

作品レビュー

ソ・イングクの笑顔が破壊力抜群!。モデル出身の美形俳優イ・スヒョクと繰り広げる恋のバトルは必見でしょう。中身は高校生なのに、かっこつけて「くだらない男は忘れて俺のところへ来いよ」と言うシーンは胸キュンと共に少し笑ってしまいます。

放送年:2014年

出演者:ソ・イングク、イ・ハナ、イ・スヒョク、イ・ヨルム

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第24位】:「ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜」

作品紹介

昼は天才外科医、夜は闇医者。

病気の妹を救うために闇医者業に手を染めるキム・テヒョン。ある事故をきっかけに恋人を失い、病院で眠り続ける令嬢ハン・ヨジン。実はヨジンは、巨大総合病院で兄の陰謀により眠らされ続けていました。長い眠りから覚めた財閥令嬢と、二つの顔を持つ天才外科医の美しくも切ない究極のラブストーリー。

作品レビュー

医療ドラマでありながら、ラブストーリーでもあり、サスペンス要素やアクションシーンもある贅沢なドラマです。お互いを思いやる二人の愛し方に、涙が止まりません。ヨジンの兄を演じたチョ・ヒョンジェの、初めて演じるとは思えない悪役ぶりも印象的。

放送年:2015年

出演者:キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第25位】:「ミッション・ボディーガード」

© Jcontentreecorp. all rights reserved

作品紹介

諜報員の命をかけた任務と恋を描いたロマンチック・スパイアクション。

表向きは国民的スターの用心棒。ですがその正体は、どんな任務も完璧にこなす敏腕エージェント。わがままセレブに振り回されながらも重要任務の完遂を目指しますが・・・

作品レビュー

「愛も任務の一つにすぎない」と考えていた男の今回の愛は、本心かフェイクか…。優しいかと思えば荒っぽい、でもなぜか人を惹きつけるボディ-ガードを演じたパク・へジンに、夢中になること間違いなし。

放送年:2017年

出演者:パク・へジン、パク・ソンウン、キム・ミンジョン、チェ・ジョンアン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第26位】:「トッケビ」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

命を落とした高麗時代の英雄、キム・シンは神の力によって永遠の命を生きるトッケビとなります。彼を解き放てるのはトッケビの花嫁と呼ばれる存在のみ。900年以上が経ったある日、シンは自らをトッケビの花嫁と主張する女子高生ウンタクと出会います。

作品レビュー

余裕と色気あふれるオトナ男子に見えますが、焼きもち焼きでホラー映画が怖くて見られないなどかわいい一面があるトッケビ。いつもクールで冷静ですが、サニーのことになると挙動不審になってしまう死神。「イケオジ」という言葉はコン・ユとイ・ドンウクためにあるのでしょう。映画顔負けのCG技術で、全シーンが美しく、神秘的に描かれています。前世から続く切なすぎる愛は、涙なしでは見られません。

放送年:2017年

出演者:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第27位】:「花郎<ファラン>」

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

作品紹介

親友マクムンを何者かに殺されたムミョンは、マクムンの父から息子を殺した者の正体を明らかにしてほしいと懇願されます。頼みを引き受けたムミョンはマクムンの本名ソヌの身分証を受け取り、ソヌとして青年組織・花郎で訓練を受けながら犯人を探っていきます。

作品レビュー

「新羅時代のイケメンエリート男子」というキャッチフレーズの通り登場人物たちのビジュアルが最強。こんなにも長髪が似合う6人6色のイケメンが揃ったドラマないでしょう。思わず、美の世界大戦と名付けてしまいました。そんなイケメンたちの男の友情に胸が熱くなります。三角関係を描いた胸キュンシーンや、戦術アクションも必見です。鍛え上げた肉体美を惜しげもなく披露するシャワーシーンなど眼福シーンも盛り沢山。

放送年:2017年

出演者:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、ミンホ、V

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第28位】:「賢い医師生活」

Netflixオリジナルシリーズ『賢い医師生活』独占配信中

作品紹介

大学医学部で出会い、深い友情で結ばれた5人の男女。新たな命が生まれ、今ある命が終わる病院という場所で、患者たちと共に生きる彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり大切。医者として必死に働いても救えない命があることの葛藤や、周りからのプレッシャーと日々戦います。

作品レビュー

医学部を首席で卒業した天才、優しい心の持ち主で患者に感情移入してしまう仏様、指導が厳しいことからあだ名は「悪魔」のドSなドクター、変わり者のめんどくさがり屋、タフすぎる生活から「鬼神」と言われる女医、という個性豊かな5人組。医療ドラマなので、シリアスなシーンはもちろんありますが、コミカルなバンドシーンや、5人が垢抜ける前の少しダサい医学生時代など、笑えるポイントもたくさんあるので注目です。

放送年:2020年

出演者:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第29位】:「シンイ 信義」

ⓒThe Great Doctor LLC and Master Works Ltd. Licensed by TOUCHSKY Ltd.

作品紹介

1351年の高麗。武将のチェ・ヨンは伝説の神医を連れてくるよう命じられ、天の穴をくぐります。そこは現代のソウルでした。チェ・ヨンは整形外科医のウンスを強引に連れ出し、ウンスはやむなく高麗で暮らし始めます。やがて権力争いに巻き込まれたウンスに危険が迫り…。

作品レビュー

イ・ミンホ初の時代劇!制作費は、なんと100億ウォンだそうです。時代劇でありながら、ファンタジーの要素も併せ持つ今までにない韓国ドラマでした。イ・ミンホの武将姿が凛々しく、華麗なアクションシーンは迫力満点。不愛想であまり笑わないヨンが、ふとした時に見せる笑顔は見逃せません。イ・ミンホにしては珍しいひげ姿も、ワイルドで魅力的。時空を超えた非日常的なラブストーリーにトキメキが止まりません。

放送年:2012年

出演者:イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドックァン、イ・フィリップ

Huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第30位】:「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」

(c)SBS

作品紹介

敏腕検事のジウクは、地下鉄でボンヒに置換と間違われ、散々な目に遭います。その後、ボンヒが恋人・ヒジュンに浮気されて喧嘩をしている場面に遭遇し、ジウクは思わず助けてしまい…3か月後ジウクは検事研修受けにきたボンヒと再会します。

作品レビュー

チ・チャンウクの検事姿、弁護士姿、スーツ姿、メガネ姿がとにかくカッコイイ!クールでツンツンしていると思いきや、ニコニコ笑顔で抱きしめてきたり、デートの服を選ぶのに悪戦苦闘したりするお茶目な姿も。そばで見守り、ピンチの時は助けてくれる、理想の男性像をそのまま映像化したかんじです。心に傷を負い、恋愛に臆病になってしまった二人の不器用すぎる恋路を応援してしまうこと間違いなし。

放送年:2017年

出演者:チ・チャンウク、ナム・ジヒョン、チェ・テジュン、クォン・ナラ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第31位】:「スタートアップ:夢の扉」

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

作品紹介

若者たちのスタートと成長について描かれた温かいヒューマン成長ドラマ。競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるためにビジネスを立ち上げた若き起業家たち。愛も成功も、すべてを手に入れることはできるのでしょうか?

作品レビュー

1話でこんなに泣いてしまうドラマは初めてでした。何人もの人生が、一気に心に流れ込んでくるような感じ。登場人物たちの気持ちに、知らず知らずのうちに感情移入してしまうんです。人は過ぎ去ったことばかり考えてしまいますが、二度と後悔しないように1日1日生きることの、大切さを教えてくれるドラマでした。

放送年:2020年

出演者:ぺ・スジ、ナム・ジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナ

Nertflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第32位】:「椿の花咲く頃」

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

作品紹介

小さな町で「カメリア」という小さなバーを開き、近所のウワサの的になるシングルマザーのドンベク。そんなドンベクに一目ぼれした正義感あふれる警察官ファン・ヨンシクは彼女に猛アタックします。二人の和やかなラブストーリーの裏で起こる恐ろしい殺人事件にも注目!

作品レビュー

ドンベクの後ろをついて回るヨンシクの子犬のような可愛さに思わず笑みがこぼれます。後半にかけて、町の人たちの温かさや団結感にも胸が熱くなります。親子の絆と母親の愛情はいつの時代も変わらないということにも気づかされました。ドンベクの息子役を演じた子役キム・ガンフンの演技には、何度も泣かされます。

放送年:2019年

出演者:コン・ヒョジン、カン・ハヌル、キム・ジソク、オ・ジョンセ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第33位】:「ロマンスは別冊付録」

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

作品紹介

結婚式直前に逃げ出しウノの車に隠れるも、結局は式を挙げたダニ。数年後、離婚したダニは職探しをしながら密かにウノの家政婦として働いていました。自分の力で新たな人生を切り開く決意をするダニに新たな恋の予感が…。

作品レビュー

編集長・作家・教授の3つの肩書を持つチャ・ウノ。仕事ができる男でありながら、ふと見せる年下らしいかわいい顔に心を掴まれます。そんな弟分だったウノが、いきなり男の部分をだしてくる場面は、心臓の音がうるさくなりました。どんなに辛いことがあっても諦めないダニの強さに、勇気づけられること間違いなし。

放送年:2019年

出演者:イ・ジョンソク、イ・ナヨン、チョン・ユジン、ウィ・ハジュン

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第34位】:「ドリームハイ2」

※画像はイメージです。

作品紹介

多くのスターを輩出したキリン芸能高校は経営状態が悪化し、芸能事務所に買収されます。優等生ですが実技がダメで落ちこぼれと見なされるヘソンは、転校してきたアイドルの中に大ファンのJBがいるのを知って大喜びしますが…。

作品レビュー

芸能高校が舞台のドラマなので、キャスト全員の顔面偏差値が高い!それだけでも十分楽しめますが、芸能界を目指す若者たちのまっすぐな思いから明日への活力をもらえました。特にステージシーンの華やかさには、誰もが目を奪われると思います。このドラマシリーズから、K‐POPにハマったという人も多いと言われています。

放送年:2012年

出演者:カン・ソラ、チョン・ジヌン、ジヨン、パク・ソジュン

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第35位】:「その冬、風が吹く」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

借金取りから命を狙われたギャンブラーのオ・スは、事故で死んだ同姓同名の友人が、大企業の若きオーナー、ヨンの兄だったと知り、ヨンの兄と偽って目の見えないヨンの財産を狙います。始めはスを疑うヨンでしたが、やがて二人の間に愛情が生まれます。

作品レビュー

どちらかがいなくなってしまったら、もう一方も消えてしまうんじゃないかと思うほど儚く、孤独な二人の切なすぎる恋に感動が押し寄せます。そして、なんといってもチョ・インソンの色気が爆発!一見、怖そうに見えるのにヨンにだけ見せる優しい笑顔がとても印象的でした。

放送年:2013年

出演者:チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ

huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第36位】:「都会の男女の恋愛法」

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

作品紹介

海のそばで出会った、つかの間の恋の相手。明るい太陽とノリノリのBGMが流れる中、互いへの気持ちを抑えられない二人でしたが、わざとジェウォンの誤解をまねくような行動をとるソナ。その自由奔放な魅力にすっかり心奪われたジェウォンは、大都会ソウルで彼女との再会を願います。

作品レビュー

最高のロケーションに、最高のキャスト!特に、チ・チャンウクのサーフィン姿はかっこいいを通り越して美しいです。チ・チャンウクですら振り回されるキム・ジウォンの小悪魔女子ぶりも必見。海の近くにキャンピングカーをとめて、そこでイチャイチャするという夢のようなラブシーンは、このドラマでしか見られません。実際、二人のシーンを見ていると、本物のカップルのようです。男女のバラバラの恋愛観や、考え方の違いという面から見ても面白い!

放送年: 2020年

出演者:チ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第37位】:「それでも僕らは走り続ける」

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

作品紹介

1位以外は無名の韓国で、ただ一人有名な2位の陸上選手ソンギョム。決められたコースを走り続けてきた彼は、一人の翻訳家ミジュとの出会いをきっかけに、初めて自分のペースで、心のままに人生を走り始めます。性格も育った環境も正反対に思える二人が惹かれあう新しいラブコメディ。

作品レビュー

仕事として走ることを息苦しいと感じているソンギョムと、仕事にやりがいを感じ生き生きと働いているミジュ。とにかく、ソンギョムを演じているイム・シワンの子犬のような瞳に吸い込まれそうになりました。いつもは笑わないソンギョムが、お酒を飲むと良く笑い、冗談を言ったりするのでそのギャップにドキッとします。まさにミジュの「一緒にいたら過ちをおかしそう」というセリフの通りです。

放送年: 2020年

出演者: イム・シワン、シン・セギョン、チェ・スヨン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第38位】:「恋するアプリ」

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

作品紹介

自分に思いを寄せている人が近づくと、アラームがなるアプリが開発されたことで、好きな気持ちを隠せない世界に。世の中の恋愛事情は、一気に変わりました。悩み多き恋をしている、ジョジョにも変化が訪れます。ジョジョは、自分の本当の気持ちに向き合うことはできるのでしょうか?

作品レビュー

Theナルシスト王子様がやってきました!「面白い…俺に見つめられる人間は多くない」とか「俺を好きだろ、なぜごまかす?」と美しすぎるドヤ顔で言っちゃうイケメンです。高校生の役柄なのに、とにかく目線が色っぽく、1話に早速キスシーンがあるので、展開が早く飽きがきません。しかも、そのキスシーンの時のセリフが胸キュン間違いなしなので注目です。

放送年:2019年

出演者: キム・ソヒョン、チョン・ガラム、ソン・ガン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第39位】:「ドドソソララソ」

Netflixオリジナルシリーズ『ドドソソララソ』独占配信中

作品紹介

裕福な生活から一転、すべてを失っても笑顔を忘れないピアニストのララ。彼女は、一生忘れない大事な日に、ジュンと運命的な出会いを果たします。自分では何もできないララに頼りにされるジュン。ララは、かつての夢と新しい隣人たちに支えられて、新たな生活を始めます。

作品レビュー

人を疑うことを知らない子供っぽいララと、闇を抱えたクールな青年ジュンの凸凹コンビは、見ていて微笑ましいです。冷たく見えるジュンが、けがをしたララの涙を拭いてあげるシーンはキュンとしました。注目したいのはラブストーリーだけではありません。人の温かさや、夢を持って生活する気持ちをキラキラと美しく描いていると感じました。

放送年: 2020年

出演者: Ara、イ・ジェウク、キム・ジュホン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第40位】:「プライバシー戦争」

Netflixオリジナルシリーズ 『プライバシー戦争』独占配信中

作品紹介

詐欺師の両親のもとで育ち、自らも詐欺師として生きていくことを決めたジュウン。欲に目がくらんだ大企業と、国家ぐるみの監視計画を暴けるのでしょうか?データプライバシーなど、もはや存在していない世界で、誰も信用してはいけないスリル満点のサスペンスドラマです。

作品レビュー

今までの韓国ドラマにはない、Netflix作品ならではの壮大な世界観だと思いました。1話見始めたら止まらない、映画のような完成度です。ちなみに、ジュウンを演じている女優ソヒョンは、身長170センチで抜群のスタイル! ジュウンのヘアスタイルとメイクの七変化は見ごたえ抜群。騙すか、騙されるか、騙したはずが騙されていたりと、緊張感あふれる展開はスリル満点です。

放送年: 2020年

出演者: ソヒョン、コ・ギョンピョ、キム・ヒョジン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第41位】:「ドクター異邦人」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争の危機が迫る中、韓国一の外科医、パク・チョルは北朝鮮へ派遣されますが、裏切りにあい息子のフンと共に北朝鮮に残されてしまいます。北朝鮮の大学に進学したフンは、恋人のジェヒにプロポ―ズをしますが、彼女はなぜか収容所に送られることに…。

作品レビュー

1話の情報量が映画並みに多く、展開が早いです。運命の相手を想い、探し続ける二人の恋が美しすぎて辛いくらいでした。医療ドラマとしても面白くて、診断機器に頼らずに病気を見つけ、暗闇でも手術ができるフンの腕はまさにゴッドハンド。北朝鮮の「医学研究所」という名の、入所したら外には出られない「人体実験所」は、恐ろしすぎるので要注意です。エリートドクターで、恋のライバルを演じたパク・へジンにも注目!

放送年:2014年

出演者:イ・ジョンソク、パク・へジン、チン・セヨン、カン・ソラ

dTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第42位】:「ああ、私の幽霊さま」

(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

作品紹介

憧れの人気シェフ、ソヌの店で働く気弱で霊感のあるボンソンは、食堂の娘の幽霊・スネに憑依され、別人のように男好きで図々しい性格になります、ソヌは、そんなボンソンが気になり始め、初めはスネを嫌がっていたボンソンも、ソヌの心を得るために彼女に体を貸すことに…。

作品レビュー 

幽霊のおかげで恋が成就する!?という今までにない斬新なストーリー!ヒロインとシェフの恋模様、ヒロインと幽霊の奇妙な友情、父と亡き娘の泣ける親子愛、幽霊の死にまつわるミステリーなど、とにかく見どころがたくさんです。パク・ボヨンの演技力が凄すぎて、憑依されている時とされていない時では全くの別人にしか見えません。チョ・ジョンソクのナルシストでツンデレぶりもクセになります。

放送年: 2015年

出演者: チョ・ジョンソク、パク・ボヨン、キム・スルギ、イム・ジュファン

dTVでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第43位】:「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」

(C) 2016-7 MBC

作品紹介

ハノル体育大学重量挙げ部のボクジュと、水泳部のトップ選手・ジュニョン。ジュニョンは、ボクジュが小学生のころに自分を助けてくれた女の子だと分かり、彼女のことが気になりだします。一方、ボクジュは親切な医師・ジェイと出会い、彼に一目ぼれしてしまい…。

作品レビュー 

片思いの時の勘違いや暴走と、カップルになってからのイチャイチャなど2度楽しめました。笑えるところは笑えて、泣けるところは泣けるメリハリがある学園ドラマです。ナム・ジュヒョクの爽やかさが爆発しているので、見た人ならだれでも「こんな彼氏が欲しい」と思うはず!主演の二人は、当時本当に恋人同士だったからかイチャイチャシーンがとてもリアルのような…。

放送年:2016年

出演者: イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェユン

Netlfixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第44位】:「ショッピング王ルイ」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

両親を亡くし、裕福な祖母とフランスで暮らすルイは「ショッピング王」と呼ばれるほどの目利きの持ち主。ある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは、交通事故で記憶を失い一文無しになってしまいます。一方、田舎生まれのボクシルは、偶然ルイと出会い、かわいそうな彼を放っておけず…。

作品レビュー 

ソ・イングクの可愛すぎる年下男子ぶりに心を鷲掴みにされること間違いなし!世間知らずで、突拍子もないことをしてもあのキラキラした目で見られたらなんでも笑って許してしまいそうです。ボクシルが、垢抜けていく過程も見ごたえ抜群でしょう。「お嬢様をお願い!」のユン・サンヒョンの大人の色気も魅力的。登場人物たちが純粋なのが、ほのぼのしていて癒されます。

放送年:2016年

出演者: ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミ

Netlfixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第45位】:「ロボットじゃない~君に夢中!~」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

財力、容姿、知性の全てを兼ね備えたミンギュの唯一の弱点は「人間アレルギー」ということ。人に触れると心臓発作を起こす珍しい病を患っていました。天才ロボット工学者ベッキュンは人型ロボットを開発し、ミンギュに送ろうとしますが、突然壊れてしまい、元カノのジアにロボットのふりをすることを頼みます。

作品レビュー 

このドラマを見てユ・スンホにハマった人も多いはず!男らしい顔なのに笑顔になると目尻がクシャっとなってかわいいのがどきっとします。特にユ・スンホが小さい子供みたいに甘えてくるシーンは、永遠に見ていられる…。「人間アレルギー」という非現実感と韓国ドラマらしさがおもしろいと思って見ていると、発症したきっかけなど、意外と泣ける要素も満載です。

放送年: 2018年

出演者: ユ・スンホ、チェ・スビン、オム・ギジュン

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第46位】:「ピノキオ」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

消防士の父親が殉職し、その後のデマ報道が原因で母と兄を失ったハミョン。島で暮らす老人に救われ、彼の亡き長男ダルポとして、生きていくことに。そんな老人の孫娘イナに出会ったダルポは、次第に彼女に惹かれていきます。

作品レビュー 

嘘をつくとしゃっくりがでるピノキオ症候群という架空の病気が存在することによって、真実と嘘について考えさせられるドラマ。1つの家族を簡単に崩壊させてしまうほどの、報道の力と闇に恐ろしくなりました。ハミョンの幸せな家族生活から、絶望に一転するときの演技が凄まじく、1話から涙が…。子ども時代の2人の淡い初恋模様も必見です。初めて好きになった人が、最も憎い人の娘だったという辛すぎる運命に、胸が痛くなります。

放送年:2014年

出演者: イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎  

韓国ドラマおすすめ【第47位】:「メリは外泊中」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

女子大生のメリは、接触事故で知り合ったバンドのボーカル、ムギョルに部屋に居座られてしまいます。そんな時、メリの父親が彼女を結婚させて借金を解決しようとしてきます。困ったメリは、ムギョルと偽装結婚をすることにして…。

作品レビュー 

偽装結婚と政略結婚、自由奔放なミュージシャンと資産家の御曹司、正反対のイケメンたちの恋の対決に胸キュンが止まりません!チャン・グンソクが劇中で歌う「お願い、My Bus!」が本当に中毒性のある曲で、ドラマ見終わっても定期的に聞いてしまいます。チャン・グンソクはビジュアルが最強なのはもちろん、声がたまらなく良いですよね。あの声で「お前さ、俺を好きになるなよ」と言われて好きにならないわけがない…。

放送年:2010年

出演者: チャン・グンソク、ムン・グニョン、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

huluでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第48位】:「ドクターズ~恋する気持ち」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

母が亡くなり、父に見捨てられたヘジョンは祖母に引き取られます。すべてを諦め、自暴自棄になった彼女の前に現れたのが祖母の家に下宿する元医師の教師・ジホン。13年後、医師として働き始めたヘジョンは、ジホンと再会し…。

作品レビュー 

「お前の傷が人を癒している」というセリフの通り、傷ついた経験があるからこそ人は人に優しくなれるということを教えてくれました。幸せに臆病になっているヒロインに、優しく寄り添い、リードする姿はこれぞ大人の胸キュン!キム・レウォンが話すと、キザなセリフも違和感がなくスっと心に入ってくるんですよね。そして、ヒロインとおばあちゃんの素敵すぎる関係性は号泣もの。

放送年:2016年

出演者: キム・レウォン、パク・シネ、ユン・ギュンサン、イ・ソンギョン

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第49位】:「知ってるワイフ」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

銀行員のジュヒョクはエステティシャンのウジンと結婚5年目で、二人の子供の父親。職場では上司に責められ、疲れ切って帰宅すると、今度は妻・ウジンの罵声が飛んでくる毎日。そんなジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のへウォンが現れて…。

作品レビュー 

チスンの抜群の演技力で、生活に疲れきっている普通のサラリーマンにしか見えないのが凄い!さらに、清純派のイメージが強いハン・ジミンが鬼嫁を熱演。誰もが1度は思う、あの時の自分の選択は正しかったのか?という疑問にスポットを当てたドラマです。既婚男女のどこにでもある日常を、リアルとファンタジーの融合で、笑えて泣ける全く新しいロマンス。

放送年:2018年

出演者: チソン、ハン・ジミン、チャン・スンジョ、カン・ハンナ

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国ドラマおすすめ【第50位】:「奇皇后」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

高麗の貧しい身分から、元の皇后になった1人の女性・スンニャン。母を殺され、復讐を胸に男として生きることを決めますが、元と高麗の2つの恐ろしい謀略に巻き込まれていくことになります。

作品レビュー 

実在の人物・奇皇后をモデルに描いただけあり、内容が壮大で圧倒されます。皇室の衣装がとにかく華やかで、ここまで裏切りや、人の闇と裏を見せられるドラマはないでしょう。チ・チャンウクのお茶目で頼りない王子ぶりが意外とハマり役でした。3人が織り成す複雑な三角関係や、ヒロインの壮絶な復讐の行方、敵との激しいアクションシーンなど見どころ満載。

放送年:2013年

出演者:ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ムンシク

Netflixでご覧になれます▶︎

何度でも観たい!おすすめ「韓国ドラマ」

いかがでしたか?
できるだけ長期間観られるのが動画配信サービスのいいところ。ただ、動画配信サービスは、コンテンツの契約によって配信期限を設けているものもあり、配信終了となる作品もあります。

年末年始などの長期休みや、おうち時間を充実させるために、今から観たい韓国ドラマをチェックしてみてください。

今回は、今注目の、おすすめ韓国ドラマをご紹介しました。みなさんが、人生で忘れられない作品に出会えますように。

あわせて読みたい

マニアが選ぶ【Netflix人気作品ランキング】BEST25発表!話題の韓国ドラマからアニメまで【2021最新版】

【パクソジュン出演】人気韓国ドラマ最新BEST10!480本観るマニアがガチおすすめ【2021年版】

【イミンホ出演】人気韓国ドラマBEST5!年480本観るマニアがガチおすすめ【2021年最新版】

【キムスヒョン出演】ハズれなし!韓国俳優「新・四天王・キムスヒョン」のガチ人気作品BEST5をマニアが厳選

【ヒョンビン出演】人気韓国ドラマBEST10!年間480本観るマニアのガチおすすめ作品【2021年版】

【コン・ユ主演】人気韓国ドラマ&映画おすすめ10選!“沼”間違いなしの理由とポイントを解説

※2021年3月2日時点の情報です。
※予告なく、配信終了となる可能性もあります。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事