診断テスト

【2021最新版】マニアが選ぶ「Netflix人気作品ランキング」TOP15〜韓国ドラマからアニメ、海外作品まで〜

  • 2021年01月23日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

これまで、あらゆる動画配信サービスをくまなくパトロールし、映画やドラマ・アニメなど幅広いジャンルを観てきました。特に今年は、ステイホームの影響で、配信作品の豊作年!

そこでまずは、2020年の韓国エンタメ再燃ブームに伴い、Netflix(ネットフリックス)で話題となったおすすめ映画・ドラマをご紹介します!

Netflixとは?オリジナル作品の充実が人気の動画配信サービス

映画やドラマの視聴・ダウンロードが低価格で可能(見放題)Netflixは、アメリカの動画配信サービス会社です。現在880円から各種プラン(ベーシック・スタンダード・プレミアム)があり、アカウントを作成すれば手軽に始められるVODサービス。その特徴は圧倒的な作品数!

「愛の不時着」「梨泰院クラス」「ザ・キング」など、Netflixでしか見られないオリジナル作品(独占配信)も充実しており、今年はヒット作がたくさん登場しました。

現在、定額料金の値上げが検討されていますが、自宅で好きな時間に、世界的ヒットを生んだ話題の作品が見放題と考えれば、まだまだリーズナブルに楽しめる範囲ではないかと思います。これからもオリジナル作品の登場が楽しみです。

今回はそんなNetflixで配信されている、おすすめの人気作品をピックアップしてみました。

Netflixのおすすめ映画①『6アンダーグラウンド』

Netflix映画『6アンダーグラウンド』独占配信中

『アルマゲドン』や『トランスフォーマー』シリーズなど、数々のアクション超大作を手掛けてきた巨匠、マイケル・ベイ監督の最新作映画『6アンダーグラウンド』がNetflixで絶賛配信中!

世界随一の特殊スキルを持つ男女6人の精鋭が最強チームを結成し、壮絶で過酷なミッションに挑んでいきます。マイケル・ベイ監督が得意とする、火薬量もアクションもド派手な展開を存分にお楽しみください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixのおすすめ映画②『友罪』

心を許した友人は、犯罪者だったー。 俳優・生田斗真&瑛太W主演で贈る、衝撃の設定とそれぞれの人間が抱える苦悩や闇、罪をシリアスかつスリリングに描いた映画『友罪』が、ついにNetflixで配信開始となりました! 最後まで結末が予測できないノンストップ・サスペンス映画の真骨頂であり、ベテラン俳優陣の迫真の演技にも目が離せない注目の作品です。 「罪」と「過去」に向き合う勇気や、その辛さを考えさせられる重厚感のある作風が魅力です。 あなたも是非、Netflixでご覧ください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixのおすすめ映画③『嘘を愛する女』

出典:PRTIMES

長澤まさみ演じるヒロイン・川原由加利が、恋人の大きな嘘に翻弄されていく異色のラブストーリー『嘘を愛する女』がNetflixで好評配信中!
由加利の恋人・小出桔平を演じるのは、日本中の作り手たちが、その高い演技力を評価する俳優・高橋一生。主題歌を担当するのは、女優として、アーティストとして精力的な活動を続ける松たか子。

〈愛さえも、嘘ですか?〉
もし、普段から見て知る恋人の素性が全て嘘だったとしたら、あなたはどうしますか?全てを失った先に知る、本物の愛を描いた珠玉のラブストーリーの幕が今、上がります。

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめドラマ①『全裸監督』

◎Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』Netflixにて全世界独占配信中

Netflixのドラマランキング部門「What's Hot?2019」でトップを飾り、既にシーズン2の製作も決定している『全裸監督』が、現在も圧倒的な人気を誇っています。 同作品は、2019年8月8日より全世界独占配信されたNetflixオリジナルシリーズで、“アダルトビデオ界の帝王”の異名を持つAV監督・村西とおるの人生が虚実交えて大胆に描かれています。

また、主人公である村西とおるの自伝を熱演するのが、あの人気実力派俳優・山田孝之さんということでも大きな注目を浴びました。 地上波では放送できないような過激なシーンも醍醐味の、ユーモア溢れるエンターテインメント作品をNetflixでお楽しみください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめドラマ②『呪怨:呪いの家』

Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」Netflixにて全世界独占配信中

日本のNetflixオリジナルシリーズとしては初のホラーであり、ファン待望の本作『呪怨:呪いの家』が、“恐評”配信中です!全6話構成で、1話約30分というお手軽な尺ではありますが、内容の恐怖度は格段に上がっていると言えるでしょう。

Netflixオリジナル作品の特徴とも言える「描写の過激性」が強く表れた本作も、かなり強烈なジャパニーズホラーに仕上がっています。また、作品の原点回帰としてマルチキャスト方式を取り入れ、不特定多数の登場人物が理不尽かつ無造作に呪われ、無残な死を遂げていきます。

これから観るあなたは、この得体の知れない恐怖に震え上がること間違いありません。

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ①『サイコだけど大丈夫』

画像クレジット:Netflixオリジナルシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

日本中でも大ヒットを飾った韓国ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』に次ぐ新たな“沼”として登場したのが、今年6月からNetflixで配信されている『サイコだけど大丈夫』です。

配信開始から連日人気ベスト3にランクインしている本作は、グリム童話などをモチーフにした独特な世界観の中で、不器用に生きる男女が互いに慈しむようなラブストーリーです。「愛の不時着」や「梨泰院クラス」とは一味違う、“人間の生きづらさ”をリアルに描いた切ない物語を、ご堪能ください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ②『キルミー・ヒールミー』

出典:PRTIMES

KBS演技大賞最優秀演技賞をアベック受賞したチソンとファン・ジョンウムの名コンビが再共演し、本作『キルミー・ヒールミー』でも抜群の相性と安定性を見せました。

多重人格や幼少期の事件に関連したミステリー要素を主軸に据えながら、次第に登場人物の繋がりや、触れられなかった真実が明かされていきます。主人公たちの、互いを思いやる壮大な愛に心温まる、至高の癒し系ラブロマンス&コメディを、Netflixでご覧ください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ③『青い海の伝説』

画像出典:PRTIMES

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、超美男美女が奇跡の初共演を飾った、都会に迷い込んだ人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー『青い海の伝説』が、Netflixで絶賛配信中です!イ・ミンホは約3年ぶりのドラマ復帰を果たし、天才詐欺師ジュンジェを繊細な演技力で華麗に演じました。

ヒロインのチョン・ジヒョンは、初めて陸に上がり人間の世界を徐々に知っていく人魚・シムチョンを艶やかに、可憐に演じています。美しい映像と前世・現世が交錯するファンタジックな世界観が魅力的なラブロマンスを、ご覧ください!

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ④『サイコだけど大丈夫』

Netflixオリジナルシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

キム・スヒョンとソ・イェジが主演を務める大人気韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』が、Netflixで絶賛配信中です。

人気童話作家でありながら、本当の愛を知らないまま生きてきたコ・ムニョンと、精神病院で献身的に勤務しながら、自閉スペクトラム症の兄と生活するムン・ガンテが紡ぐ珠玉のヒーリングストーリーです。

互いに辛い思いを抱えて生きる2人は、やがて互いの心に癒やしをもたらしていくのでした。

本作品は、これまで『トッケビ』や『愛の不時着』などの大ヒット作品を連発したスタジオドラゴンが手掛けます。

主演2人のロマンスを軸とした特徴的なファンタジー要素、ムニョンとガンテが互いのトラウマと向き合い成長していく姿には、兄弟愛や家族愛が感じられます。

とても一言では語ることのできない、本当に色々な要素が詰まったヒューマンドラマの最高傑作を、あなたも是非Netflixでご覧ください!

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ⑤『キルミー・ヒールミー』

出典:PRTIMES

MBC演技大賞で12冠を獲得した大人気韓国ドラマ『キルミー・ヒールミー』がNetflixで公開中です!

主演は2013年に放送されたドラマ『秘密』で共にKBS演技大賞最優秀演技賞を受賞した、チソンとファンジョンウムのコンビです。

7つの人格を持つ財閥の御曹司チャドヒョン(チソン)は、多重人格に関しては誰にも打ち明けず、秘密にしていました。

そんなある日、チャドヒョンが持つ人格の一人が、偶然出会った新米精神科医のリジン(ファンジョンウム)に告白してしまうことから始まる、コミカルラブストーリーです。

7人もの人格・キャラクターを見事に演じ切ったチソンは、韓国のみならず日本でも大きな話題となりました。

多重人格者と精神科医が繰り広げる、ドタバタラブストーリーを是非あなたもNetflixでご覧ください!

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ⑥『青い海の伝説』

画像出典:PRTIMES

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、美男美女の2人が奇跡の初共演を飾った渾身の話題作『青い海の伝説』が、Netflixで絶賛配信中です!

約3年ぶりのドラマ復帰を果たしたイ・ミンホが、天才詐欺師ジュンジェを繊細な演技力で表現したファンタジーラブストーリー。

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファは、近隣の村民に発見され、権力者のヤンに捕まってしまいます。

ヤンは県令のキム・タムリョンに取り入るために捕獲した人魚を見せるのですが、タムリョンは人魚を哀れみ、ヤンのこれまでの不正行為を見逃す代わりに人魚の解放を命じるのでした。

しかし、現在のソウルでは、タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェとして生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていたのでした。

“時を越えて巡り合う、運命の恋”をテーマに、その圧倒的映像美と、前世・現世が交錯する壮大でファンタジックな世界観を是非Netflixでお楽しみください!

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ⑦『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

出典:PRTIMES

韓国では初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねる毎にファンが爆発的に増加、社会現象と化した超話題作『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』がNetflixで配信中!

本作は、高麗時代から生き続ける不滅の命に終止符を打つため、“トッケビの花嫁”を探していたトッケビことキム・シンと、運命に逆らいこの世に誕生したトッケビの花嫁チ・ウンタクのファンタジー・ラブロマンスです。

包容力と大人の色気あふれる“トッケビ”ことキム・シンを演じるのは、セクシーな魅力が迸るカリスマ俳優コン・ユ。

トッケビを無に帰す唯一の存在“トッケビの花嫁”であり、屈託ない笑顔が魅力の19歳チ・ウンタクを演じるのは、百想芸術大賞の新人賞を獲得した実力派女優キム・ゴウン。

ストーリー、飛び交うセリフ、登場人物、映像、その一つひとつが洗練され、まるで映画のようなクオリティで放つ傑作ドラマを、あなたも是非Netflixでご覧ください!

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめ韓国ドラマ⑧『保健教師アン・ウニョン』

Netflixオリジナルシリーズ『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

人には見えない「ゼリー」が見える特殊能力を持った保健教師が、新しく赴任された学校で次々に起こるミステリーを、同僚の教師と共に解決していくミステリー&ファンタジードラマ『保健教師アン・ウニョン』が、Netflixで絶賛配信中!

生徒を守るため虹色のプラスチックの剣とBB弾の銃でゼリーを蹴散らす、ちょっと変わったヒーロー、ウニョンを演じるのは、『ロマンスが必要2』『恋愛の発見』といったラブコメドラマで注目を集めたチョン・ユミ。

ウニョンのパートナー、漢文教師のインピョを演じるのは、モデルから俳優デビューを飾り日本でもファンミーティングを行うなど、国内でも絶大な人気を誇るナム・ジュヒョク。

果たして、ウニョンにしか見えない「ゼリー」の正体とは一体何なのでしょうか?!

不思議で美しい世界が、Netflixであなたを待っています!

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめアニメ映画①『泣きたい私は猫をかぶる』

Netflixアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」<Netflixにて全世界独占配信中>

注目の新進気鋭のクリエイター集団「スタジオコロリド」が手掛ける長編アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』が、Netflixで全世界独占配信中です! 実力派女優・志田未来と、「鬼滅の刃」で圧倒的な存在感を放つ大人気声優・花江夏樹をキャストとして迎え、ヨルシカが主題歌を書き下ろした渾身の青春ファンタジーが誕生しました。

〈人間〉と〈猫〉の世界で揺れ動く女子中学生の一途な恋は、果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?

レビュー記事はこちら▶︎

Netflixオリジナルのおすすめアニメ映画②『日本沈没2020』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』 Netflixにて、全世界独占配信中 ©“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners

Netflix国内「総合TOP10」視聴ランキングNo. 1の話題作『日本沈没2020』が、賛否沸騰配信中です! アニメの枠を飛び越えた衝撃作が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして帰ってきました。

手掛けるのは、『夜は短し歩けよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』で世界的評価を受けた湯浅政明監督。“国が失われゆく人々のアイデンティティ”という原作のテーマを残しつつ、現在の日本を舞台に未曾有の事態をリアルに描いた作品です。

容赦知らずの大災害を受け、沈みゆく日本。人々は、この危機を乗り越えることができるのでしょうか?

レビュー記事はこちら▶︎

「Netflix」を今すぐチェック!

いかがでしたか?
Netflixで視聴できる、今年のおすすめ作品をご紹介しました。話題の作品はもちろん、これから新規配信される作品も楽しみです。 ぜひ、Netflixでステイホームを充実させてみてください。

※2020年11月時点の情報です。
※予告なく、配信終了となる可能性もあります。

Netflixの作品を見てみる

あわせて読みたい

【2021最新版】「韓国ドラマ」人気ランキングTOP10発表!年480本観るマニアがガチおすすめ

【パクソジュン出演】人気韓国ドラマ最新BEST5!480本観るマニアがガチおすすめ【2021年版】

【イミンホ出演】人気韓国ドラマBEST5!年480本観るマニアがガチおすすめ【2021年最新版】

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

moto
エンタメマニアライター

NetflixやHulu、UーNEXTといった数々の動画配信サービスを駆使し、国内外問わず映画やドラマ・アニメなど幅広いジャンルを視聴しております。自称“映画博士”として、溢れ出る映画愛を多種多様かつ興味深くなるような記事で、読者の皆様にお届けしたいと思っております。

moto の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事