2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ユニクロ】ふんわり柔らか大優勝ニット「一生触っていたいレベル♡大人の今っぽコーデ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

今季注目のふんわりと柔らかくて、適度なボリューム感のニット。
今回は、ユニクロのスフレヤーンニットに注目です!

骨格ストレートの方はハイネックをあきらめている人も多いと思いますが、ユニクロの「スフレヤーンハイネックセーター」は、骨ストさんこそきれいに着こなせるシルエット!
ぜひチェックしてみてください。

「スフレヤーンハイネックセーター」

スフレのような、ふわふわとした柔らかな起毛ニットで、チクチクしにくい素材感のハイネックデザインです。

裾の両サイドにスリットがあり、前後で丈が異なるデザインで、1枚でサマになります。

アイテム詳細はこちら

ニットからロングシャツテールをのぞかせて

マニッシュなモノトーンコーデ。
「コットンロングシャツテールT」の上にニットをレイヤード。

ラウンドヘムが今っぽさを演出!シャツは、159cmでサイズMを着用しているそう。
「スフレヤーンハイネックセーター(長袖)」のオフホワイトはXLサイズです。

袖をクシャッとさせて、こなれ感を取り入れて

主張の強い柄スカートに合わせても、かなりの高見え!

タイトスカートにも合わせやすい丈感です。
短すぎず、長すぎないバランスがポイントです。

光沢のあるサテンプリーツと合わせて甘辛MIX

「スフレヤーンハイネックセーター 」はグリーン。
カーキ系の色みだから、レディにもハンサムにもキマります。

サイズはLを着用。
光沢のあるサテン素材のロングプリーツスカートに、バレエシューズで大人可愛く仕上がっています。

スフレヤーンニットでクールにセットアップ

骨格ストレートさんも、ハイネックをかっこよく着こなします。
ポイントは、ボトムはタイトめに。

ニットはトップスインしてゆるっとさせて、旬のニュアンスを取り入れて。
「スフレヤーンハイネックセーター」はサイズはXL、パンツは「スフレヤーンワイドパンツ」のサイズS。
ともに色はダークグレーでまとめています。

「イエベ春」にも似合うパープル発見!

パープルは2種類ありますが、こちらは“72パープル”を着用。
パーソナルカラーが「イエローベース」の人は、似合うパープルが見つけにくいものですよね。 こちらのパープルはパーソナルカラー「イエベ春」さんも似合うパープルです。

まとめ

いかがでしたか?

ハイネックに苦手意識のある骨格ストレートさんでも、首が詰まって見えにくいのでおすすめです。
ネックレスやピアスで、縦ラインを意識するのもコツです!

また、パーソナルカラー「イエベ春」さんにも似合う“パープル”の着こなしを紹介しましたが、もうひとつ「イエベ秋」さんにおすすめの、深みのある紫の展開もありますよ。
もちろん個人差はあるので、紫の明るさを確認してから購入してみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ