2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「バスケット用仕切り」はカインズSkitto・無印良品収納にもシンデレラフィット

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

少し前にInstagramなどで流行っていた、セリアの冷蔵庫のドアポケット用の仕切り。もちろん我が家でも愛用しています!

今回、セリアで見つけたものは、このドアポケット用の仕切りより大きなサイズ「バスケット用仕切り」でした。無印良品の収納ケースやカインズのオリジナル整理収納小物ケース・小物入れSkitto(スキット)にも使えるかもと買って使ってみました。

セリア「バスケット用仕切り」

バスケット用仕切り

「バスケット用仕切り」LサイズとMサイズです。
見つけた瞬間「こんなの欲しかった〜!」と即座にカゴに入れました(笑)

セリアの「冷蔵庫ドアポケット用仕切り」は我が家も愛用中。
開け閉めが多い箇所の収納で、物が倒れてこないように立てて仕切るためのアイテムなのですが、今回見つけたものは、このドアポケット用の仕切りより大きなサイズのものになります。

まさに「こんなの待ってた!!」な商品です。早速我が家での使用例を交えてご紹介します。

カインズ「Skitto(スキット)」にシンデレラフィット!

カインズSkitto(スキット)に取り付けてみました。
縁のないシンプルな形状のケースであれば、大体どんな物にも取り付けられます。上の写真のように、野菜やインスタント食品の立てる収納として使ってみたり……。

引き出しを開ける度に倒れるのがプチストレスになる、調味料の収納に使ったり。

保管している年賀状など、書類系を種類ごとに仕切るのに使ったり。

こちらは無印良品のファイルボックスになりますが、高さの低いファイルボックスならより相性抜群。

無印良品「ファイルボックス」にシンデレラフィット!

こんな風に組み合わせて、息子のおもちゃ(カード)を種類別に仕切るのにも使っています。

仕切りのサイズが2種類あるので、収納するケースや用途に合わせて選べるのが嬉しいですね。

お家の中で開ける度にぐちゃぐちゃになったり、倒れたりしている収納場所はありませんか??
仕切りを取り付けるだけでプチストレスの解消に繋がります。気になる収納ケースがあれば、セリア「バスケット用仕切り」も検討してみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ