お値段3度見!【しまむら】「2,000円台コート」!神コスパのプチプラのあやコラボ2選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

周りと被らないコーデがプチプラで叶う「ファッションセンターしまむら」。

公式オンラインショップも10月からスタートしたことから、自宅からでも気軽にしまむらアイテムを購入できるようになりましたね!

今回は大人気コラボ「しまむら×プチプラのあや」さんの「dear.ful」から、2つのアウターをクローズアップします!

プチプラアウターを着こなす、ファッショニスタの最新コーデを5つお届けしていきますね。

アイテム詳細はこちら

アイテム詳細はこちら

【キルトコート】プチプラ高見えコーデ

冬の定番として人気の高いキルティング素材のアウター。中綿入りの「キルトコート」2,700円(税抜き)は、温かみを与えてくれる優れモノです。

トレンドライクなオーバーシルエットなので、インナーに厚手のニットを合わせやすく重宝してくれそう。

シンプルなデザインのハイネックニットとリブパンツをコーディネートした、リラクシーなオフコーデです。

【キルトコート】しまむらパンツと合わせたきれいめコーデ

ノーカラーデザインのキルトコートは、ハイネックやタートルネックニットとも相性よく決まるアウターです。

どんなカラーとも馴染むベージュ色のアウターは、冬コーデの幅を広げてくれそうですね。

ベージュトーンでまとめて、統一感のあるコーディネートに。
プリーツボトムが、一気にトレンド感をアップします。

【キルトコート】デニムと決めた大人カジュアルコーデ

ドロップショルダーデザインで、サッと羽織っただけでも様になるキルトコートです。

スッキリとしたデニムをベースにした、飾らない大人カジュアルコーデ。

モノトーンカラーでまとめて、肩肘張らないアクティブなオフファッションを叶えています。

【CPOジャケット】ワンカラーのナチュラルコーデ

続いてはオーバーサイズが今っぽい「CPOジャケット」2,200円(税抜き)です。
ゆるっとしたシルエットのシャツを抜き襟気味に着こなしてみると、こなれ感を発揮できそう。

オールホワイトでまとめて、軽やかなコーデに。

【CPOジャケット】デニムと合わせたゆるっとコーデ

ヒップラインが隠れる、たっぷりとしたロング丈で体型カバーも担ってくれるジャケット。

大きめのミリタリールックなポケットがアクセントになって、今っぽい抜け感を発揮してくれます。

しまむらのアウターは高見え揃い!

しまむら×プチプラのあやさんのコラボシリーズから2つのアウターをクローズアップして、ファッショニスタのコーデに併せてご紹介しました。

今回ご紹介したタイプ以外に、キルトコートはグリーン色が展開されています。

大人気コラボアイテムのため店舗とオンラインショップでも、売り切れているかもしれませんが、しまむら×プチプラのあやさんのコラボアイテムは他にも展開されているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※2020年11月5日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事