シンプルに映えを狙うならIKEAで!おすすめ「フラワーベース」5選

  • 2020年11月26日更新
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは!ヨムーノライターのmochiです。

今回はIKEAのフラワーベースをご紹介します。花を引き立てるシンプルデザインで、映える空間に変えてくれますよ。

上品なくすみカラーがおしゃれ

出典:@m___my.home

@m___my.homeさんは、「FORENLIG(フォーレンリグ) 499円」を使っています。くすみカラーが上品ですね。

落ち着いた空間にぴったりです。テーブルや玄関にちょこんと置いておいても、ほどよい存在感が出るデザインです。

コロンとした形がかわいい♡万能に使える小柄ちゃん

出典:@haru_bon217

@haru_bon217さんは「VILJESTARK(ヴィリエスタルク) 79円」にドライフラワーを入れて楽しんでいます。

小柄ですが、切り花や枝をちょっと差すのにも使えます。小さなスペースや、高低差を出したいディスプレイにおすすめですよ。

出典:@kyomm_23

@kyomm_23さんは、ヴィリエスタルクに照明「VISSVASS(ヴィスヴァス) 799円」を入れてディスプレイしています。小さな空間をおしゃれに活用していますね。

花以外のものを入れて飾るのも素敵です。シンプルなIKEAのフラワーベースだからこそできるアイデアですね。

お値段なんと199円!驚きの安さの水差しをフラワーベースに

出典:@ankakexdays

@ankakexdaysさんが使っているのは、「KARAFF(カラッフ) 199円」です。水差しとして販売されていますが、フラワーベースとして愛用しています。

超シンプルなデザインなので、どんなお花でも引き立て役として活躍してくれますね。写真に飾られたお花も素敵です!Instagramでは、多くの方がフラワーベースとして使っていますよ。

サイズ豊富!299円から選べるシンプルタイプ

出典:@kireizukipapa

@kireizukipapaさんは「TIDVATTEN(ティドヴァッテン) 299円」を使っています。ティドヴァッテンはサイズが豊富です。高さ14cm・299円のスタンダードサイズから、高さ65cm・3,999円までの5種類があります。

@kireizukipapaさんは、高さ14cmのティドヴァッテンを洗面台に置いています。スタンダードなサイズなら、テーブルや玄関などどこでも置けて便利です。置きたい場所や花の種類によって、お好みのタイプを選んでみてくださいね。

シンプルなのに花を引き立てる!不思議な魅力のフラワーベース

IKEAのフラワーベースは、シンプルなのにおしゃれ感がにじみ出る魅力を持っています。

花を引き立てて協調しすぎないところがおすすめ。価格もお手頃なので、ぜひ皆さんも取り入れてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事