2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スルーしたら本当に損!【ダイソー】今年200商品買ったマニア「トップクラス級」

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター佐々木舞です。

つい先日、インスタグラマーをしているおしゃれな友人に「これは絶対に買った方が良い!」とダイソーのとあるアイテムについて熱弁されました。

実際に買って使ってみると、今年買った200を超えるダイソーアイテムの中でもトップクラスに良くて感激レベルだったのでご紹介します!

魅力が大渋滞!優秀すぎるダイソーポプリ

「これ見たことある!」と思った方もいるでしょう。それもそのはず、このポプリは新商品ではなく定番商品。しかし最近、高見えするこの見た目が注目され、プチブームが来ています。

本来のポプリとしての用途はもちろん、その可愛すぎる見た目から、インテリア雑貨や撮影小物としてお洒落女子たちがこぞって購入&愛用しています。

香りと色は6種類

バニラ、ラベンダー、オーシャン、ローズ、ココナッツ、ミックスベリーの6種類の香りと色があります。

どの色も艶のある絶妙な色合いでとっても上品♡香りも強すぎず、優しくほんのり香るので、香水っぽい香りが苦手な人でもきっと大丈夫♪

ちなみに中身は全部一緒で、香りと色がつけられた植物が数種類入っています。
その香りのドライフラワーやドライフルーツが入っているわけではないのでご注意ください。

花びらじゃないのでくずが出にくい

ポプリの中身をよくみると6種類ほどの木の実や葉が入っています。

メインの葉は厚みがあるので崩れにくく、花びらに比べるとくずが出にくいのも嬉しいポイント♪
ポプリを出し入れしたり何かに詰めたりしたあとの掃除って地味に大変ですもんね。

大容量で遠慮なく使える♡

嬉しいのがこのサイズ!なんとたっぷり120gも入ってるので、ケチケチせずに遠慮なく大胆に使えます。(笑)

ポプリは決して安いものではないのでよそで買うと2000円近くします。「可愛いのに安い」と話題になったIKEAのポプリでも60gで99円なので、ダイソーのポプリのコスパは本当にすごい!

置くだけで「センスが良い」と褒められる♪

色合いといい、中に入っている植物のバランスといい、文句なしに高見え&可愛いので、通常のポプリとしての使い方はもちろんのこと、いろいろな使い方ができちゃうんです。

コツいらず!お皿に乗せるだけでおしゃれ雑貨の出来上がり♪

ウチにあるお皿や入れ物に乗せるだけで、こんなに可愛いインテリア雑貨に♡

私はお皿に入れて玄関に置いていますが、家に帰ってドアを開けた瞬間にほのかに甘いバニラの香りがして幸せな気分になります♪

ダイソーの人気商品「ガラスドーム」に入れても絶対に可愛い!!

写真撮影の小物として

インスタグラマーさんたちの中でダイソーのポプリがプチバズっているのがまさにこれ。色合い、大きさ、植物が数種類入っていることから、撮影小物にぴったりなんです。

家の写真のように、ポプリを無造作にいくつか置くだけでこんなに「映え」な一枚をとることができます!

数種類買っておけば撮りたいものに合わせて使い分けられてとっても便利♪ちなみに私のおすすめは「バニラ」です。ゴールド、ホワイト、ブラウンの色の組み合わせは何にでも合うのでヘビロテしています。

衣服に使うときは注意

着色してあるアイテムなので、クローゼットの中で使う場合は色移りしないような入れ物に入れて使う、もしくは衣服が当たらない場所におく方が良いかもしれません。

今のところ私が使っていて何かに色移りしたり、色落ちしたりはしていませんが念のためです。

ダイソーのポプリは買わない理由がない!

友人に激推しされて買ったダイソーのポプリ。今ではウチの至る所に置き、写真を撮る時にも愛用し、早くも超お気に入りアイテムになっています。

最近は全色揃えたくて、ダイソーにいくたびにチェックしています。

可愛くて、いい香りがして、安くて、いろいろな使い方ができて……。買わない理由が見つかりません。
最近の「100均高見えアイテムブーム」の影響なのか、売り切れも目立つので気になる方はお早めに♪

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ