2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

GU「おしゃれジャケット」がコスパ最高!マニッシュコーデ4選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

いつものコーデをとトラッドに仕上げる、GUから「ダブルブレストテーラードジャケット」をクローズアップします!

同デザインのテーパードパンツとセットアップコーデもできる優れモノ。
そんなGUのジャケットをおしゃれに着こなした、ファッショニスタの最新コーデをお届けしていきますね。

アイテム詳細はこちら

セットアップで決めたマニッシュコーデ

通勤コーデからオフファッションまで、幅広いシチュエーションで使えるジャケット。
ダブルブレストのクラシカルな風合いで、大人のスマートさを醸し出せそうです。

ジャケットと同デザインのチェック柄パンツとコーディネートして、マニッシュな装いを演出しています。
インナーとハットを黒で揃えて、キリッと引き締め感をプラス。

デニムと着こなした大人カジュアルコーデ

いつものコーデに投入するだけでも、きちんと感を高めてくれるジャケット。
ナチュラルなブラウンのチェックジャケットは、どんなボトムスとも馴染みやすい万能アイテムです。

デニムをベースにした、飾らない大人スタイル。
ピンクのトップスと組み合わせた王道カジュアルコーデに、ジャケットをオン。

トラッドな雰囲気をミックスして、スマートなファッションへシフトしています。

ワイドパンツと揃えたトラッドコーデ

ジャストサイズをセレクトしてきちんと感を、ワンツーサイズ上をチョイスしてこなれ感を発揮できるジャケット。
トレンドに左右されないチェックジャケットなので、ワードローブにあると長く重宝しそうです。

ブラウンのワイドパンツとコーディネートして、クールな秋コーデの完成です。

H&Mデニムパンツと決めたクラシックコーデ

オンオフコーデどちらも使えて、大人のスマートさを発揮してくれるダークグレーのチェックジャケット。
モノトーンのジャケットなので、どんなボトムスやインナーとも馴染んでくれます。

H&Mのブラックボトムと合わせた、シックな大人カジュアルスタイル。
インナーにセレクトしたシンプルな白Tによって、きれいめカジュアルコーデに仕上がっています。

GUのチェックジャケットが高見え!

GUのチェック柄ジャケットをクローズアップして、おしゃれなマニッシュコーデをご紹介しました。
ぜひちぇっくしてみてくださいね。

※2020年11月12日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ