【ダイソー・セリアでゲット】洗濯機周りのタオルやホース、マスク収納グッズ9選

  • 2020年11月17日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、年に3回は海外旅行に行きたいヨムーノライターのSAKIです!

洗濯機の周りって、「なんだか上手く収納ができない…」なんていう方いらっしゃいませんか?

洗濯グッズやタオル、ハンガーや洗濯機のホースなど、さまざまなグッズがあるので、なかなかスッキリとした洗濯機周りを作り上げるのが難しいですよね。

そんな時におすすめな100均でゲットできちゃう、アイディアグッズをご紹介しましょう!インスタグラマーさんたちの目からウロコなアイディア満載なので、是非チェックしてみて下さいね♪

キッチングッズの「アレ!」が大活躍♪

吊り下げたくても、突っ張り棒がガッシャーンと落ちるとストレス...。

そんな時はキッチンで大活躍の「タオル掛け」がおすすめ!シンク下の扉などに設置するタオル掛けは、向きを変えれば吊り下げられるアイテムに♪

ハンガーなどの嵩張るものもスッキリと収納することができますね◎。

無印良品に激似!アルミハンガー

出典:@oimoinu

続いてご紹介するのは、ダイソーの「アルミハンガー」です!無印のアイテムにそっくりなこちらのアルミハンガーは、引っ掛けられる部分が大きいので、洗濯ホースを収納することができるんです♪

なかなかまとめにくい洗濯ホースがまとめられるのは、目からウロコですね。

マグネットとカゴを使えば小物もスッキリ収納♪

出典:@ym_yumi_2910

磁石がくっつく洗濯機は、マグネットとカゴを設置すれば小物入れにもなりますよ!洗面所のお隣なら、コテなどのヘアセットのアイテムを収納しておくのもおすすめです。

耐荷量をチェックして、ドライヤーをかけるのも良いですね◎。

コンパクトカゴでマスク入れに!

出典:@yamachi0518

この時期にぴったりなのがマスク用の洗濯カゴの設置です!フィルムフックとコンパクトカゴを組み合わせれば、マスク入れに早変わり♪

カゴに事前にネットをかぶせておけば、洗濯時にそのまま入れることもできますよ!

貼って剥がせるフックも洗濯機収納の強い味方!

出典:@shi_ro_home

「貼って剥がせるフック」は、くずとリネットと組み合わせれば、洗濯機周りのマスク収納になります!収納に困るお風呂のお掃除グッズも掛けることができるので、乾かすこともできますね◎。

クリアタイプなので、目立ちづらいのもおすすめのポイントですよ!

ワイヤーバスケットでタオルもスッキリ♪

嵩張りやすいタオルを収納するなら「ワイヤーバスケット」がぴったり♪

洗濯機の上に棚などがあるご家庭におすすめで、数が多くなりやすいフェイスタオルもクルクルと丸めて収納ができますよ◎。

マグネットを使って楽々設置できるアイアンバー

セリアの「アイアンバー」は、セリアの強力マグネットを使えば、洗濯機のタオル掛けに大変身♪

お風呂マットやバスタオルなどを掛けるのにも最適で、洗濯機周りがおしゃれになる優れものです◎。

アイアンバー×木の棒で洗濯機周りもおしゃれに大変身♪

出典:@marichan_yo

吊り下げタイプのアイアンバーを設置するなら木の棒と組み合わせて洗濯機周りをおしゃれにアレンジしてみましょう!

アイアンバーを木の棒にくっつけて、さらに木の棒を棚に設置すれば、おしゃれさがグッとアップします♪フックなどを引っ掛ければ見せる収納ができますね。

設置可能な自宅ならアイアンバーを壁に付けよう!

万能なアイアンバーは、壁に直接取り付けるのもおすすめです♪設置場所にお困りの方は、そのまま壁に取り付けることで、洗濯機周りもスッキリ!

こちらも丸めたタオルを収納することができますので、持ち家の方は、是非チャレンジしてみましょう◎

身近な100均アイテムで洗濯機周りの整理整頓を!

今回ご紹介したアイテムは、どれも手軽に手に入れることができるアイテムばかりでしたね!身近なアイテムであることはもちろんのこと、そのアイディアの数々に驚かされるものばかりです♪

洗濯機周りの収納にお悩みの方は、是非こちらを参考に整理整頓をしてみましょう◎

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事