2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

成城石井のパンBEST5「ヒルナンデスで話題」「15年リピート」ハマる人続出

  • 2023年10月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです!

成城石井で販売されているのは、お菓子やお惣菜だけではありません。
実は、”パン”も種類豊富に販売されているんです!成城石井のパンはリピートしている方が多く、おすすめの商品ばかり。

そこで今回は、成城石井から販売されているおすすめの“パン”を紹介します。 インスタグラマーさんが15年リピートしているものやお気に入りのパンを中心に取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

絶賛リピート中!生クリームがサンドされた食感の楽しいメロンパン

こちらは、@harupanna___さんが成城石井で購入した「北海道産純正生クリームのメロンパン」!

メロンパンの間に生クリームが挟んであり、デザート感覚で食べられる一品です。

生地には北海道産のマスカルポーネとバター、濃縮ミルクが使用されており、コクや深みが感じられます。使用されている生クリームは北海道産の純正47%のものなので、濃厚なクリームを感じることができます。

@harupanna___さんは、なんと15年前から定期的にこちらの生クリームメロンパンを購入しているそうですよ!

無性に食べたくなる!本場イギリスから直輸入されたクランペット

@favoritebreadさんが成城石井で購入しているのは、「クランペット」。
こちらのクランペットは、本場イギリスから直輸入されたもの。@favoritebreadさんによると、ホットケーキとパンの中間のような味や食感があるそうです。

@favoritebread さんはバターやメープルシロップだけでなく、ストロベリーをトッピング。クランペット自体に甘さがないため、フルーツなどのトッピングでアレンジを楽しむことができますよ! @favoritebread さんは、こちらのクランペットを無性に食べたくなる時があるそうです。

ヒルナンデスでも紹介!成城石井のパンで1番人気はコレ

こちらは、@mahiru.lifeさんもお気に入りと太鼓判を押している「成城石井自家製 ホットビスケット」。
それほど甘さがないため、朝食としてもぴったりなビスケットです。オーブントースターなどで温めることで、外はサクッと中はしっとりとした食感に仕上げることができます。

@mahiru.lifeさんがおすすめしているのは、ホットビスケットをココアに浸した食べ方。ホットボスケットがココアをよく吸ってくれるため、幸せなおやつタイムに活躍してくれるそうですよ。

こちらのホットビスケットは、年間72万個を販売している人気の商品です。

これぞ成城石井の定番商品!香り豊かなクロワッサン

@wamoto_さんに“これだけは絶対に外せない”と言わせているのが、「発酵バターのクロワッサン」。

フランス産の小麦とヨーロッパ産の発酵バターを使用して作られているので、豊かな香りが楽しめます。何層にも重なっている生地は、表面がサクサク。内側は、ずっしりしっとり食べ応えがあるクロワッサンに仕上がっています。
インスタではこちらのクロワッサンでサンドイッチを作っている方もいらっしゃいました。

成城石井の公式オンラインショップでは、冷凍された状態のクロワッサンが販売されています。

成城石井のクロワッサンアソートはコスパ最強!

@yukicooking2020 さんが成城石井で購入しているのは、「クロワッサンアソート」!
成城石井で販売されているクロワッサンは発酵バターを使用して作られているので、コクや深みを感じられるパンに仕上がっています。

アソートに入っているのは、”プレーン”、”チョコとクルミ”、”アーモンドとシナモン”の3種類。 @yukicooking2020さんによると、こちらのクロワッサンはトースターで温めるとバターの風味が増して食感も良くなるそうです。

成城石井のパンはパン屋さんに引けを取らない!

いかがでしたか?
成城石井から販売されているパンは、パン屋さんにも引けを取らない本格派!
今回取り上げたパンはどれも人気の商品ばかりですので、ぜひ成城石井でゲットしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ