【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

手洗いから解放!セリア「マスクも洗ってネット」が神がかってる

  • 2020年11月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

繰り返し使える布マスク。使い捨てに比べたら経済的ですが、毎日手洗いするのは地味に大変じゃないですか?自分のだけでなく家族の分も洗うとなると、面倒くさいもの。

でも。マスクを洗濯機にぽいっと入れたら、型崩れしたり、耳にかけるゴムひもが伸びてしまったりするんじゃないか...と心配ですよね。

そこで救世主が「セリア」から登場です!100均大好きなヨムーノメイトさんたちは、家事がラクになるとこぞって買っていますよ♪

セリア「マスクも洗ってネット」

出典:@mhmy_home

その救世主とは、、セリアの「マスクも洗ってネット(マスク用洗濯ネット)」。素材は柔らかいクッションメッシュで、マスクをやさしく洗ってくれます。

コンパクトながらしっかり入る

出典:@mhmy_home

縦16cm、横21cmとさすがマスク専用ともいえる、小さいサイズ。ですが、ヨムーノメイトの@mhmy_homeさんによれば、大き目のマスクもすっぽり入るんだとか♪

洋服への配慮もすごい!

出典:@mhmy_home

なんと、ファスナーがしっかりしまえる仕組みに!一緒に洗ってる洋服に引っかかりにくいうえ、気づいたらチャックが空いて、マスクがこんにちは、なんてことも心配ご無用!

干すとき、ネットから出さないんです

出典:@mhmy_home

マスクをネットから出して干すのが面倒...という、ずぼらさんにも嬉しい仕掛けがあります!

ループが付いているので、ネットから出さず、そのままフックなどに引っ掛けて干せるんです。

言葉が出ないくらい便利!!

セリアの「マスクも洗ってネット(マスク用洗濯ネット)」は、手洗いしたり、ネットから取り出したりする手間・時間を、思い切りカットできる画期的なアイテムです!

入荷した店舗でも、売場からの減りがすごかったそうなので、気になった方はお早めに...!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。



買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事