2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドラッグストア界に激震【コスモス】「おいしい惣菜」シリーズが時短の神!298円で魚料理が即完成

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、毎日のご飯づくりが憂鬱になっているヨムーノライターsakuranboです。 最近、少しでも楽しておいしい、そんなご飯を求めて様々なレトルトや冷凍食品を活用中。

いろいろなアイテムを試した中で、我が家で大ヒットとなったのがドラッグコスモスの「おいしい総菜」シリーズです。湯せんや電子レンジで温めるだけの簡単調理で作れるので、忙しい人にもおすすめ!

種類も豊富なので飽きずに楽しめますよ♪

それではご覧ください。

晩御飯の救世主!おいしい総菜シリーズ

  • 骨取りさばの生姜煮 298円(税込み)

おいしい総菜シリーズは魚料理が豊富。さばの生姜煮以外では、さばフィーレや国産いわしの生姜煮、さばのみぞれ煮、みそ煮などバリエーション豊かに揃っています。骨とりもされているので子どもにも安心してだせるところが魅力です。

気になる背面表示

ノルウェー産のさばを使用。砂糖や醤油、しょうがなどで味付けしているようです。 原産国はタイ王国の輸入品です。

お湯で温める場合と電子レンジで温める場合の2種類の調理方が記載されています。

作ってみました♪

気になる中身

中身は真空パックが2切れ×2袋。 分かれているので使いたい分だけ調理できて便利です。

①お湯で温める場合

凍ったままの商品を袋を開けずに、沸騰したたっぷりのお湯に入れます。 1袋だと約7分、2袋だと約8分です。

熱いのでトングなどでやけどしないように注意して取り出しましょう。

②電子レンジで温める場合

こちらは解凍した状態からの調理になるので、あらかじめ解凍しておきましょう。

(写真は解凍して皿にのせた2切。ここにラップをします)

解凍した商品を内袋からだし、皿にのせてラップします。 2切は500Wで1分・600Wで1分、4切は500Wで1分30秒・600Wで1分20秒です。

完成!

どちらの調理も簡単ですが、解凍する時間がないときはお湯で温めるほうが手間いらず。

あっという間にメインの魚料理ができました♪

気になるお味は……?

身がふっくらしていて箸でほろりと取れました。 タレは甘めの味付けで、全く魚の臭みもないのでご飯のおかずにぴったり!

骨がないので子どももたくさん食べられました。

他の商品もお試しあれ!

自分で一から調理するのは面倒な魚料理がとっても時短で、しかもおいしくできるのは忙しい人にとってはありがたいもの。 ドラッグコスモスの、「おいしい総菜」シリーズはほかにもバリエーションがたくさんなので、ぜひ試してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ