2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ユニクロ】メンズ「ソフトタッチハイネックT」が万能すぎる!着回しコーデ4選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、レイヤード大好き!ユニクロメンズアイテム大好き!ヨムーノのファッションライター、いはなです。

寒い日が続きますね。
今回は、真冬のコーデに奥行きを出してくれる“インナー”としても活躍する、ユニクロメンズのトップスを紹介します。

クラシックな雰囲気のモックネックであったか裏起毛なのに、セール価格になっていて驚きの790円(税別)!
重ね着に使える着回しアイテムのレイヤードコーデを参考にしてください♪

メンズの「ソフトタッチハイネックT」

肌触りの良い、コットン100%の裏起毛Tシャツ。
モックネックで、重ね着スタイルにも取り入れやすいデザインです。

袖がリブ袖になっているから、袖をくしゅっと上げるだけでこなれ感が出ます。

アイテム詳細はこちら

ブラック×白カーデ

白カーデのネックラインと袖から、黒をのぞかせるのがおしゃれ見えのポイント。

ミドル丈のローゲージカーデというボリューム感たっぷりなスタイルは、スキニーパンツで引き締めて。
レザーニーハイブーツで辛口に!

「ソフトタッチハイネックT」は156cmでメンズサイズSを着用されています。

ホワイト×黒ノースリワンピ

ハイネックT×ワンピ×パンツのレイヤードスタイル。

黒のノースリニットワンピからのぞく、首もとの白でクリーンさをプラス。
グレーのショールで優しい印象に仕上げています。

153cmでメンズのサイズMを着用。

ホワイト×ベージュのチャンキーニット

ホワイトベースのワントーンコーデ。
チャンキーニットのみベージュ、他をホワイトにすることで奥行きが出ます。

パンツは、同じくユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」のオフホワイトです。

ホワイト×グレーの柄ニット

ホワイトの「ソフトタッチハイネックT」に、ライトグレーベースのノルディックニットをレイヤード。
わずかにのぞく白のバランスが新鮮です。

センタープレスパンツで、カジュアルスタイルが一気に格上げされます。
156cmでメンズのサイズSを着用。

まとめ

いかがでしたか?
インナーとして使えるモックネックやハイネックTは、1枚持っておきたいレイヤード初心者さんにもおすすめのアイテムです。

今回はブラックとホワイトのレイヤードスタイルを紹介しましたが、個人的にはネイビーが推し!
マスタードのようなイエローも、色遊びに使えるカラーです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ