2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スゴイおしゃれ度高め!【ZARA】の名作「シャツワンピ」で着回し上手に!脱地味コーデ3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

スペイン発の人気プチプラブランド「ZARA(ザラ)」。 今回は個性を高める、2つのタイプのワンピースをクローズアップします!

周囲の視線を集める、ZARAワンピースを着こなした、ファッショニスタの秋コーデをお届けしていきますね。

【プリーツシャツワンピース】ZARAブーツと合わせたきれいめコーデ

ボックスプリーツ加工をあしらった、存在感のある「プリーツ加工入りシャツワンピース」6,990円です。
ボタンを留めてそのまま着こなしても地味に見えない、デザイン性のあるシャツワンピース。 フロントの片面からバックスタイルにかけてプリーツデザインをあしらった、オリジナリティーがポイントです。

ボタンを開けて、羽織りモノとしても使えるのでコーデの幅が広がりそうです。
ウエスト切替によって、シルエットにメリハリもプラス。

【シャツワンピース】ロングブーツを履いた大人ガーリーコーデ

ティアードデザインを施した、ふんわりとしたシルエットが特徴的な「シャツワンピース」5,990円です。
パフスリーブデザインで、クラシカル感もプラス!

短めの着丈と相性の良い、ロングブーツを履いてスタイルアップを叶えています。 ホワイトでまとめて、洗練された印象に。

【シャツワンピース】ニーハイブーツと合わせたレディコーデ

ロングシーズンのコーデに使えるシャツワンピース。定番のブラックワンピースは、着回し力の高さもポイントです。

ふんわりとしたワンピースを1枚でスタイリングした、ガーリールックなコーディネート。

美脚効果もある黒いニーハイブーツを履いてみると、ハードさを高めた装いへシフトしています。

ZARAのワンピースで個性を上げる !

人気ブランド、 ZARAから2つのタイプのワンピースをクローズアップして、ファッショニスタのコーデをご紹介しました。

ZARAでは他にもオリジナリティーを発揮してくれる、おしゃれなワンピースがたくさん展開されています。

公式オンラインショップでもZARAアイテムが購入できるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※2020年11月17日時点の情報です。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ