【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【セブンイレブン】12枚24層にうっとり…♡たった3コインで贅沢すぎ!チョコづくし最新スイーツ

  • 2020年11月15日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

寒くなってくると、無性に甘いものが食べたくなること、多いですよね。
そんな時にセブンイレブンのスイーツコーナーで見つけたのは、新商品の「生チョコミルクレープ」。

買わずにはいられず、即レジへ持っていきました!

生チョコミルクレープ

▲278円(税別)

コンビニでケーキが買えることは当たり前になりましたが、やはり買いたい時に手軽に買えるのは嬉しいものです。

チョコソースでコーティングされた表面が、ツヤツヤと輝いています。
金粉がちりばめられていて見た目も華やか、高級感たっぷり!

お皿に盛ったら、コンビニで買ったとは分からなさそうです……(笑)!

透明のシートをはがすと、より層がはっきり見えました。

クレープとクリームがしっかり重なっているため、フォークを入れても潰れることはありません。
これは食べやすくて嬉しい!

ココアクレープ生地となめらかな生チョコクリームが重なり合っていて、一番下にはスポンジが敷いてあります。

層を数えてみたところ、クレープは12枚ありました! クリームの層と交互になっているため、合計24層。

食べ応えがありそうでワクワクします。

チョコをしっかり感じる贅沢ミルクレープ

ココアクレープ生地は程よい厚みがあり、しっとりとした食感が口の中に広がります。

濃厚そうな見た目とは違って生チョコは甘さ控えめのビターな仕上がり。重たくなく最後まで飽きずに食べられました。
クリームがたっぷりと入ってるのでパサパサすることもなく、くちどけもまろやかです。

まとめ

セブンで買える「生チョコミルクレープ」をご紹介しました。

ご褒美スイーツにぴったり!
ボリュームがあり、1個あたり359kcalあります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事