診断テスト

「傘たて」なのに傘入れない?【ダイソー】じゃない使い方”が神! 万能収納5選

  • 2020年11月14日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

玄関のドアなどに貼って、省スペースで傘を収納できるダイソーのマグネットタイプの傘たて。
一時期は入手困難になるほど大人気グッズです。

実は玄関以外でも、様々な場所で使えます!

玄関に張り付けて省スペースで傘収納

▲ダイソー「マグネットタイプ傘たて」

基本の使い方はマグネットが付く玄関などで、傘を収納する方法です。
上下にパーツが分かれているため、長傘にも折りたたみ傘にも対応可能。

耐荷重は1kgです。

冷蔵庫の扉で大活躍!

マグネットでくっつくから、冷蔵庫でも大活躍します!

①ラップやホイルなどの置き場に
②ペン立てとして
③タオルかけにも

カラーは白と黒で、さまざまなインテリアに馴染みます。

洗濯機にもピタッ!

磁石がくっつく洗濯機なら、ハンガー掛けとしても便利です。
困りがちなハンガー収納も、傘たての上部だけでスッキリ!

キッチンや洗面台でも

強力両面テープと組み合わせたら、活躍の場はさらに広がります。
例えば洗ざいや石けん置き場としても◎!

浮かすことができ、掃除もラクになりそう。

まとめ

上部には260mlのスプレーボトルが。

下部には500mlのペットボトルを置くことができました。

別々に使っても、ある程度の耐荷重があります。

ヨムーノ公式インスタグラムでは、マニア発の「すぐ実践できるトレンド情報」をほぼ毎日、1特集ずつお届けしています。
ぜひチェックしてください♪

ヨムーノ公式インスタグラム @yomuno.jp

※商品の価格は購入当時のものです。変更や売り切れ、店舗により取り扱いの無い場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事