【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

10年愛用から一瞬で浮気!【カインズ】こんなの初めて!革命級に進化「掃除グッズ」が超優秀

  • 2020年11月21日公開

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUです。

壊れることもなく、どこの物も大差ないのでは……と思い買い替える機会もなく、10年間使い続けたコロコロクリーナー。
そんな主婦の心を一瞬でつかんだのが、カインズの「ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー」です!

今回は、その魅力をご紹介します。

▲ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー/498円(税込)

初めて見た!スタイリッシュすぎるデザイン

コロコロと言えば、だいたいプラスチック製の物が多いのではないでしょうか。
以前使っていた物もそうでした。

しかし、カインズのカーペットクリーナーは、ワイヤーでシンプルな作り! こんなにおしゃれなコロコロクリーナーは初めて見ました。

まさに一目惚れ!

モノトーンの2色展開

設置場所や好み・インテリアに合わせて使い分けられる、白・黒の2色展開です。

我が家では、テレビ裏には黒色を選択。

洗面所は壁紙と同じ白色をチョイスして、目立たないようにしました。

ケースが要らないから設置場所も自由♪

そして最大の魅力は、ケースが必要ないこと!
ケースがなくても、テープ面がくっつかない設計になっています。

場所をとっていたケースがなくなったことで、収納場所にも自由性が出ました。

たったひとつの欠点

テープを新しい物に取り替える際は、ツマミを上にスライドさせ、全てがバラバラになる設計になっています。

新しいテープのロールに丸い部分をはめ込み、ワイヤーを差し込み、ツマミを下ろせば完了!

一般的なコロコロの場合は、使い終わりの芯を引き抜いて新しいものをはめ込むだけというシンプルなものが多いので、付け替えは少し手間がかかります。

しかし、滅多とない取り替えの手間よりも、シンプルな見た目や今までになかった機能に大満足しています。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

夫・長女(9歳)・次女(6歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です! Blog:http://juu-omoiyarishuunou.com

JUU の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事