五星三心占い

おすすめ「パスタソース」成城石井編!「濃厚だしのうにクリーム」5食入りでコスパ良し

  • 2020年11月18日公開

ヨム―ノライターの白石柊です。

毎月のランチや夕飯の献立を考えると、月に何回かは頼りたいパスタソース。パスタソースが美味しかったら、再びリピ候補です。

でも、いつものパスタソースだと楽しみがない……ちょっと変わったパスタソースで食べてみたいと思っている方におすすめしたい、成城石井の「濃厚だしのうにクリーム」。九州産のチキンエキスを使ったうにクリームソースです。

成城石井 濃厚だしのウニクリーム 5食入り 459円(税別)

成城石井「濃厚だしのうにクリーム」は459円です。いきなり5食で459円は「ちょ、無理」となりそうですが、リピしだすと1食あたり約90円なので、「安っ!」という感覚になります(笑)。

こちらがその中身です。1食約90円なので1袋はやや小ぶりな印象です。

パスタの茹で方は特に指定はなく、いつもと同じ感じです。
逆に指定があると、ちょっと面倒かもですが……。

よくある“うにクリーム”のパスタソースはもっと白っぽいクリーミーなイメージがあったのですが、成城石井の「濃厚だしのうにクリーム」は黄金色です。

お好みできざみのりをかけてもOKです。

和洋風な味わい

これは和風なのか、それとも洋風なのか。
そんな感想がでる「うにクリーム」の味わいなんです。

まず、ウリでもある鶏出汁がよく感じられて、スープパスタではないのですが、まるでスープパスタのような旨味があふれます。

一方で、うにの粒感や磯臭さはまったくないのに、うにの味わいがしっかり感じられます。うにの苦味もかすかにあって、うにの形跡はないのにうにであることに思わず納得してしまいます。

小さな小袋が、ここまで深い味わいだったなんで。思いがけない複雑な味に驚きでした。

どちらかというと大人向けの味

とても美味しいし、一風変わった味わいが楽しめます。 おすすめしたいパスタソースなのですが、成城石井「濃厚だしのうにクリーム」は基本的に大人向けの味という印象です。

とにかく複雑な味わいなので、子どもは苦手な味かもしれません。
また、「濃厚だし」とありますが、スープパスタにはなりません。

よくある「うにクリームパスタソース」とは全く違うパスタソースなので、ちょっと変わったパスタソースを探していて“うに”が平気な方は、一気に1袋(5食)買ってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事