2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

使って納得!【セリア】新”技アリ”フックが有能すぎ!ちょっとの進化で使い勝手爆上げ2TOP

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「セリア」で見つけた、おすすめの最新グッズをご紹介します。

S字フックのお悩み、コレで解決!

▲横ぶれしにくい変形S字フック 中 2P 100円(税抜)  

最初にご紹介するのは、セリアの新商品「横ぶれしにくい変形S字フック」です。
こちらは片側の口が狭いので、掛けたものが外れにくいS字フックなんです。

今までのS字フックはシンプルなSの形をした形状なので、不安定にブラブラと横揺れしてしまいましたが、こちらは丈夫なステンレス製のダブルフックなので、しっかり安定して物を掛けることができます♪
1パックにお得な2個入りなのも嬉しいですよね。

ちょっとの違いで、大違い!?技あり新形状

   ▲S字ねじれフック 中 3P 100円(税抜)

続いてご紹介するのもセリア新商品より「S字ねじれフック」です。

知恵の輪みたいな不思議な形のS字フック、どうしてこんな形なのか気になりますよね。

引っ掛ける先端がねじれているので、物のかけ外しがしやすいんです!
ちょっとねじれてるだけなのに引っ掛けやすさが格段にアップし驚き!

使って納得のアイデア商品でした♪

「S字ねじれフック」は1パックに3個も入っているので、使いたい場所で色々活用できます。

まとめ

いかがでしたか?
今までのS字フックのプチストレスが解消できるおすすめ商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ