「マスクピアス」でおしゃれに!クリスマス仕様の可愛いアイデア

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

ファッションの一環としておしゃれなマスクを付ける人も多くなった昨今。

「周囲と差をつけたい」 「季節感を出しておしゃれを楽しみたい」
と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、これからの季節にピッタリなクリスマスをモチーフにしたマスクピアスをご紹介します。

洋服や靴と同じように、常に身につけているマスクも、季節感を出しておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

子どもも喜ぶ!クリスマスモチーフマスクピアス

出典:minne「くろねこ」

最初にご紹介するのは、サンタクロースやトナカイなどクリスマスに欠かせないアイテムが描かれているマスクピアスです。

材料にレジンを使っているため、表面はぷっくりとしてツルツルとした触感をしています。手描きタッチで描かれているのがとてもキュート♪かわいらしいデザインなので、子どもも一緒に付けられるのがポイント。

マスク生活に飽き飽きしてきた子どもたちも、クリスマス気分が味わえてわくわくしてくれるかも!

ただ、マスクに装着する方法がピンではなく強力なマグネットを使用しています。小さな部品が含まれているので注意は必要です。

子どもが最近マスクを付けてくれなくなった…と悩んでいる方は、クリスマスモチーフのマスクピアスで楽しく誘ってみるのもいいかも!

実はクリスマスデザイン?!アピール控えめトナカイピアス

出典:minne「cam8104」

こちらはクリスマストナカイがデザインされたマスクピアスです。

クリスマスモチーフのおしゃれピアスですが、よくよく見ないと「トナカイ…クリスマスかっ!」となかなか気づかれないデザインを選んでみました。

季節感は出したいけど、全面にアピールするデザインはちょっと…という方もいると思います。あなた自身が「隠れクリスマス」になってみてはいかがでしょう♪

季節によってマスクピアスを変えると、つける側も探す側も毎日が楽しくなりますよ!

きらめく雪の結晶でウィンターシーズンを楽しもう!

出典:minne「Manaka」

今年はマスクをして感染対策もしないといけないから外出は控えておこう…と考えている方は、キラキラ輝く雪のマスクピアスでおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

雪の結晶のパーツにはジルコニアがぎっしりと敷き詰められ、動きに合わせてキラキラとさまざまな輝きを見せてくれます。

さらにオーロラ色に輝く一粒のスワロフスキークリスタルは、まるで氷柱のよう♪マスクの他に少し厚手のジャケットにも付けられる強力なマグネットを使用しています。

ワンポイントのおしゃれとして、これからのシーズンにぴったりなマスクピアスです♪

存在感が絶大!ミンクファーとパールのピアスマスク

出典:minne「Atelier_Lamp」

最後にご紹介するのが、ほわほわと暖かな印象を与えるミンクファーにパールを添えたピアスマスクです。

マスクピアスはシンプルなデザインのものが多いですが、冬感を最大限にアピールできるのがこのミンクファー!

つい触ってしまいそうなくらい、ファーが気持ちよさそうですよね~。ファーにパールとゴールドがプラスされると、さらに上品さもアップします。

ただ目立つだけのピアスではなく、上品さも兼ね備えたおしゃれを楽しめるピアスになっています。これからのクリスマスからお正月、冬のシーズンにかけて重宝するマスクピアスです。

マスクも季節感を出しておしゃれを楽しもう♪

クリスマスモチーフのマスクピアスは、自前のおしゃれマスクに付けても映えますし、不織布の白いマスクに付けてもアクセントとして楽しめます。

大人に限らず子どもたちもマスクの生活が長くなる中、少しでも楽しく感染対策ができるような工夫が大切です。

今しかできないおしゃれを楽しむのも、いいかもしれませんね!

合わせて読みたい!

▶ほんわかあったかいのに息がしやすい!絶対欲しい♡秋冬トレンド【おしゃれ保温マスク】4選
▶イラッ「マスク引っ掛かり問題」に悩まない!ストレスフリー♡秋に欲しい【ピアス・イヤリング】5選

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事