【2021年最新版】“パラサイト”ファンにも!絶対ハズさない「韓国映画おすすめ」韓国マニア厳選BEST5

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

2021年が始まり、寒さも一層増しましたね。冬のおうち時間に、映画でも見ようと作品選びをしている方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、おすすめ韓国映画です。昨年日本でも放映され、大ヒットとなった韓国映画から、最近、注目度の高い“旬な”韓国俳優の作品までを意識して選んでみました。

ぜひ、連休のおうち時間のお供に、チェックしてみてくださいね。

韓国映画おすすめ【第1位】:「パラサイト」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

半地下の住宅で暮らす全員失業中の貧しいキム一家。

ある日、大学受験に失敗し続けている長男・ギウは、エリート大学生の友人から家庭教師の仕事を紹介されます。ギウが身分を偽り訪れた先は、IT企業の社長、パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸でした。

作品レビュー

見終わった後の重さはダントツ!?予想が何度も裏切られるため、最初から最後まで物語に引き込まれること間違いなし。脚本家・演出家の天才的な発想と、俳優たちの抜群の演技力が組み合わさるとこんな作品が出来上がるんだ!と怖さと共に感動する気持ちが沸き上がりました。

放送年:2019年

出演者:ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク他

Netlflixでご覧になれます

韓国映画おすすめ【第2位】:「ミッドナイト・ランナー」

「ミッドナイト・ランナー」Huluで配信中
©2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

作品紹介

警察学校で出会った正反対のコンビが繰り広げる痛快アクション映画!警察のしがらみに縛られず、ただひたむきに市民と仲間を守ろうとする男二人の姿に感動すること間違いなし。

※作品レビュー

鍛え上げられた二人の肉体美が美しい!被害者を助けるために警察学校にある防弾ベストや武器をこっそり手に入れて、活用するアクションシーンは迫力満点。イケメンなのにモテないという設定は笑ってしまいます。

放送年:2017年

出演者:パク・ソジュン、カン・ハヌル、パク・ハソン、ソン・ドンイル他

【ミッドナイト・ランナー】の見どころやあらすじはコチラ

Netlflixでご覧になれます

韓国映画おすすめ【第3位】:「七番房の奇跡」

作品紹介

心優しい囚人たちとひとりの少女の交流を描いた、おかしくも泣ける奇跡の人情ドラマ。

知的障害を持つヨングはしっかり者の娘・イェスンと幸せな日々を過ごしていましたが、ある日殺人事件の濡れ衣を着せられて逮捕されてしまいます。刑務所の7番房に入れられたヨングは、房長のヤンホと仲間に気に入られ、娘と房内で密会できるようになりますが…。

作品レビュー

一言でまとめると「心が洗われて綺麗になる映画」です。父と幼い娘が笑いあっているだけの特別泣けるシーンではない場面も、感情が溢れて涙が止まらなくなりました。親子の愛や絆はもちろん、囚人たちとの心温まる友情も胸を打ちます。

放送年:2013年

出演者:リュ・スンリョン、パク・シネ、カル・ソウォン、チョン・ジニョン他

Netlflixでご覧になれます

韓国映画おすすめ【第4位】:「ザ・ネゴシエーション」

© 2018 CJ ENM CORPORATION,JK FILM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED

作品紹介

目的不明の凶悪犯VS心に傷を抱えた交渉人。先の読めない究極に心理サスペンス!

ソウル市警危機交渉班の警部補、ハ・チェユンは犯人との交渉中に人質と犯人の両方を死なせてしまいます。それから10日後、辞表を提出しようとしたチェユンは、バンコクで危機交渉人のチーム長と記者を拉致したミン・テグと名乗る人物に交渉相手として指名されます。

作品レビュー

政府や警察幹部が必死に隠そうとする陰謀が、物語が進むにつれて暴かれていくのが爽快。特殊部隊がジャングルの中にあるテグのアジトに突入するシーンや、ダイナミックな爆破シーンが臨場感たっぷりです。ドラマではなかなか見ることができない、ヒョンビンのタバコを吸う姿がセクシー。

放送年:2018年

出演者:ヒョンビン、ソン・イェジン、キム・サンホ、チャン・ヨンナム他

U-NEXTでご覧になれます

韓国映画おすすめ【第5位】:「スウィンダラーズ」

『スウィンダラーズ』(C)2017 showbox and DOODOONG PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

作品紹介

詐欺集団とエリート検事が繰り広げる犯罪アクションエンターテインメント。

有名詐欺師・チャン死亡のニュースが発表されますが、詐欺師だけをだます詐欺師・ジソンは、チャンは生きていると確信し、担当検事のパクにチャンを捕まえようと提案します。彼らはパクの影の助っ人である詐欺師3人と共に、チャンの側近に接近を試みますが…。

作品レビュー

詐欺師同士がだまし合う、究極の頭脳戦が面白すぎます。どこからがヒョンビン演じるジソンの計画なのか…視聴者も騙されるはず。ラストを見た後、思わずもう一度最初からじっくり見直したくなりました。二転三転する展開で、最後のヒョンビンのドヤ顔が頭から離れません(笑)

放送年:2017年

出演者:ヒョンビン、ユ・ジテ、ぺ・ソンウ、パク・ソンウン他

Netflixでご覧になれます

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事