2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切れ必至【しまむら】プチプラのあや「1,000円台ショルダーバッグ」に驚愕!最旬コーデ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

周りと被らない旬なスタイルをプチプラで楽しむことができる「ファッションセンターしまむら」。

今回は大人気コラボ「しまむら×プチプラのあや」さんの「dear.ful」から、2つのタイプのバッグをクローズアップします! デイリーコーデに使いやすいプチプラバッグを使った、ファッショニスタの最新コーデをお届けしていきますね。

アイテム詳細はこちら

【がま口バッグ】ALLしまむらで決めたプチプラ高見えコーデ

レトロながま口デザインが特徴的なショルダーバッグは、1,790円(税抜き)のプチプラプライス。どんなコーデにも馴染む黒いがま口バッグは、色々なシーンで活用が効きそうです。

「クリンクルワンピース」を主役に、パンプスやベレー帽もしまむらアイテムで揃えたプチプラコーデです。

淡いコーディネートを黒のバッグで引き締めています。

【がま口バッグ】シアーシャツを羽織った大人レディコーデ

淡いホワイト色で、秋冬コーデに使うとクリーンなアクセントになるバッグです。
本体内側にはファスナーポケットとオープンポケットが付いているので、小物の仕分けにも便利。

爽やかな白ボトムを主役にした、スマートなコーディネート。
シアーシャツをさらりと羽織って、今っぽさを演出しています。

【がま口バッグ】ちゅっくスカートと決めた冬コーデ

かぱっと開く開閉口によって、扱いやすい実用性のあるがま口バッグ。

持っているだけでもレトロな雰囲気を高めてくれるバッグです。

ブラウンのチェックスカートをベースにした、冬コーデ。
ボリュームのあるアウターが季節感を高めます。

【キャンバスバッグ】ピンクニットを着こなす大人カジュアルコーデ

続いてはオールシーズンのデイリーコーデに使いやすい、キャンバス素材のバッグ。
ショルダーとしてもトートバッグとしても、持ち方のアレンジができる実用性もポイントです。

鮮やかなピンクのニットをゆるっと着こなす、リラクシー×きれいめコーデ。 スッキリ見えが叶うブーツで、スカートを引き立てて。

【キャンバスバッグ】プリーツスカートと合わせた大人可愛いコーデ

バックには開閉口に紐が通してあるので、きゅっと結ぶと中身が見えない嬉しい一面も備えています。

プリーツスカートを主役にした、フェミニンなスタイリング。キャンバスバッグでカジュアルダウンすることで、気負わない雰囲気になっています。

淡いカラーで春先も活躍しそうなコーディネートです。

しまむらバッグが高見え!

しまむら×プチプラのあやさんのコラボシリーズから2つのバッグをクローズアップして、ファッショニスタのコーデを5パターンご紹介しました。

10月からしまむらの公式オンラインショップがスタートしたこともあり、自宅からでもしまむらアイテムが気軽に手に入るようになりました!

大人気コラボアイテムのため店舗によっては、売り切れているかもしれませんが、しまむら×プチプラのあやさんのコラボアイテムは他にもたくさん展開されているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※2020年11月19日時点の情報です。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ