セリア「ラス1」でギリギリ買えた!今すぐ欲しい「クリスマスグッズ」5選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、クリスマスのヨムーノライターのayanaです。

おうちのインテリアをそろそろクリスマスに変えようとしている方も多いのでは?

そこで今回は、セリアで販売されている“クリスマスグッズ”を紹介します。
インテリアとして使えるアイテムからお弁当に使えるアイテムまで、幅広く紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

足元からクリスマスを楽しもう!

こちらは、@momo.mamagramさんが”思わず2度見してしまった”というサンタクロースとトナカイの靴下。

キャラクターが描かれている部分だけでなく、全体がクリスマスカラーになっているので、足元からクリスマスを楽しむことができます。

@momo.mamagramさんによると、2店舗見て片方ではラス1だったそうなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

カジュアルでおしゃれなモジャモジャ髭のサンタさん!

@ashiatoroomさんがセリアで購入したのは、モジャモジャした髭が特徴的なサンタさん。
ただ棚などに設置するのではなく、ウッドフレームの中に入れておくことで、ワンランク上のクリスマスインテリアに仕上げることができます。

@ashiatoroomさんは、「フェルトの温かい感じが優しくて私のお気に入りです」とのこと。ナチュラルな雰囲気も感じさせてくれるので、クリスマスのカラフルな飾り付けはしたくない!なんて方にもおすすめな商品です。

こちらのサンタさんは、1体100円で販売されていたそうですよ。

オーナメントだけでなく、置き物としても大活躍!

@maa._.naa429さんがセリアで購入したのは、「ワイヤーオブジェ ツリーデザイン」。
オーナメントとしてだけでなく、ちょっとした置物としても活躍してくれるアイテム。こちらのワイヤーオブジェは、シルバーとゴールドの2色展開で販売しているそうです。

ワイヤー素材のオブジェなので、汚れが気になるキッチンなどでも使用することができそうですね!

インスタでは、こちらのワイヤーオブジェを普段のインテリアと一緒に使用して、さりげなくクリスマスの雰囲気をおしゃれに演出している方がいらっしゃいました。

落ち着いた色合いのクリスマスデコレーション!

続いて紹介するのは、セリアの「ウッドビーズオーナメント ツリーデザイン」。

こちらのオーナメントも紐が付いているため、吊り下げて使用することができます。落ち着いた色合いのオーナメントなので、お部屋の雰囲気を崩すことなく使用することができますよ!

毎日の料理にもクリスマスらしさを!

@maa.saa.fuku さんがセリアで購入したのは、「デコ弁キット クリスマス」と「クリスマスピックス」。

左側にあるのは、「デコ弁キット クリスマス」。こちらのデコ弁キットには、トナカイや雪だるまなどが含まれていますが、ツリーやリースなどが入った商品も販売されています。

右側にある「クリスマスピックス」には、雪だるまとサンタ、トナカイ、ツリーといった4種類のピックがそれぞれ1本ずつ入っています。とてもかわいらしいピックなので、お弁当に使用すれば一気にクリスマスの雰囲気を演出することができますよ!

セリアでクリスマスを取り入れて

いかがでしたか?
セリアでは、インテリアとして使えるものから着用できるものまで幅広い種類のクリスマスグッズが販売中です。
ぜひ今回の記事を参考に、おうちにクリスマスの雰囲気を取り入れてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事