2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【成城石井】「しっとり濃厚」「素材の味がすごい」やばウマスイーツBEST5

  • 2023年10月03日更新

こんにちは、寒くなると甘いスイーツが恋しくなるヨムーノライターのayanaです!

甘いものが食べたくなると、ついついコンビニスイーツを買いに行ってしまうなんて方も多いのでは……。
そんな時は成城石井までちょっと足を伸ばしてみませんか?
成城石井では、こだわりの美味しいスイーツを販売中!

今回は、成城石井から販売されているおすすめの”スイーツ”を紹介します!
秋冬に食べたくなるモンブランやチョコレートのスイーツを取り上げておりますので、ぜひお楽しみに。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

種子島産の安納芋「みつ姫」を使用したモンブラン!

@yfm_summerさんが成城石井で購入したのは、「安納芋のモンブランロール」。

一般的なさつま芋の2倍種子島産の安納芋「みつ姫」を製品の内16%使用し、スポンジの中には北海道純生クリームを使用したコクのあるクリームが入っています。香料や着色料は使用されていません。

こちらのモンブランロールは、筆者が見つけるとついつい購入してしまう商品。甘さが程よいだけでなく、安納芋の味をしっかり感じることができます。売り切れていることも多いので、見つけることができたらぜひ購入してみてくださいね!

しっとり濃厚!甘さが控えめなバスクチーズケーキ

@seijoishii_mania さんが成城石井で購入したのは、昨年販売が開始された「バスクチーズケーキ」。

フォークを入れた感じは、しっとり。実際に食べてみると、優しい甘さを感じられるとのこと。上の焦がされている部分はほろ苦さもあるため、甘いものが苦手な方にもおすすめだそうです。

ローソンで販売されているバスクチーズケーキに比べると、甘さが控えめになっているそうですよ!

リピート確実!自社養鶏場で取れた卵を使用したこだわりのプリン!

「美味しいプリンが食べたい!」
そんな時にぜひ食べてほしいのが、成城石井で販売されているあべ養鶏場のえっぐぷりん。

こちらのえっぐぷりんは、自社養鶏場で取れた卵など北海道産の食材を使用して作られたこだわりの一品です。

卵本来の味を楽しんでもらうために、あえてカラメルは使用していないとのこと。@okechan_peperonさんによると、甘過ぎず柔らか過ぎずたまごの風味でいい香りだったそうです。

リッチ!たっぷり量が入った生チョコティラミス

@_kyo__mintさんが成城石井で購入したのは、「生チョコティラミス」。

こちらの生チョコティラミスはスポンジに生チョコ、クリーム、ココアパウダーがトッピングされています。クリームや生チョコの下にあるスポンジは、コーヒー染み染みではなく、ふんわり感がしっかり残っているそうです。

たっぷり入っているので、シェアして食べることもできますよ!

新発売!まろやかな風味が楽しめるモンブランタルト

こちらは、10月14日に販売開始された「モンブランタルト」。
タルト生地にはイタリア産のアーモンドペーストを。アーモンドクリームの上には、マロンクリームがトッピングされています。

@kazu_hg993 さんによると、こちらのモンブランタルトは甘さ控えめでマロンクリームが美味しいそうです。

10cm以上の大きさがあるケーキなので、家族で楽しんだり、数日に分けて食べたりすることもできますよ!

コンビニスイーツもいいけれど…成城石井スイーツが熱い!!

いかがでしたか?
成城石井のスイーツはどれも食べてみる価値があるものばかり!
秋冬にぴったりなスイーツもたくさん販売されていますので、ぜひお近くの成城石井をチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
成城石井

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ