【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【新商品】ファミリーマートおすすめアイス!北欧デザインのコラボ「アイス&チーズケーキ」

  • 2020年11月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

北欧デザインのブランド『 kippis®(キッピス)』は、栄屋乳業株式会社と共同で商品開発を行い 、『 kippis® 』のデザインを使用した 、北欧がテーマのアイスとカップデザートを11月24日(火)より全国のファミリーマートにて発売します 。

ここでは、その概要をご紹介しています。

北欧原産のリンゴンベリーとデンマーク産クリームチーズを使用するなど、北欧ならではの素材にこだわって開発。
パッケージは『kippis®』のなかで人気の柄3種を使った、好みに合わせて選べるデザインとなっています。

パッケージは気分で選べる3パターン!写真に撮っても可愛い♪

北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス 各160 円(税抜)

・クリームチーズアイスにミックスベリーアイスをかけたような2 層仕立てのアイスバー

・北欧原産のリンゴンベリーに、ブルーベリーを加えたミックスベリーアイス
※ブルーベリーは北欧産ではありません

・デンマーク産クリームチーズを使用し、クリーミーな味わいと柔らかな食感が特徴のレアチーズアイス

北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズケーキ 各160 円(税抜)

・北欧原産のリンゴンベリーに、ブルーベリー・ラズベリーを加えたミックスベリーソース
※ブルーベリーとラズベリーは北欧産ではありません

・デンマーク産クリームチーズを使用し、まろやかな味わいとなめらかな食感が特徴のレアチーズ

商品開発担当者が語る『kippis® 』 コラボの理由と魅力!

アンド栄光株式会社は、スイーツを購入するお客様のシェア率が高い女性をターゲットにした商品開発を行っております。
北欧雑貨ブランド『kippis®』が落ち着いた雰囲気を持ちながら、女性を中心に支持を得ており、心落ち着くスイーツをお客様に提供したい弊社の商品作りのコンセプトにリンクしたブランドコラボと考えます。

新しい枠組みでもある雑貨×スイーツの新鮮さに加え、良質な乳製品の産地として認識していた北欧産の原料を使ったスイーツが、新しい味わいを創造できると考えたことも魅力の一つです。 (アンド栄光株式会社・奥田正隆さん)

北欧とアイスの美味しい関係

北欧フィンランドの人たちにとってアイスクリームは欠かせないデザートです。
一人の年間消費量は世界有数。例えば、アイスクリームを移動しながら販売する「アイスクリームカー」というものがあり、夏になると、ここぞとばかりにアイスクリームカーが各地を巡回して販売していることからも、その好きの度合いがうかがえます。

フィンランドで愛されているアイスの食べ方はベリーソースを添えたり、チョコレートやキャラメルソースをかけてアレンジする方法です。お気に入りのソースをかけてアイスをぱくり!がフィンランドの基本のスイーツスタイルです。
(レポート・フィンランド在住ライター靴家さちこさん)

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事