【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

食べ盛りの子ども&夫たちへ!食べ応えばっちり「#がっつり弁当」5選!

  • 2020年11月24日公開

こんにちは、ヨムーノライターのmarinaです!

食べ盛りの子どもや毎日働く男性は、お肉や揚げ物などのボリューム満点なご飯が大好き!ヘルシーで優しい味付けのご飯も良いですが、たまには食べ応えのある栄養満点なお弁当を作って、スタミナをつけてあげたいですよね。

そこで今回は、Instagramで見つけた話題の「#がっつり弁当」をご紹介します。腹ペコさんたちが大満足できそうなお弁当ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

タルタルソースたっぷり!アジフライ弁当

お弁当に揚げ物が入っていると気分が上がりますよね♪
@maki72_623さんのがっつり弁当は、「アジフライ弁当」です!

普通のソースをかけても美味しいですが、タルタルソースをたっぷりかけることによって更に満足感が♡きんぴらごぼうやにんじんナムル、ミニトマトなどを添えて栄養バランスもしっかり摂れたお弁当です◎。

脇役のおかずも負けません!オムライス弁当

@kaori0624110410311121さんのがっつり弁当は、「オムライス弁当」です!

きれいに巻かれたオムライスの周りには、アスパラの肉巻きやガーリックシュリンプなど、豪華なおかずがたくさん!どれから食べようか迷ってしまいそうですね♡

ほうれん草のキッシュやペペロンチーノなど主役級のおかずも入っているので、腹ペコさんにはたまらないがっつり弁当です!

愛情たっぷり!肉巻きおにぎり弁当

@par_ruruさんのがっつり弁当は、「肉巻きおにぎり弁当」です!

ころんとした肉巻きおにぎりや、ハート型の卵焼きがとってもかわいいですね。蓋を開けたら思わずにっこりしてしまいそうなお弁当です♡

肉巻きおにぎりは、おかずとご飯を一度に食べているような満足感があり、冷めても美味しいのがポイント!子どもに作る場合は、写真のように小さめサイズで作ってあげると食べやすいです◎。

抜群の腹ペコさんウケ!とんかつ弁当

@kekoko_kekoさんのがっつり弁当は、「とんかつ弁当」です!

お弁当に揚げ物を入れたい場合は、前日に下準備をしておくと朝は揚げるだけなので、楽になります。旨塩ピーマンやカニさんウィンナーが、お弁当に彩りを与えて綺麗ですね。

とんかつをお弁当に詰める際は、下にレタスなどの葉物を敷くと茶色くならず、ご飯に油が移らないのでおすすめです◎。

贅沢の極み!ローストビーフ弁当

@ renchanzu_1931さんのがっつり弁当は、「ローストビーフ弁当」です!

お弁当にローストビーフが入っていたら、テンションが上がってしまいますね♡ローストビーフは冷めても美味しいので、実はお弁当にぴったり!作り置きしておけば、朝は詰めるだけです。

ご飯をガーリックバターライスにすることで、更に美味しくいただけます♪

「がっつり弁当」で明日への元気をチャージ!

今回は、ボリューム満点な「がっつり弁当」をご紹介しました!

毎日頑張っている家族や大切な人達にとって、手作りのお弁当は元気の源です!もりもり食べている姿や、空っぽのお弁当箱を見ると作る側も元気が出ますよね。

ぜひ、栄養満点な「がっつり弁当」を作って腹ペコさんたちを応援しましょう!お肉やお魚などスタミナがつくおかずだけでなく、お野菜も詰めて栄養バランスをしっかり摂ることを忘れずに◎。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

marina
ヨムーノライター

カリフォルニア在住のフリーライター。五感を使って食品の評価を行うパネリストのお仕事もしています。忙しいおうち料理人のみなさんが、少しでも「簡単に・楽しく・美味しく」料理ができるような記事を目指します!毎日作るご飯は完璧じゃなくてOK☺!

marina の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事