2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブン】そのままでもいいけどレンチンで格別「新作パン」スープインで満足感ヤバッ!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニ好きのヨムーノライターの坂本リエです。

だんだんと気温が下がり、本格的に寒くなってきました。
そんな時は、やっぱり温かいスープが飲みたくなるもの。

でもそれだけじゃお腹に溜まらない……!

そこで注目したいのがセブンイレブンの新商品「クラムチャウダーボウル」。

セブンイレブンへ行くと、ベーカリーコーナーの一段目が「クラムチャウダーボウル」で埋め尽くされていて、今週の推し商品なことが分かりました。

クラムチャウダーボウル

▲168円(税別)

スープとパンが一緒になった惣菜パンって珍しいですよね。
クラムチャウダーボウルはクラムチャウダーインブレッドボールやブレッドボウルクラムチャウダーなどとも呼ばれているそうです。

どれもパンの器の中にクラムチャウダーが入ってることを指します。

温めることを推奨しているので、ワット数と秒数が書かれたシールが貼ってあります。

封を開けるとチーズの香りがふんわりと広がります。
中央にどろっとしたクラムチャウダーが入っていて、しっかりと固まっているので流れる心配はありません。

常温もあり……!

半分にしてみると、思ったよりクラムチャウダーの量は少ない印象です。

まずは温めずに、そのまま食べてみました。
冷たいと微妙かな……?と思っていましたが、ちゃんとあさりの風味がしてクリーミーなシーフード味が楽しめます。

パン生地はもっちりとしていて弾力があります。

やっぱり温めるともっとおいしい!

記載の通り温めてみると、クラムチャウダーの香りがより強くなりました。

また、パン生地がふわふわっとして柔らかくなり、クラムチャウダーもとろっとします。

常温で食べるより、濃厚になり、チーズの香ばしさも増しました♪

食べる前はクラムチャウダーが少ない…と思いましたが、食べてみると予想以上に塩気があり、周りのパンと食べるとちょうど良い量でした。

あさりがたくさん入ってるのも感じられ、大満足です♪

まとめ

セブンイレブンの新商品「クラムチャウダーボウル」をご紹介しました。

1個あたり215kcalと、ボリューミーな惣菜パンながら、カロリーが高すぎないのも嬉しいポイントです。
朝食やおやつにぴったりではないでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ