【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

マスクのお悩みを即解消!便利すぎるマスクアイテム♪おしゃれ×マスクホルダー・マスクバンド5選

  • 2020年11月21日公開

こんにちは、マスクにアロマオイルスプレーを振って使うのがマイブームの、ヨムーノライターのmiiです。

マスクが外出に欠かせないアイテムとなった今年は、マスクアイテムがヒット!便利でおしゃれ!とSNSで話題の「マスクホルダー・マスクバンド」が登場です。

マスクホルダーは、マスクの紐に付けるだけで、肩から下げられるアイテム。マスクバンドは、付けるだけで耳の痛みを軽減してくれるアイテムです。

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのハイセンスで素敵な作品、マスクホルダー・マスクバンドをご紹介します!

リボン×ビジューが大人可愛い♡マスクバンド

夏にも人気だったリボンのマスクバンドが、冬にぴったりのベロア素材が仲間入り!リボンの真ん中のキラリと光るビジューがポイントになっています。

付け方はマスクゴムを耳の後ろで留めるだけで簡単に装着できます。全6色、標準~キッズサイズを選べるのも嬉しいポイント。ヘアアクセサリーに見えて、実はマスクホルダーも兼ねているという、まさに一石二鳥のアイテムです!

デイリーに使える♪ブラックカラーのシンプルマスクバンド

毎日付けるならシンプルなマスクバンドが様々なコーデと合わせやすさ抜群!ポイントで、星のチャームとタッセルがマンネリ回避♪

バンドカラーがブラックなので、コーデに合わせやすいので、普段使いにぴったり♡チャームは別売りですが、ポイントにチャームを組み合わせてもいいですね。もちろんお手持ちのチャームをつけて、個性を出すのもアリですね!

出先のプチストレス解消!ゴールドマスクホルダー

食事や運転時に、マスクを外すとき、直置きしたり袋に入れたりと何かとストレスを感じちゃう方におすすめアイテム。

そんなときはマスクホルダーがおすすめ。ちょっとマスクを外したいときに、ホルダーを付けると、マスクも汚れないので、衛生面も安心です。

ゴールドチェーンに、リボンパーツにコットンパールで留めるマスクホルダーなら、おしゃれに日常のプチストレスを解消してくれます♪

リボンは大人っぽい華奢なデザインで大人っぽい雰囲気です。チェーンも細めなので、どんなコーデにも合わせやすいデザインです。

ネックレスにも変身!2wayで使えるマスクホルダー

ゴールドチェーンとパールの組み合わせが上品なマスクホルダーです。華奢なチェーンでシンプルだからこそ、毎日使いたくなる可愛さ♡

こちらのマスクホルダーは両端の金具を繋げると、ネックレスになっちゃいます。マスクホルダーとして使わないときも、アクセサリーとして使える2wayアイテム。サイズは全長60cmで、市販のロングネックレスと同じサイズ感です。

華やかさをプラス!フラワーモチーフマスクホルダー

キュービックジルコニアのフラワーがキラキラ可愛さ爆発!ゴールドチェーンのマスクホルダーです。

通常のメッキチェーンは黒ずみが比較的早く、劣化しやすいですが、こちらのチェーンは、K16gpを使用しているので、光沢がより長持ちします。

ちょっと息苦しくなった時、マスクをさっと外せて可愛く便利に使えるのが便利。煌めくフラワーと大人らしいパールビーズの組み合わせがおすすめのマスクホルダーです。

マスクのお悩みを解消!可愛くて便利なマスクホルダー・マスクバンドがおすすめ♡

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの可愛くて便利なアイテム、マスクホルダー・マスクバンドをご紹介しました。

マスクホルダー・マスクバンドは、マスクのストレスを解消してくれるアイテム。さらにおしゃれで大人っぽいデザインなのでギフトとしても◎2wayで使えるものもおすすめです♪

マスク装着時のストレスがある方は、マスクホルダー・マスクバンドを使って、マスクのお悩みを解消しちゃいましょう!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事