五星三心占い

【成城石井】で今買うなら絶対コレ!コロナ太りに朗報「大人パフェ」試してみて

  • 2020年11月23日公開

こんにちは。健康オタクのヨムーノライターritaです。

11月2日から、成城石井で「ロカボフェア」が始まりました。
メディアでの特集や、最近はコンビニでも商品の取り扱いがあったりと、ロカボという言葉や商品を知っている方もいるのではないでしょうか。

今回はロカボフェアの概要や、実際に食べてみた感想などをご紹介します。

そもそも「ロカボ」ってなに?

近年注目されているロカボとは、「緩やかな糖質制限」のことです。
急激な血糖値上昇が及ぼす健康リスクを、糖質制限をすることで軽減していこうという考え方です。
ロカボで大切なのは、食事で摂る糖質量の制限を「緩やか」に行う、ということ。
極端な制限は辛く、続けにくいですよね。

ロカボが推奨するのは、楽しく美味しく、継続可能な新しいスタイルの食生活です。

成城石井のロカボフェアとは

全国の成城石井と、成城石井が運営するワインバーLe Bar a Vin 52の全店で、「ロカボフェア2020」が開催されています。
ロカボ商品として取り上げられているのは、成城石井のバイヤー厳選の40種類。
低糖質だけれど美味しい食品が揃っているので、朝食から夕食、おやつに晩酌と、様々なシーンでロカボ生活を楽しむことができます。

ロカボフェアに行ってきました

店内にもフェアのポスターが掲げられていました。

ロカボの提唱する1日の適性糖質量は、70〜130gとされています。
朝・昼・晩の各食事につき40g以下ずつ、プラスおやつ、またはおつまみ10g以下で130gにおさめると、バランスよく適正量に近づけられます。

商品POPには糖質量も記載されていたので、商品を選ぶとき参考にしやすいです。

ロカボグルメを2点買ってみました

おやつに、おつまみに。個包装のお手軽ナッツ週間

デルタインターナショナル マイセブンデイズ 20g×7p ¥890(税抜)

1日1袋、それぞれ違う種類のナッツとドライフルーツ、乾燥チーズが入っています。月曜〜日曜日までの一週間分、7袋入りです。

曜日毎の主な栄養素と、ちょっとしたテーマワードが。
ヘルシーなおやつ・おつまみとして、全ての小袋が糖質10g以下です。

金曜日「明日のハッピー」の中身は、アーモンド、ピスタチオ、ドライアプリコット、ドライイチジク。
ナッツやドライフルーツの種類が豊富で、満足感があります。
1日分が個包装になっているので、間食用に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。

マスカルポーネが濃厚!こだわりの大人パフェ

ティラミスコーヒーゼリーパルフェ ¥299(税抜)

こちらのスイーツは、ロカボフェアのために作られた新商品です。

ロカボの商品には、わかりやすく「ロカボマーク」が表示されています。

コーヒーゼリーがベースになっていて、マスカルポーネのクリームの上にはガナッシュとアーモンドがトッピングされています。

コーヒーゼリーはモチっとした食感で、甘さはごく僅かに感じる程度です。
マスカルポーネはチーズ感が強い濃厚な味わいで、チョコレートとナッツとの相性抜群。ココアパウダーのほろ苦さが、しっかりティラミスさを感じさせます。
全体的に甘さ控えめですが、ゼリー、クリーム、チョコとナッツのバランスが絶妙です。

甘み付けがメープルシロップと、エリスリトール(カロリーがほとんどなく、血糖値を上げない天然甘味料)しか使われていないので、こんなに美味しくても糖質は7.2g。罪悪感を感じずにスイーツが楽しめます。

その他のフェア商品も、オリーブやスモークサーモン、チーズなどの食品をはじめ、ワインやお惣菜・お菓子など、美味しくてヘルシーなものばかり。
さすが成城石井!と思う商品揃いでした。

この機会にぜひロカボチャレンジ!

成城石井の「ロカボフェア」は11月29日(日)まで開催されています。
健やかな生活は、健康な身体によって作られます。

美味しく楽しく、手軽にロカボ生活をはじめてみませんか?

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事